※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかちゃん
妊娠・出産

悪阻が続いていて限界を感じています。食べ悪阻と吐き悪阻を繰り返し、仕事も休んでいます。同じ経験をした方いますか?

12w3dです。5wから始まった悪阻が落ち着いてきたと思いきや、また最近吐いてしまうようになりました。食べ悪阻と吐き悪阻を繰り返しており、食べ悪阻で食べれるときは何日間か食べれるのですがその後、突然お腹や胃が痛くなります。そこからまた吐き悪阻へ。
まだまだ続くのかな?本当にそろそろ限界だよー。
もっと徐々に収まっていくかな?仕事もずっと休んで、実家にお世話になっています。こんな感じの悪阻のかたいますか?

コメント

自分も、妊娠中そんな感じでした( ; ; )

• かかちゃん

かかちゃん

そうなんですね(;o;)いつ頃まで続きましたか?今も食べられると思って食べてしまいまた段々だめになってきたので吐き悪阻に戻りそうです( ;∀;)

• 11月5日

退会ユーザー

波がありまして安定期5.6ヶ月はマシだった気はしますがでも気持ち悪さは少しはありましたね。

• 11月5日
  • かかちゃん

かかちゃん

やはり、安定期まで続きますよね。気持ち悪さが一番嫌ですよね😥あと少しと思って頑張ります。ありがとうございます!

• 11月5日
haaaaaan

私も12w3dです!
私もちょっとは落ち着いたかなと思ったら、また吐き気が止まらなくなってきました。
1人目のときも一旦収まったと思ったらそこから吐き気が増してより辛くなりました。なのでこれからまだ続くんだろうなと泣きそうです。
1人目の時もそうでしたが、とにかく横になっていたいのに仕事に行かなきゃいけないストレスが半端ないです。自宅安静の診断書が貰えたらどれだけ楽になるのかと思っています。でも私のつわり程度で甘えたこと言ったらダメなんだろうなと。
もう本当につわりって嫌ですね。。。

• かかちゃん

かかちゃん

おんなじですね!落ち着いたと思って少し楽になったと思ってからのぶり返し相当きついですよね(*_*)私は毎日寝たきりです。悪阻に甘え何てものはないですよ!そんなに状況の中お仕事いかれてるんですか?尊敬します。私なんて早々と甘えまくって本当にだめです。上の子のお世話もあるし、無理しないように、あと少しと思って頑張りましょう!

• 11月5日
ぴの

つわり辛いですよねー😭
私はここ数日で落ち着いてきましたが、まだ気持ち悪い時があります😅
徐々にマシになっていくような感じですね💦

• かかちゃん

かかちゃん

悪阻この世から無くなればいいのにって、誰か悪阻の研究を早急にお願いします!って思っちゃいます(笑)17wになられて吐き気は収まりますか?どうにか吐き気をおさえたくて仕方ありません。これからまた少し楽になっていくことを信じるしかないですね、がんばります(;o;)

• 11月5日
めーたん。

はじめまして☺️
私も今同じ状況だったのでコメントさせて頂きました。
4w辺りからずっと気持ち悪くて吐いて、仕事も休ませてもらって昼間とかは実家でお世話になっています。
昨日は良かったけど今日は最悪…という日が続いて落ち着いたかと思えばまたきた。。という感じです。
赤ちゃんが元気に育ってる証拠だ!と思って気合で頑張っています😭✨
お互いに頑張りましょう😊💦

• かかちゃん

かかちゃん

昨日はよかったのに、今日は最悪!すごいわかります。良くなってからの最悪は本当に辛いですよね。同じようなかたがいて少し勇気付けられました!
    仕事も休ませてもらってるけど気にしちゃったり上の子も気になっちゃうし辛い状況続きますね。あと少しと思って頑張りましょう( ;∀;)

• 11月5日