※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゆかやん
お金・保険

1歳半の子供と3人家族で節約中。節約レシピや方法を教えてください。

節約レシピや、節約方法マル秘テクニックなど、
知っていたら教えて下さい!!

1歳半男の子と3人家族です。

お恥ずかしいですが、
引っ越ししてきてから、ショッピングモールが近くにあり、
食費5万以上いっていました(;´д`)
いま、安い野菜キャベツ大根でかいの買って、
節約に励んでいます。

おすすめのあなたの節約方法や、
また1歳半ぐらいの子のおすすめレシピを
教えてください!!
お願い致します(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

コメント

(´,,•ω•,,)♡

1週間分をまとめ買いし、お肉は全種類買って、魚も食べるものをまとめ買いし、お肉は4等分にして冷凍したり、魚は1切れずつ冷凍してました!お米も余ったら冷凍してます。チャーハン等も多めに作って冷凍したり…。

野菜も比較的に安いものを買ってました!余ったら冷凍したり、旦那さんのお弁当に入れたりしてました!

もやし、キャベツ、お豆腐、納豆、たらこ、魚、肉は、切らさないようにしてました😅😅とりあえずあれば食べられるしって思ってwww

• わゆかやん

わゆかやん

ありがとうございます!全種類をまとめ買いですね!
    早速買いだめして、そのような感じに色々冷凍してしてます!
    誠にありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

• 11月5日
  • わゆかやん

わゆかやん

お肉は漬けたりしてますか?
    わたしは炒めもの、味噌汁、鉄板メニューのローテーションで、肉じゃがやカレーお好み焼きなどなど。
    味付けは、塩麹や焼肉タレなど、
    最近バルサミコも使いましたが、何かオススメな料理ありますか?
    たらこはそのままですか?

• 11月5日
  • (´,,•ω•,,)♡

(´,,•ω•,,)♡

お肉などは、そのまま冷凍してます!
    洋食など作ったりしてました!
    ビーフシチューとか鮭さばいてパスタに入れたりとか…。簡単なものだと棒餃子とかおつまみにもいいですし!うちは、旦那さんがお酒を飲む人だったのでおつまみでもイケるようなものとかで考えて作ってました😅でも基本はクックパッドに頼ってましたけどね〜!たらこは、夕食に1人1個食べたりしてたので冷凍などせず、そのまま冷蔵庫でした( ˙-˙ )!

甘辛煮とかでお酢、しょうゆ、みりんなどで味付けしたり、餡かけにしたりしてましたよ〜!鮭だとムニエルとかカレイだとカレイを揚げて野菜の餡かけ作ったり!

• 11月5日
  • わゆかやん

わゆかやん

ビーフシチュー!パスタか!
    おつまみ料理すてきですね。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。棒餃子⁈ クックパッドで見てみます!ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

• 11月5日

(´,,•ω•,,)♡

私は、旦那さんと2人で毎日お弁当を作ったりしても食費は、2万以内ですね!
    スーパーも激安とかのところへ行き買うのでハシゴしたりしてたので😅😅w
    その分、お酒等、外食にはお金をかけてました💦💦w

• 11月6日

(´,,•ω•,,)♡

結構うちの家では好評で時短で楽ちんメニューでした☺️☺️

• 11月6日

予算外のお金とカードは持って行かない。
例えば2日に1回買い物に行くとしたら、食費と日用品代で2500円だけ財布に入れて買い物に行く、食費と日用品で月37500円の計算です(*^^*)
あとはあれがないから買い足しに~というのはやめて、家にあるもので作れるメニューに変更するか、違う材料で代用するようにする、必要なものだけ買い足しに行ったつもりが、たいていはそのときに必要のないものも買ってしまうので節約に繋がります!

• わゆかやん

わゆかやん

ありがとうございます!なるほど!ついクレジットが楽なので、ポイントも貯まるしで、使ってました(;´д`)
    みめチャージして使おうかな…
    買いに行くお店ですが、食料品や日用品は、近くのお店で?ほぼ1つに決めてますか?

• 11月5日

退会ユーザー

クレジットだと、まめに毎回使った金額等を控えてないと、なかなか節約できないですよね💦

お店はバラバラです(*^^*)
    日用品はここは何が安いというのをだいたい把握してるので2~3件使い分けてます✨
    食品は野菜はネットかJAの産直市、キノコ類やもやし、息子の大好きなバナナなどは安いスーパーで、お肉は国産を火曜市を中心にネットでチラシを見て、安い日を調べて買ってます(^^)/

• 11月5日
  • わゆかやん

わゆかやん

ありがとうございます!
    野菜はネットは、そういう専門八百屋さんがあるのでしょうか?
    なるほど!ネットチラシで、お肉は国産ねらってですね!
    おかずは作り置きとか時短みたいなのされてますか?

• 11月5日

退会ユーザー

楽天やヤフーショッピングなんかでポイントが高いときに無農薬や減農薬野菜の詰め合わせを注文することが多いです(*^^*)
    13~15種類で3000円くらいのものを購入してます💡
    お弁当作ってるので常備菜は作ってますし、息子の手づかみおかずを冷凍ストックしたりしてます😊

• 11月5日
  • わゆかやん

わゆかやん

へぇ〜!なるほど、多種類ですごいいいですね。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。
    どうもありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

• 11月5日
あき

やっぱり豆腐ともやしと卵でカサ増し 乾物 お肉冷凍 小分けですね

• わゆかやん

わゆかやん

ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    豆腐って安いのを買って、ちょこちょこ切って使います?分かれてるのですか?
    乾物は椎茸やヒジキとか?
    お肉はラップに包んでそのままですか?

• 11月5日
  • あき

あき

豆腐は味噌汁と冷奴に分けてだしたり ひき肉に混ぜたり 乾物はワカメをよく買います お肉はラップに冷凍して 今日 明日使う分は チルドに入れてます

• 11月5日
  • わゆかやん

わゆかやん

なるほど!ワカメも味噌汁やごはん入れたりでしょうか?
    あ、レンジで解凍しなくても、チルドに入れたら良いですね。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。ありがとうございます!

• 11月5日
  • あき

あき

はい ワカメ 味噌汁に使ってます 親子丼には長ネギと玉ねぎの両方いれたり ひじきや切り干し大根の煮物にも人参の他に鶏肉を入れてメインばりに持っていきます 全部 冷凍すると 使いきれなかったりするので お魚も早めに使いたいので 冷蔵庫かチルドにいれます

• 11月5日
  • わゆかやん

わゆかやん

なるほど!メインばりにしてるのですね。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。早速やってみます!
    ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

• 11月5日