※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜寝る前に泣き始めて困っています。泣き続けると気がおかしくなりそうで、夜泣きなのか不安です。アドバイスをお願いします。

3ヶ月の男の子を育てているのですがここ最近、夜寝る前に気が狂ったように泣くようになってしまいました
今まではまったくそんなことなかったのですが急に寝る前に泣くようになりました
眠いんだけどうまく寝れなくてギャン泣きしている感じです
最初は頑張って抱っこしているのですがそのうち、腕も限界になって布団に置くとこの世の終わりのように泣いてしまいます
また抱っこして、布団に置いて抱っこしてを繰り返してひっくひっくなるまで泣いています
最終的に泣きつかれてなんとか寝るといった状態です
これが夜泣き?というやつなのでしょうか

赤ちゃんなので泣くのは仕方ないと頭では分かっていてもあまりにギャンギャン泣かれ続けると気がおかしくなりそうです

ささいなことでもアドバイスありましたら教えてください

コメント

たろう

息子が同じ時期に黄昏泣き?でギャン泣きしてました😓💦
それまで全然泣いて困らす子じゃなかったんですけどね(>_<)

• あーちゃん

あーちゃん

うちの子も今までずっとギャン泣きすることがなかったのですが
    ここ1週間くらい寝る前に本当に泣いて泣いて困っています😭

• 11月5日
  • たろう

たろう

夕方だけじゃなく、夜に黄昏泣きみたくギャン泣きする子もいるみたいなので、今はそんな時期なのかもしれませんね😓

私も何をしたわけではないですが、いつの間にか泣かなくなりました(>_<)

• 11月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

今はそういう時期なのかなと諦めて頑張ってみます😭

• 11月5日
  • たろう

たろう

お互い子育て頑張りましょ~(>_<)❤️

• 11月5日
バニ山🐰

同じ感じになりましたー😭くじけそうになりますよね!
私は抱っこ紐つけました!それでもぐっすりねるまで抱っこしてました!
あとは添い乳は夜泣きするようになってからするようになりました!
添い乳で安心して寝てくれることもあります✨

• あーちゃん

あーちゃん

抱っこひもで寝かせてで起こさないように布団に置く感じですか?😣
    抱っこで寝かせても布団に置くとまたギャン泣きなのでまた振り出しに戻るを繰り返しています😭
    赤ちゃんがベビーベッドなので私の布団で添い乳で寝てくれても結局ベビーベッドに移動させたときにまた泣いてしまいます😞

• 11月5日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

私もベビーベッド使ってたんですが、添い乳て寝かすのが楽なので今はお昼寝とオムツかえの時しか使ってないですよ!
    赤ちゃんが隙間におちないように、クッションやらつかってないふとんやら詰め込んだ上から赤ちゃん用のシーツをベッドにのせて一緒にねてます。
    せまいからダブルにしたい😂

だっこひもで寝かせたあと、起きちゃうなら置かないで腕枕で添い寝したりもしますよ。

布団が冷えてるのが嫌なのかもしれないですね😭

• 11月5日
ちゃづき

わかります!どんどんこっちもしんどくなって、泣きたくなりますよね😭
ほんとにしんどい時は泣きながらだっこしてました笑
ほんとにアドバイスと呼べるものでもないのですが、
夜はギャン泣きするものと思って毎日挑んでました!
旦那にもしんどさを話して、家事はちょっと手抜きにして、お昼寝してる時に自分も寝たり休憩して、夜にそなえてました😂
あんまり泣かなかった日や、ギャン泣きが短かった日はすごくラッキーだと
思ってがんばりました!
4ヶ月になって寝ぐずりもだいぶましになって、まとまって寝てくれるようになって本当に嬉しかったです♪
頑張ってくださいね!

