※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
子育て・グッズ

授乳回数についての質問です。24時間での回数を聞いていますか、それとも朝から夜までの回数を知りたいですか?おっぱいで寝かしつける場合、その回数も含めていますか?

寝かしつけと授乳回数について。

今さらバカな質問で恥ずかしいのですが…

①授乳回数が何回かというのは、24時間での回数ですか?
それとも朝起きてから寝かしつけまでですか?

②おっぱいでしか寝ないお子さんを育てている方は、寝かしつけのためのおっぱいも授乳回数にカウントしていますか?

よろしくお願いします。



コメント

na-pi

正解かわかりませんが、、
24時間でだと思ってました😳✨
寝かしつけのおっぱいもカウントして、うちは5〜7回です!寝る前だけミルクも足してます😊

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    コメントありがとうございます!
    やっぱり24時間ですよね😅
    昼寝も夜の寝かしつけも入れてその回数ですか?
    うちは昼寝3回と夜の寝かしつけと夜間授乳を入れると10回以上になるので、もしや24時間ではないのか!?と急に疑問に思ってしまいました💦
    離乳食が始まればまた変わるんですかね😣

    • 11月5日
  • na-pi

    na-pi

    あ、すみません💦昼寝はおしゃぶりで寝かしてます😓昼寝もおっぱいだったら確かに10回くらいなりそうですね!
    でも眠いときのおっぱいって飲むというより落ち着くために吸ってる感じですよね?
    それにまだ欲しがるだけあげても良い時期ですしそんなに回数気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

    • 11月6日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    昼寝はおしゃぶりなんですね😊
    回数気にしないでいたんですけど、小児科で多いって言われてしまって😓
    でも気にしないことにします❗
    ありがとうございました🎵

    • 11月6日
yuuu1013

24時間だと思います(^。^)
寝かしつけの時もしっかりあげてから寝るので1カウントです😋

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    コメントありがとうございます❗
    ちょうど寝かしつけの時間に授乳の時間を合わせる感じなのですか?
    今もおっぱいじゃないと寝ないですか?

    • 11月5日
  • yuuu1013

    yuuu1013


    家ではおっぱいじゃないと寝ないです(^^;)もう1歳だからそろそろまずいと思ってますが、まだ育休中なのでよしとしてます。小さい時から寝かしつけの時に授乳して来てたのでちょうど合ってる感じですね〜

    • 11月5日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    母乳量を増やそうと頻回授乳をしていたら、いつのまにかおっぱいでしか寝ないようになってしまって💦
    おっぱい無しで寝れる日が来るのか心配です😓
    ありがとうございました❗

    • 11月6日