※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

エルゴのベビーキャリアアダプトのクールエアを使っている方、使い勝手はいかがでしょうか?身長が小柄な方で使用している方はいますか?

エルゴのベビーキャリアアダプトのクールエア使ってるかた、使い勝手はどうですか?
また、身長が小柄な方で使ってる方、いますか?

コメント

まいまい

154センチなので小柄?では無いかもしれませんが…
クールエア使ってます☆
それしか使ったことありませんが、7キロある娘を抱っこしても腰痛くないです!
首座る前から使えるし、メッシュなので熱がこもらなくて良いです!
最初の頃は付けるのが大変かなと思いましたが、今では重宝してます(^^)

• 花☆

花☆

腰がいたくないのは良いですね🎵ウェストまわりも大丈夫そうですか?ゆるくかんじたこともないですか?
    ほぼ、この抱っこ紐に決定だと思いますが、参考におしえていただきたいです🌟

• 11月5日
ココりん

私も使ってますよ!
158あるので小柄じゃないですが😓
オリジナルも持ってますがアダプトの方が楽です。
赤ちゃんの足の開きが調節できるとこらがいい感じです。

• 花☆

花☆

足の開きが変わるだけで違うんですね(^0_0^)🌟
    ウェストまわりも大丈夫そうですか?
    腰も楽そうなので、ほぼ決定です🎵

• 11月5日
ゆり

身長155センチです(^o^)
慣れるまでは装着に少し時間がかかりました。肩ひもも使い始めはゴワゴワして、自分には合わないかなぁと思いましたが、使い込む内に馴染んできましたよ💡
メッシュ素材なので、通気性もあり夏場はちょうど良かったです。お腹側は今時期でも多少ムレます。
新生児の頃は足の位置?角度?が合わず、赤ちゃんの足に内出血ができてしまいましたが、やはり新生児から使えるので、買い物の時など重宝しました💡
主人は176センチで腰痛持ちですが、肩や腰への負担が少ないので楽だと言っていました(*´꒳`*)

• 花☆

花☆

最初は重そうだなとおもったんですが、腰や方の負担、少ないんですね🐱
    やはり、色々サイト見てたらエルゴがいちばん楽だという意見が多いので!ウェストまわりは大丈夫そうですか?
    やはり、候補です!

• 11月5日
  • ゆり

ゆり

使わない時はかさ張るので少しずつ荷物になります💦ウエストは1番きついのでもやはり少し緩めですが、特に問題なかったです💡

• 11月5日
  • 花☆

花☆

ありがとうございます🎵かうときにウェスト、確認してみます(^0_0^)

• 11月6日
ぬん

155でアダプトのクールエアと普通のタイプ2つ使ってます。

クールエアの方が普通のタイプよりも素材が柔らかく良かったです!使い勝手も良いですよ😊

ただ、ウエスト固定なので一番きつくしてもちょっと緩いです。。。
体格よりももしかしたらお腹周りの厚みでゆるく感じたりするかもしれません😓

• 花☆

花☆

来週かうので、また、いったときに、装着してウェスト回りをみてみます🎵ありがとうございます🎵🐱使い勝手が良ければ、やはり候補です(^0_0^)

• 11月5日