※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

産後のガードルについて、シェイプマミーガードルとトピナガードルで迷っています。どちらがいいか悩んでいます。使用経験や感想を教えてください。

産後のリフォームインナー、ガードルについて。

現在2人目妊娠中で、来週には臨月に入ります。1人目の時もなんとなくトコちゃんベルトで産後骨盤を締めたりして、ほぼ体型は戻ったのですが、今回は妊娠最後かもしれないし、しっかり体型戻し、がんばりたいと思っています。

そこで、ちゃんとした産後ガードルを買おうと検討中なのですが、ワコールのシェイプマミーガードルか、アイマーク社のトピナガードルかで迷っています。

ワコールのシェイプマミーガードルは下着メーカーだし有名ドコロですが、ネットで「産後ガードルおすすめ」などでランキングをみてみると、ほとんどのサイトでトピナガードルが1位を占めているので、ほんとかなぁ?実際のところどうなんだろうと(・_・;
口コミ数はシェイプマミーの方が多いので、締め付けないというトピナガードルが本当におすすめ1位なのか(*_*)

皆様は産後のガードル、なにを使っていましたか?もしくは実際にシェイプマミー、トピナガードルを使ってらっしゃった方がいましたら、感想を聞いてみたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

ぷんちまま

シェイプマミーつかってます!
骨盤矯正に通ってますが、先生に戻りがいいと褒められましたよ!

• ちょこママ

ちょこママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    シェイプマミー使ってらっしゃるんですね!
    締め付け具合はどうでしょうか?一日中つけっぱなしはできそうでしょうか?

骨盤矯正はいつ頃から行き始めましたか!?私も行きたいなと思っています(*^^*)

• 8月22日
  • ぷんちまま

ぷんちまま

一カ月健診のあとから毎月行ってます。シェイプマミーは一日中はキツイですよ。外出するときはこれで、家にいるときは同じワコールの産後ベルトまいてます。

• 8月22日
  • ちょこママ

ちょこママ

1ヶ月健診後から行けるのですね(*^^*)
    シェイプマミーはやはり一日中はきついのですねf^_^;)
    おでかけ用で、家にいるときは別物がよさそうですねf^_^;)

でもおでかけ用となると…値段が高いので迷ってしまいますね>_<
    お返事ありがとうございました(*^^*)

• 8月22日