※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
子育て・グッズ

1ヶ月健診でビッグベイビーが成長!お正月、義理の両親の家に行くか悩み中。泊まるか迷っています。他の方はどのように過ごされますか?

1ヶ月健診とお正月の過ごし方について質問させて頂きます
今日1ヶ月健診で3392g 52cmで産んだビッグベイビーが5264g 55cmになってました!笑
約2キロ増えててでかいでかい!笑
もちろんだんとつでトップでした❤︎笑
他の子が小さくてうちの子は1ヶ月に見えませんでした2、3ヶ月の子みたいでした笑笑
みなさんのベビちゃんは1ヶ月健診どのぐらいでしたか?\(^o^)/
そしてお正月に車で15分ほどにある義理の両親の家に顔を出しに行くのですが泊まるかどうか悩んでいます。完母なので夜中部屋から出たりしないので楽なのですがお風呂道具(石鹸やクリーム)などを持っていくのが面倒です…笑
遠かったら泊まるのですがなんせ近いので泊まらず帰ろうかとも思いますが久々に初孫に逢うので泊まった方が喜ぶと思います笑
皆様のお正月はどのように過ごされますか?

コメント

ゆき\(^_^)/

わたしも、義実家にいきます。お風呂セットやら、おむつやらなんやらかんやら大変ですよね(´;ω;`)とまったほうが喜ぶとおもいますが、夜泣きが激しいとかなら近いみたいなので帰ってもいいとおもいます!

ちなみにわたしのむすこは
2500ちょいでうまれて、1ヶ月検診では3700でした!(^o^)

リンりん

我が家も産まれた時
3295gの51.8cmでしたが
1ヶ月健診では
5245gの57cmで、それ以降病院や健診会場どこに行っても今年1番大きいね!と言われました(笑)
背が高いのでおデブちゃんに見えず、余計乳児より幼児っぽく見えてました(笑)

泊まりはやはりまだ早い気がしますー、変化に敏感なので寝つきが悪くなるんじゃないかなと心配します><

♢ちぃち♢

1ヶ月のときどれくらいだったかなぁーと思って、母子手帳出してみました。

生まれたときは、47cm前後、2500前後でしたが、1ヶ月で50cmくらい、3500前後でしたー。

久しぶりに見るのは楽しいですねー。

私は来週から1ヶ月のんびり実家に帰りますー。
旦那の仕事が、忙しいので実家でのんびりしてこいとのことです。

ma

初めまして😌💓私のところわ、3505gの49.1cmで産まれて一ヶ月検診でわ5330gの53.5cmでしたよ😋💗友達のところわもっと大きかったです😳🌟健康な印でいいですよね💖💖

近いなら泊まらなくてもいいと思います😔いつでも会えるわけですし🌟💗

りゅーまま

うちの子は19日に一ヶ月検診です!
大晦日に旦那の家に行く予定ですが、環境の変化もそうですし、なにより赤ちゃんが疲れちゃうと思うので、少し滞在して帰宅する予定です(^^)

ペポ丸

いま、2ヶ月半のうちの子よりも体重ありますね╰(*´︶`*)╯
羨ましいです(´・ω・`)
完母でそれはかなり優秀ですよね♡

私はいま鹿児島なんですが、実家が東北なんです。今年は母が還暦を迎えるのでお祝いに帰ります!
とりあえず、荷物一式を事前に送る予定ですよ╰(*´︶`*)╯

たんたん。

泊まりとなると荷物多くなりますよねぇ(;_;)
夜泣きは全然しない子なんですけど環境の変化とかでするかもしれないです。近いので帰ってもいいですよね❤︎
3700gちっちゃくて可愛いですね❤︎❤︎子供の成長ってあっとゆうまですねぇ嬉しいような寂しいような笑

回答ありがとうございました\(^o^)/

たんたん。

3500g前後の双子のベビちゃんだったんですね❤︎今日の1ヶ月健診でも双子のベビちゃんがいてそのぐらいでしたぁ\(^o^)/

優しい旦那様ですね双子となると育児も倍ですよねこの機会にできるだけゆっくりできるといいですね❤︎

たんたん。

はじめまして❤︎
3500gですか!出産本当お疲れ様でした\(^o^)/大きく産むとやっぱり5キロ超えますよね❤︎笑
こんな早くに5キロってこの先自分の腕が持つのか?!って思います笑笑

泊まらなくても大丈夫ですかねぇ?できることなら帰りたいなぁって思ってました笑

たんたん。

57cm背の高いベビちゃんだったんですねぇ❤︎❤︎
今年1番って言われたんですかそれは凄いですね微笑ましいです(o^^o)
うちの子はただのおデブにしか見えないです笑笑
リンりんさんのお子様のように背がもっと伸びればいいなぁ❤︎

環境の変化そうですよね泊まりはもう少し先にしてみてお正月は帰る事にします!

たんたん。

明後日なんですねどのくらい増えてるか健診楽しみですね❤︎❤︎

りゅりゅさんも帰るんですね私もそうする事にします!

たんたん。

1ヶ月の子にほんと見えないんですよー!笑
先生にも完母でよく2キロ近くも増えたなって笑われました!笑

とゆうかトップ画お子様ですか?お目目クリックリで可愛い!!!!!!!!うちの子は目が細いので羨ましいです❤︎❤︎❤︎

鹿児島から東北ですか!赤ちゃんを連れた長時間の移動はお母さんも疲れると思いますがお気をつけて下さいね❤︎それはお祝いにお母様も喜びますね❤︎