※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みは
家族・旦那

義母と義父が、私たち親子の新居に色々口出してきます。そりゃ、気にな…

義母と義父が、私たち親子の新居に色々口出してきます。そりゃ、気になるのはわかります!なので、契約前に家も見せたし(建て売り住宅です)、中を見せながら、色々これから何が必要かアドバイスももらいました。そこまでは分かるのですが、、、家電のことや、引っ越しのことや、とにかくこれからの新居に住むまでの流れを事細かに知りたがります。私たち親子の新居なのに、グイグイ首突っ込まれすぎて、義母義父も住む気?とまで思ってしまうほどです。
先週日曜日に家を見せたばかりなのに、なんと今日も義母義父二人で新居に行って来たそうです。駅から家まで、どんな道を歩くのか知るために。。。しまいには、旦那に義父から電話があり、庭に元々植えてある木を切りなさい、とか変なアドバイスまでしてきました。もともと産後、義母義父が苦手なのもありますが、なんだかこの一部始終で気疲れしました。

コメント

ahgy.m

ご主人は長男ですか?
将来的にもしかして面倒見てもらうし〜って感じですかね?💦

• ♡みは

♡みは

長男です。普段からしょーもないことで旦那に電話してきたりするのも、気持ちわるいし、干渉されてるみたいで嫌です。。将来、、、考えたくありません泣

• 11月5日
  • ahgy.m

ahgy.m

過干渉なんですね💦ウチも子離れ出来てない親ではありますが、家の件は援助も頼まなかったし干渉されたくなかったので、事後報告でした。

• 11月5日
  • ♡みは

♡みは

そうなのですね。うちは義実家が車で40分ほどの距離で、月に2回くらい会ってるので、事後報告は厳しかったので、言ってしまいました😢

• 11月5日
  • ahgy.m

ahgy.m

うちも15分の距離で2週間に一度は会いますよ😭🙌うちの主人の場合、面倒だからと決まるまで聞かれても答えないので💦合鍵くれとか言い出しそうですね💦

• 11月5日
  • ♡みは

♡みは

合鍵、絶対渡しません!!旦那さんが味方だと心強いですよね。

• 11月5日
  • ahgy.m

ahgy.m

うちはアパートの時は緊急時用に渡してたんですが、今回も貰えると思ってたみたいです💦ご主人にも渡さないように言っておいた方がいいですよ😫
    しつこいと面倒で渡しちゃう人もいるみたいなので💦
    うちの主人は親より嫁優先って言ってくれてるので安心してます😊義親には注意する時はボロカスですよ。

• 11月5日
  • ♡みは

♡みは

なんて良い旦那さん!うちは、基本的に私の味方ですが、両親にもすっごく優しい人で、オマケに言葉足らずなので、イライラします😂
    合鍵、旦那にしっかり伝えます、ありがとうございました😊

• 11月5日
  • ahgy.m

ahgy.m

マイホームは私の城なので‼︎笑
    中もほぼ私の希望ですし、優しい主人に感謝です♡
    無事引っ越しまで終わるといいですね😭🙌

• 11月5日
ぱた*

すごいやですね(´ノω;`)💦
おうち近いんですか?(>_<)

子離れできてないんだか、うちの義母もそんな感じです(*´;ェ;`*)
しまいには わたしたちが同棲するときマンション購入してきて、ここに住みなさいって鍵 渡されましたよ( *゚A゚)
温泉の湧いてるマンションだったので、温泉入りたいからって合鍵の一本はもらわれ、一部屋はちょうだいって言われました😵💦
絶対やだって住まなかったら、一時期 仲も悪くなったし 何年も誰も住んでません( ̄▽ ̄;)

ほんっとに余計なお世話ですよね(-_-;)

• ♡みは

♡みは

車で40分の距離で、月に2回くらい会ってます💦
    えー!そのマンションも嫌ですね。ほんと、干渉され過ぎると、嫌いにしかなりません泣それも悲しくて、、、

• 11月5日
  • ぱた*

ぱた*

月2回…つらいですね~(*´;ェ;`*)
    ほんっと嫌いにしかならいですよね😵💦
    ホントは嫌いになりたいわけじゃないし 大切にしてもらえてるほうが幸せなはずなのに😖
    マンションは 家具もすべて揃った状態でした😁
    住むわけないですよね🤣

• 11月5日
ゆか

めっちゃ迷惑すぎる!
旦那様に干渉するな!と義両親に行ってもらえないでしょうか。

援助とかあるにしても、ひどいし、
なかったらなおさら口だす権利はありません!

• ♡みは

♡みは

そうですよね?そうですよね?何だか愚痴る相手も近くに居なくて悶々としてましたが、明らかに向こうの対応がお節介ですよね!必要最低限の付き合いがしたいです。。

• 11月5日
ハルヒママ

それ絶対ご主人から口出すなってきつく行ってもらわないとやばいやつですよ(;>艸<;)
まるで我が家を見てるよう…我が家はまだ賃貸ですが(笑)
結婚して新居探す、家電、家具を買う、車を買う全てに口出し、子供の出産の病院も口出し、お宮参り、お食い初めなどのイベントごと全てに口出し、幼稚園決めるのに口出し…長男が発達障害がありいずれは働こうとは思っていたものの現状不可能な状態なのに保育園に入れて働いて◯年後には家をどこに買えと指定するなどうんざりさせられてます(;>艸<;)
旦那は義父のご機嫌取りで言い返さず言いなりになって帰ってきて夫婦の話し合いは意味をなさず夫婦間は冷え切ってる…
ご主人が味方でいてくれるのなら我が家みたいになる前にきつくきつく言ってもらいましょう(o^^o)我が家は別居なのに口出ししたい放題、やりたい放題でほぼ毎日呼び出しかアポなし凸かまされてさらにイライラ…ほぼ毎日旦那と喧嘩してます…子供のために離婚しないだけで長男が落ち着いて働きに行けるようになったら離婚も真剣に考えようと私は思ってます(笑)

• ♡みは

♡みは

詳しくアドバイスありがとうございます😭そうですよね、旦那にしっかり伝えます。ほんと、このままだと、気が気でなくなってしまいます。
    お子さんの育児で大変な中、余計なストレスためたくはないですよね。。。

• 11月5日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

ほんとそうなんですよね(;>艸<;)ストレスなく子供と向き合いたいのに余計なストレスを持ち込んでくる…
    今は喧嘩上等でほぼ居留守使ったり寝てると嘘ついて連れて行かないようにしてますが(笑)
    旦那は義父に文句言われて板挟みになって辛そうですがお前がはっきりこっちにはこっちの都合があるって一言言えば済むんだよ‼︎って言って相手にしません(笑)

• 11月5日

うちの義両親も建設中何回も行ってました。義両親の家から新居まで高速で2時間...
孫はこの小学校に通うのかとか、このスーパーで買い物するのかとか、見て回って楽しんでたらしいです。
究極に暇なんだと思います。あと、将来自分も住むかもとか考えてると思います。
お金出してもらうなら聞き流しとけばいいと思うけど、お金出さないなら口も出さないでほしいですよね。。

• ♡みは

♡みは

コメントありがとうございます!ぐーふぃーさんのところも大変だったんですね!遠いところから義両親よく来ましたね💦お願いだから同居はやめて!と思ってます😵そうですね、こちらもいちいちイライラしないで、聞き流せるようにしていきます、今後のためにも💦

• 11月6日