※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minionya
子育て・グッズ

離乳食の進め方や食材選びについて相談です。トマトやパンポタージュなどのメニューに不安があります。小さじ1から始める食材や、大さじ2の10倍粥の量についても心配です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食始めて1ヶ月になります!
そろそろ2回食にして食材も混ぜたものを出したりしようと思います。レシピなど見てみたらトマトやら玉ねぎなどあってうちはまだ6種類くらいしかあげてないのですがレシピで例えばトマトとパンポタージュというメニューの場合トマトはあげてないのでアレルギーとかが心配です。
始めてあげる食材は小さじ1からと書いてあってこういう混ぜて作るメニューはどうしたらいいんでしょうか?
また今は大さじ2 10倍粥 大さじ1しらすやかぼちゃをあげてます、量は大丈夫でしょうか?

コメント

ひいらぎ

1つクリアしていれば、新しい食材は混ぜた状態であげても大丈夫だと思います!
うちはまだ1回食ですが、20種くらい試しました!量は同じくらい食べます☺️
もう少し食材増やしてから2回食でも良さそうですが、分けた方が食べてくれそうですか?😃

• minionya

minionya

ちょっとずつ試してみます!

• 11月6日