※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

便秘が治ったけど、ゆるゆるうんちが背中漏れ。グーンを使っているけど、背中漏れ対策や洗い方などアドバイスください。

うんち漏れどのくらいしますか??

最近やっと便秘が治ったのですが、ゆるゆるうんちが毎回背中漏れしてしまいます😭
おむつのつけ方が悪いのか…。

ちなみにグーン使ってます!

背中漏れ対策や、おすすめのオムツ、漏れた洋服の洗い方など、なんでも良いのでアドバイスお願いします😭

コメント

あー

我が家はメリーズで今のとこ1回しか漏れたことありません(*´ω`*)
背中漏れ対策で、おむつつけた後に背中がゆるくないか確かめてます!
漏れた洋服はすぐに水で手洗いして洗濯しました!

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    オムツきついのかわいそうと思って緩めにつけてたので、これからしっかりとつけてみます😭😭

• 11月5日

テープタイプだと漏れがひど買ったので生後1ヶ月半でムーニーSサイズのパンツに変えました!
今のところ背中漏れないです😊

退会ユーザー

汚れた服はすぐ水で手洗いしてその後洗濯用洗剤で汚れたとこをもみ洗いし、そのあとバケツに服を入れて水と洗濯、ワイドハイター入れて一晩付けてから次の日に洗濯してます!

• 11月5日
  • ゆい

ゆい

パンツタイプはオムツ変えしずらくはないですか?(>_<)
    もし大丈夫そうであれば試してみたいです😭

• 11月5日

退会ユーザー

しづらくないですよ😁
    変えるとき左右破いて広げて〜なので楽ちんです😁
    慣れればバタ足でもラクラクです(*´-ω・)

• 11月5日
  • ゆい

ゆい

破いちゃうのアリですね😳💕
    試してみようと思います(^^)

• 11月5日
はな

初めまして☺️
現在3ヶ月で標準より大きめ(4ヶ月くらいの子と同じ大きさ)の男の子がいます!
1ヶ月頃までメリーズを使ってましたが、背中漏れがひどかったです💦
現在はムーニー使ってます👶🏻
まだ一度も漏れた事ありません☆彡
消耗品には出来るだけお金掛けたくないので、手頃な価格で質が良い物が良いですよね😭💕
漏れた服はすぐに手洗いして、つけ置き洗いしてました(^^)

• ゆい

ゆい

そうなんです😭
    Amazonでグーンが安くてまとめ買いしてしまって…。
    家に大量のグーン。なんとかこのオムツでもれずにやって行きたいと思いましたが、二日連続で背中もれ😭😭😭
    パンパースは小さめ、グーンは大きめ、といった印象なのですが、ムーニーはどんな印象のサイズ感ですか?(>_<)

• 11月5日
  • はな

はな

おはようございます☀
    私もオムツとかおしりふきは安い時にまとめ買いする派ですが、先日Sがサイズアウトして丸々2パック余ってしまいました😭
    もったいないので使い切りたかったですが、仕方ないのでこれから出産予定の友達にあげました😅💦

サイズ感はパンパース < ムーニー < グーン
    という感じでしょうか(^^)

ムーニーは体にフィットするように作られていて背中漏れが少ないとのことで愛用してます👶🏻
    大量の💩の時も、この背中側Bの伸縮シート部分でギリギリ止まって漏れたことないです😊

• 11月7日
  • ゆい

ゆい

返信ありがとうございます😊
    ちょうど中間のサイズ感なの魅力的です😍😍
    ムーニー試してみたいです🤔💕
    画像までありがとうございます♡

• 11月8日
モイ

授乳中にウンチが始まったらオムツをかえるとき背中に漏れるので、まず片手でロンパースのボタンをはずし、子供をぶら下げておむつの背中にティッシュを詰めます。それから寝かせてオムツを替えます。
あと、女の子なので最初から背中を長めにオムツをつけておきますね〜。
今はゆるウンチポケットのパンツもありますよね♪
もったいないのでうちはテープですが…

• ゆい

ゆい

うちの子は授乳あとに抱っこしてるとそのタイミングでうんちします(>_<)!
    女の子なので、背中長めにつけてみます!
    おそらく、オムツ変えようと寝かせた時に漏れてるのかな?と感じたので、ティッシュ詰めるのやってみます!!

• 11月5日

うちの子もその時期、毎回、背中漏れがあり、ムー二―マンエアフィットに変えたら、しっかり、ガードしてくれていました💡

取り替える時に、寝かせて、背中漏れってパターンもあったので、寝かせる前に、背中にソフライナーを引いて、服をあげて、汚れないようにガードしてました💡

洗剤は、お湯につけおきし、ウタマロでもみ洗いしていました💡

• ゆい

ゆい

ムーニーのエアフィットはパンツタイプですか??😳
    うんちするタイミングは授乳後の抱っこの時なので、うちも同じくオムツ変えようと寝かせた時に背中もれしてるのかな?と思いました!
    寝かせる前にソフライナー試してみます(^^)
    ちなみに、抱っこした状態で背中に挟み込む感じですか?(>_<)
    どのようにして寝かせる前に引いているか手順を教えていただけると助かります😭

• 11月5日

パンツタイプです💡

授乳の時、漏れますよね😵💦💦

何回も、背中漏れあって、私も困ってました😣💦💦

背中を床につける前に、ボタンを外して、オムツと背中の間にソフライナーを挟んで、床にも、ソフランナー敷いてやっていました💡

退会ユーザー

間違って、こっちに返信してしまいましたm(_ _)m

すみません(T_T)

• 11月5日
  • ゆい

ゆい

返信ありがとうございました!
    パンツタイプ、2ヶ月から使いましたか?(>_<)
    オムツ替えの時履かせるの大変ではなかったですか?(>_<)
    なんども、すみません💦

横にする前に挟むのですね!
    今手元にソフライナーないので、明日はひとまずティッシュ詰めてやって見ます😭

• 11月6日

パンツタイプ、3ヶ月になる前に使っていました!

夜間は、テープタイプと使い分けて、使用していました!

少しでも、減るといいですね(T_T)

• ゆい

ゆい

夜にウンチしたことはないので、使い分け良さそうですね😳✨

ほんと、ウンチ漏れるとテンション下がるので、少しでもなくしたいです😭😭

• 11月8日