※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トキソプラズマ感染の心配です。病院へ行くべきでしょうか。感染したらどうなるか知りたいです。

トキソプラズマについて質問です。

今25wです。
初期のトキソプラズマの検査で、抗体がないので気をつけて下さいと言われていました。
仕事で国産の牛肉を扱う仕事をしているのですが、仕事上、生肉を切った包丁をサッと拭いて、焼いたお肉を切って食べることが多々あります。
まな板や包丁も生肉を切ったものは良くないと聞いていたので食べないようにしていたのですが、今日どうしても断れる雰囲気では無く、2切れほど食べてしまいました。

一週間後に、定期検診があるのですが、その際に検査などしてもらった方がよろしいのでしょうか。
それとも待たずに明日にでも病院へ行くべきでしょうか。
とても心配性なもので、みなさんならどうするか、お聞きしたいです。
また、トキソプラズマに感染したらどうなるのか自分なりに調べましたが、なったことがある方がいらっしゃいましたら、お話をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

RY ♛ Mama

私なら気にしないです。
生肉を食べたとかなら別ですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    調べれば調べるほどトキソプラズマが怖くなって…やはり心配しすぎですかね💦ありがとうございます!

• 11月5日