※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
子育て・グッズ

寝かしつけている間に寝落ちしてしまうので、起きて家事をする方法を知りたいです。アラームなどで起きている方、どのようにしていますか?

寝かしつけで寝落ちしてしまいます。
どうにか起きて家事をしたいので、寝落ちせずに家事できてるかた、どうやって起きてますか?アラームとかですかね?

コメント

のん

私はアラームつけてました!
バイブで!
音出すと子供起きるので😅
今も朝はバイブで目覚ましかけてます笑

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

私も朝の目覚ましバイブです笑
    でも絶対それより先に起きます!
    やはりアラームが効果的ですかねー!
    コメントありがとうこざいました😊

• 11月5日
K

わかります…。私も毎日睡魔と戦っています。
洗い物など残しておくと明日の朝が辛い!頑張れ自分!と思いながら寝かしつけ、
寝かしつけの後スイーツや果物を食べるぞ!と励みにする、
10時からのドラマを楽しみにそれまで寝かしつけるぞ!と気合を入れる…

こんな感じで私は寝落ちしなくなってきました〜😝

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

寝落ちしなくなれたんですね!楽しみを、と思いたいけど家事ってやりたいことではないのでなかなかモチベーションがあがりません(´・ω・`)
    うちは皿洗いとかは忘れても最悪パパがやってくれるのでいいのですが笑
    今日は休日出勤したので、今週分の作り置きや献立たてとか出来てなくて起きたいんですけど、正直疲れてます。。。

• 11月5日
K

休日出勤お疲れ様です。
私はまだ仕事復帰してないのでまだ起きれているのかも知れません💦

食器洗い、ご主人がやってくれるのはうらやましいです。優しい旦那様ですね😄

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

やはり寝落ちしてしまいました笑
    育休中もわたし寝落ちしてましたよ💦
    夫は二人目できてからすごく協力的になってくれて助かってます🖤

• 11月6日
ミッチー

しょっちゅう寝落ちしてます😅
一応、アラームかけてるんですけどね…
お布団気持ち良くて寝落ちしてしまってます💦
ただ、最近、寝落ちしなくなってきたんですが、その理由が、寝落ちしすぎて夫が不機嫌になってきたからです(笑)
私の場合、アラームにプラスして緊張感が必要みたいです(笑)

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

アラームかけたけど寝落ちしちゃいました。。。がーん!今週の献立やら準備、ノープランのままスタートしてしまいました。何とか乗り切らねば(´・ω・`)
    夫さん不機嫌になるのですか!?それは辛い(´・ω・`)

• 11月6日