※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白だるま
子育て・グッズ

息子にクリスマスにトミカ、誕生日にプラレールはいかがでしょうか?どちらも楽しめると思います。

一歳半の息子がいます(^^)
クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント何をあげる予定ですか?☆

電車が好きなのでプラレールいいかなと思うのですが、西松屋でトーマスの安いプラレールもどきみたいなの買ってみたらまだ早かったようでトーマスを止めたり、線路を壊したりします💦

最近はジャングルジムの滑り台で電車や車をころがすのが好きみたいなのでトミカでもいいのかなと思ったり♪

クリスマスプレゼントにトミカ、誕生日にプラレールってありですか?
トミカとプラレールってどちらのほうがいいのでしょうか?(^^)男の子はどっちも好きになるのかな?

コメント

nao。

息子はどちらも好きですよ😊

• 白だるま

白だるま

ありがとうございます(^^)
    トミカのほうが小さい子どもでも遊びやすいのでしょうか?
    プラレールの線路をつなげたりというのはまだまだ難しいですよね😅

• 11月5日
  • nao。

nao。

転がすだけなので、すぐに遊べるのはトミカだと思いますが、トミカにもプラレールの線路の様に遊ぶ道がありますよ😊ただ、線路よりは複雑ですけど💦
    息子も、線路は少しずつ出来てたのでやってくうちに出来て行くと思いますよ!

• 11月5日
  • 白だるま

白だるま

そうなんですね(^^)どっちが好きなのか遊べるところに行ってみて考えようと思います!

• 11月5日
  • nao。

nao。

そうですねえ!
    まだ時間ありますし、どちらが好きか分かればそちらを先にプレゼントするのが良いと思います😊

• 11月5日
  • 白だるま

白だるま

ありがとうございます😊喜ぶ姿が楽しみです♡

• 11月5日
  • nao。

nao。

うちも、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを考えないとなので楽しみです😊

• 11月5日
なまたま

ありです♪
うちの長男は1歳から3歳までトーマスや電車や新幹線が大好きで、誕生日もクリスマスもプラレールでした😊
好きなものあげるのが一番です♪

• 白だるま

白だるま

線路つなげたりというのは難しいと思うので最初のほうはプラレール見て遊ぶって感じですか?

• 11月5日
  • なまたま

なまたま

自分で苦労しながらつなげてました😊
    無理なときは手伝いますが、それも楽しそうにやっていましたよ。
    電車や新幹線は毎晩いっしょに抱きしめて寝るくらいで…もう中学生になって生意気になりましたが、懐かしいです😊

• 11月5日
  • 白だるま

白だるま

かわいいですね♡そんなに好きになってくれるなんてプレゼントしたかいがありますね😊

• 11月5日
かよちゃん☆

うちの息子はトミカが好きなので、クリスマスも誕生日もトミカの車とかをあげたりします(* ॑꒳ ॑* )⋆*
後はアンパンマンも好きなので、アンパンマンのお絵かきとかの玩具もあげたことあります✨

• 白だるま

白だるま

アンパンマンも好きですよね😁じじばばからのプレゼントもあるので悩みますね(^^)
    喜ぶ姿が楽しみです♡

• 11月5日
てるのすけ

うちは最初プラレールは難しかったらしく,トミカから好きになって車を集め始めました♡今はレールを一人で繋げて遊んでいます(^^)
プラレールだとレールが難しいけど,トミカだったらDXパーキングや,ぐるぐるシュートみたいに単体で遊べるものがあるのでおすすめです♡

• 白だるま

白だるま

電車大好きなのでプラレールはまだ難しいのかなと思っていたのでトミカも迷ってました😊トイザらスで探してみます🙂
    プレゼントする前に遊べるところに行って選んでみようと思います!

• 11月5日