※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して実家に帰ることになりましたが、実家は遠くて8時間かかります。皆さんは本当に帰りますか?それとも自宅に留まりますか?

旦那と喧嘩して、実家に帰る!と言ってしまいました。

私は実家が遠くて新幹線+電車+車を使い8時間かかります。
なので気軽に帰れる距離ではありません。

カッとなってしまい言ってしまったのですが、皆さんなら本当に帰りますか?
それともそのまま自宅にいますか?

コメント

さおり

旦那の出方と喧嘩の内容で考えます!

• まるんちゃん

まるんちゃん

小さな言い合いが大きくなってしまいました。
    久々の大喧嘩で私も軽くパニックで、うまくまとめられないので、せっかくコメントいただいたのですが、、、ごめんなさい。

• 11月5日
Mayumi♩

お金もかかるし、子どもも連れてるので言い過ぎたなら謝ってそのまま自宅にいます。
熱が覚めずほんとーに許せないなら帰ります。わたしは飛行機じゃないと実家帰れないので気持ちわかります。笑

• まるんちゃん

まるんちゃん

仲直りしようとしても、喧嘩になってしまって話しても意味がないんですよね😭💦💦
    でも私ももう少しいて、このままだったら帰ります。

飛行機...逃げ場がないって辛いですよね(´;ω;`)お金も時間も旅行並にかかりますし、本当に泣きそうです。
    帰れるのなら帰りたい。

• 11月5日
やん

とりあえず気持ちが落ち着くまでいったんホテルに泊まります…笑

• まるんちゃん

まるんちゃん

ホテルに泊まるなら実家に帰りたいです。(笑)

• 11月5日
わか

旦那の出方しだいですが。もし少しでも自分に悪いところがあれば、先に謝っちゃいます。そして旦那も折れてくれればラッキーですし。もちろん自分が少しも悪くなければ納得いかないですがね。お金がかかるのでしばらく帰省せずに待ちたいですが、限界まで辛かったら実家帰っちゃうかも。近場で時間つぶすかなぁ。

• まるんちゃん

まるんちゃん

2人連れて帰るの大変です。大変なんですけど、それでも帰りたい気持ちが強いです(>_<)

さっきも仲直りしようと私から行ったのにまた言い合いになってしまい、終わりが見えません。
    旦那は喧嘩になるだけだから話したくないと言ってます(´;ω;`)
    とりあえず、もうしばらく家にいてそれでも辛かったら帰ろうと思います😭😭

• 11月5日
  • わか

わか

仲直りできないのは辛いところですね。実家が遠いとなかなか帰れないですよね、私も遠いのでお気持ち分かります。
    DVとかはありませんよね?もしあれば家に居てられないですが。無ければまるんちゃんさんと同意見です。

• 11月5日
わか

ちなみに、お子さん連れですか?大人ひとりで子供二人を連れて帰省するのは相当大変なのでは?大丈夫ですか?

みち

まさに先週旦那とケンカして実家に帰ってきました😅
まるんちゃんさんほど、実家は遠く離れてはおりませんが、新幹線で2時間、在来線を含めると合計4時間はかかります。実家に帰って、リラックスできたせいか気持ちに余裕ができ、旦那にごめんなさいの意味も込めて、お菓子を送り、電話で謝り、仲直りしました😊
気持ちを落ち着かせる、余裕を持たせることができ、ちょっと無茶をした気もしますが、実家に来てよかったと思います。