※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンコ
妊娠・出産

子供の名前を考えている女性が、前に考えていた名前が他の子と同じで気まずくなり、新しく考えた名前も関係者と同じで悩んでいます。同じ名前が気になるか相談しています。

カテ違いかもしれませんが💦💦
子供の名前を考えているのですが
けっこう前にコレにしたい‼︎と
思っていた名前が後輩の奥さんに
なった子と同じ名前だったのが判明しました。
これからも付き合いがあると思うので
気不味いし断念しました。
そして、最近コレいいじゃん‼︎と
思った名前があったのですが
旦那の職場に新しくきたアルバイトの子と
一緒なのが判明しました‼︎💦
ちなみに私も旦那の職場で以前に
働いていたので産まれたら社長などに
会わせに行ったりする予定なので
同じ名前の子かぁ…と。
その職場はスタッフを名前呼びするので
尚更、違う方がいいよなぁ…と。

みなさんなら、気にしませんか?
私が細かすぎるのかなぁ?💦

コメント

まーちょん

私はきにしちゃいます(;・ω・)
なので旦那と知り合いにいない名前にしようねと決めてます😅

  • テンコ

    テンコ

    そうですよね😵💦
    同じ名前の子の前で自分の子供の名前呼ぶとややこしいし、家にいたら仕事のこと思い出しちゃうかなとかモヤモヤしてます💦

    • 8月22日
deleted user

私なら気にしませんね😆後輩の奥さん、となると気になりますが、アルバイトの子と同じだったとしても、私は特に気になりません。こればっかりは人それぞれだと思いますけどね😅親の気に入った名前をつけてあげたいです。

  • テンコ

    テンコ

    気に入った名前付けてあげたいです!やはり私が細いのかなぁ…💦💦

    • 8月22日
ぱんだ

こんな名前にしたいなーと
思っていた名前があったのですが
産休直前に同じ名前の子が
職場にきたので
やめました(*´_ゝ`)

その子を見て
イメージも悪くなったので(笑)

  • テンコ

    テンコ

    イメージ悪くなるかんじわかります!💦第一候補、それもあり断念でした💦

    • 8月22日
ayapyn

私も気になります💔
ちょっと近めの友達とかだとやっぱり嫌ですよね(;_;)

  • テンコ

    テンコ

    近い方だと思い出しちゃいますよね💦

    • 8月22日
mu♡

わたしも気になる派です!笑
保育園で働いているので、いろんな名前をみてきたのですが、やっぱりその名前のイメージが保育園でみている子どものイメージとかぶってしまうので、できれば園児と同じ名前は避けたいと思っています(´ω`;)
でも今まですごい数の名前を見てきたので、我が子の名付けは相当大変そうです。笑

  • テンコ

    テンコ

    保育園勤務だと名前決めるの大変そうですね😵💦候補見つかっても被ったぁー💦とかでギリギリになっちゃいそうですね💦
    私はまだ2パターンでマシな方ですね❗️笑

    • 8月22日
りぴ子

私もコレ!って思った名前を
昨日言ったら
それ知り合いにいるからな〜…
と言われ断念しました(´・ω・)笑

逆に、これがいい!って言われた名前が
前に飲み屋さんで働いてた時の
お客さんと同じ名前で
あ〜うん…。。としか言えず。。笑

その名前呼ぶたび
ふっと同じ名前の人の顔出てくる可能性あるから嫌ですよね😂笑

  • テンコ

    テンコ

    お客様と同じだと思い出しますねぇ❗️元カノ元カレと同じだと更に最悪ですが😨💦💦

    • 8月22日
きいろ

私も気になるタイプです(>_<)自分の方の知人とはかぶらないようにしました❗️
でも、結局、夫の先輩と同じ名前だからと言って、一度却下になった名前になりました。漢字はもちろん違います。
生まれてきた我が子を見たときに、その名前が頭をよぎったので😁✨
先輩に出産報告すると、俺と同じ名前やんか❗️と嬉しそうだったそうです(笑)
その人を下の名前で呼ぶことが無いこともあり、自分の気に入った名付けができ、その名前を呼ぶのが幸せです🎶

今から絶対ダメ!と決めつけずに候補の片隅に置いておいて、生まれてきたときに決めたらいいと思いますよ〜(^^)✨

  • テンコ

    テンコ

    その先輩を名前呼びしない事が羨ましいです😵💦旦那の職場が何の方針かわかりませんが下の名前呼びするので…
    一応、可能性低いですが候補の一つには入れてます!

    • 8月22日