• あーちゃん

あーちゃん

最初は気持ちに余裕もあって寝れないよね、辛いよねと話し掛けてるのですが段々余裕がなくなって本当に泣きたくなるし怒りそうになってしまいます
    でも、怒れないしって感じで本当にしんどいです
    とても前向きになれるアドバイスです!ありがとうございます!
    いつか泣かないで寝れる日が来ることを祈って頑張ってみます

• 11月5日
グリチョコ

分かりますよぉ(T_T)うちの子もそうでした!今や、風呂ミルク寝る…がお決まりになり、トントンすらしなくても寝るときがあります(笑)
ギャン泣きの時は、兵児帯をよく使ってました。うちは首すわりが遅かったので。そして抱っこしたままソファーで寝ることもありました(^-^;
でもぜーったいいつか落ち着きます。今は信じられないと思うし、今をどうにかしたい!という気持ちだと思うけれど…。

• あーちゃん

あーちゃん

分かって頂けるだけで救われます😭
    うちの子もそうなってもらいたいです
    今が辛すぎて、一人で追い込まれてしまっていました
    もう少し気持ちに余裕をもって頑張ってみます😂

• 11月5日
  • グリチョコ

グリチョコ

ホントしんどいですよね(T_T)
    私、子どもと一緒によく泣いてました…苦笑
    すごくすごく辛かったことは覚えているのに、今は懐かしいです。まだ3ヶ月しか経ってないのに。
    あーちゃんさんも、絶対そう思える日が来ますからね!
    大人は昼起きて夜寝るっていう固定観念があるけど、まだ3ヶ月だとそこまでちゃんとリズムも整ってないと思うので、夜なのに…とか思わない方が気がラクかもしれないです(^^)

• 11月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

しんどいです。
    怒りそうになっている自分にたいしても情けなくて泣いています😞
    いつか落ち着いてくれればいいなぁと期待して明日も頑張ってみます(T_T)

• 11月5日
  • グリチョコ

グリチョコ

うんうん、イライラしちゃいますよね。なんで寝てくれないの!?なんでそんなに泣くの!?って。そんな気持ちが伝わるのかますます寝てくれなかったりして、どんどん辛くなるんですよね(T_T)
    確実に1週間ごとに変わっていくはずです!頑張りすぎないでね。お子さんが寝てる間はあーちゃんさんも寝てくださいね(^^)

• 11月5日
くう

あまりに泣くようでしたら添い乳かおしゃぶりして初めから布団でトントンして寝かせるといいかもしれませんね😄
抱っこからだと背中スイッチで起きちゃいますよね😢
まだ3ヶ月ならトントンのくせをつけるにはいいと思います😊

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです😞
    なんとか抱っこで寝ても布団に置くとギャン泣きの繰り返しです
    抱っこしないで初めから布団で頑張ってみます😭

• 11月5日
ぴぴぴぴ

狂ったように泣くのは、何時頃ですか?
うちのとは違うのかもしれませんが...
うちの場合は2か月すぎからで、外出するとその日から3日間、夕方に必ずギャン泣きするという現象が現れました。要は日中の昼寝時間が短いから夕方疲れが溜まった頃に泣いちゃうんだろうなーと思い、昼寝時間をしっかり取るようにしたら、なくなりました。

• あーちゃん

あーちゃん

だいたいお風呂が終わって眠くなり出す夜7~8時頃です😞
    昼寝の時間も取れるように気を付けてみます😣

• 11月5日
ドル

抱っこの時に布団ごと抱っこしてましたがやられてますか?

今でもうちはお包みです。

が小さい時は掛け布団にふわっと包んで抱っこして、泣きじゃくる娘を夜中家の前をそれでウロウロしてました 涙

自分の布団ごとの時は割と背中スイッチ発動しなかったような…

今でもお包みしてミルク落ちで、トントン寝は夢のまた夢です…

今でも寝ぐずり半端ないですが、前に比べれば変わってきています。

• あーちゃん

あーちゃん

スリーパーごと抱っこしてベッドに寝かせるけど背中スイッチで起きてしまうといった感じです…😖
    少しずつでも落ち着いてくれるように頑張ってみます!

• 11月5日