※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーピー
家族・旦那

イヤイヤ期につかりだした1歳9カ月の女の子がいます。イヤイヤでお家で…

こんばんは(*´ω`*)
イヤイヤ期につかりだした1歳9カ月の女の子がいます☆

イヤイヤでお家でギャン泣きが止まらない時の
旦那さんの行動、態度って皆さんどんな感じですか??

今日眠たさからの仕上げ磨きイヤイヤで主人が経験したことないMAXギャン泣きだったのですが、
もうそろそろ限界とまず言い出し
その後限界を迎え何もゆわずイヤホンをとり別の部屋に行こうとしました。

その態度にイラついてしまい、
その態度何??と思わず口走ってしまいました。
そこから喧嘩になりました。

主人は生理現象だから仕方がない。
あの声聞いてイラつかない人はいないと。。
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

mf.107

ある程度、泣かしておくのもアリだと私は思います。
泣いてる子供を無視をし続けるのもいけないですが、イヤイヤをずっと付き合ってたら身がもたないですので。
ワガママでイヤイヤ!と泣いてたり、言うことを聞かないときは、少し距離を置くことで子供が言うこと聞くときあるので。
ただ親2人で無視するのではなく、1人が限界きてたら、もう1人の親がフォローするってやり方でしてます。
イヤイヤ期、本当大変ですよね。
でもきっとこれからが本番なんだなと思います

  • ルーピー

    ルーピー

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    同じ年のお子さんがいらっしゃるのですね☆
    私もそう思っています。
    ほんとこれからが本番なんだなと思ってます(>_<)
    魔の2歳児も目前ですしね…

    その1人が限界迎えてたらもう1人がフォローするの場合
    旦那さんが限界迎えられた時はどうゆう感じですか??

    俺ちょっと離れるはとか一声ある感じですか?

    • 11月5日
  • mf.107

    mf.107

    私が限界くる時の方が多いですが、笑
    旦那が限界きてる時は娘への口調がきつくなったり、顔色で分かるので私が横から入ってフォローする時が多いですかね。
    ちょっと離れるとかの声はないです。
    むしろ私が、離れる時があってよく旦那から、ひどいなぁーって言われます(・・;)

    • 11月5日
  • ルーピー

    ルーピー

    なるほど。
    その態度にイラつかずにフォローに入ればよかったんですね(>_<)
    ひどいなぁーって責められても
    イライラするんだから仕方ないじゃんって感じですよね。。
    私がイラつくのが違ってましたね(´;ω;`)

    • 11月6日
♥

うちは逆かもしれないです..
イヤイヤ期真っ盛りの娘がいますが泣くたびに私がイライラしてたまに怒鳴ってしまったりするのですがそれが嫌なのか娘のご機嫌とりを必死にしてくれます..というか普段あまり怒らない性格なのでどれだけ泣きさけぼうが平常心で優しいです(-.-)

  • ルーピー

    ルーピー

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    そんな旦那さんもいらっしゃるのですね(>_<)
    普段は優しいのですが、泣き声は耐えられなかったみたいです(´;ω;`)
    そうゆう態度みてると悲しくなるのですが、
    私達もしてますよね、、(>_<)

    • 11月6日
スズメのママ

ウチも逆ですね。
私の方が1日中見てるので、イライラしてしまいます。
なので、旦那が抱き抱えて、あやしてくれたり、イヤイヤする娘の気持ちを落ち着かせるために外の空気に当てに行ってくれたり、車で家の周りをドライブするなどして、ご機嫌斜めを解消してくれてます。

  • ルーピー

    ルーピー

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    こちらもあやしてくれる旦那さんなのですね(>_<)
    やはりお互いがフォローしあうとゆうことですね☆
    主人に怒るのは違っていましたかね(´;ω;`)

    • 11月6日
じゅん525

同じ月齢の子がいます!

うちの主人は面白がって笑ってます(笑)なにがそんなにいやなのー!??(笑)って言いながらなだめてくれますよ!