※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうちゃん
妊娠・出産

20w6dの妊婦です。おりものに少量の血がありますが、痛みやお腹の張りはないです。この経験がある方、アドバイスをお願いします。

同じ経験がある方教えて下さい(´;Д;`)
現在20w6dです。
昨夜少量の血がおりものシートについていて、その後トイレに行っても何もついてなかったのですがさっきトイレに行くとまたおりものシートに血が付いてました。(ティッシュで拭いても血のカス?みたいなものが極少量ついたくらいです)
お腹が張ってる様子もなく、痛くもないので大丈夫かなとは思うのですが不安なのでそんな経験あったよ!や、すぐ病院に行くべき!など教えて頂けたら嬉しいです( ; ; )

コメント

さっちゃむ

私もありました💦

すぐに病院行ったほうがいいと思いますよ!

私の場合は赤ちゃんも元気で特に問題なかったですが…妊娠初期に血の塊の出来物が子宮口の近くに出来ていてそれで出血していたこともあるので、子宮の中に残っていた汚れのようなものが出たんだねーと言われました!

  • かいじゅうちゃん

    かいじゅうちゃん

    早い回答ありがとうございます!
    病院に連絡したら見せに来て下さいと言われたので今から行って来ます!
    心配だったので少し安心です( ; ; )
    ありがとうございました😊⭐️

    • 11月5日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    急なことだと驚いて不安になりますよね😭

    何もないといいですね💦
    気をつけて行ってきてください(^^)

    • 11月5日
  • かいじゅうちゃん

    かいじゅうちゃん

    今行って来ましたが、少量の血は大体大丈夫だよ〜と軽く先生に言われてエコーでもほら元気!と言われて帰って来ました!(笑)
    不安だったので病院に行くだけでも安心出来たので良かったです😣✨
    本当にありがとうございました( ; ; )

    • 11月5日
3kidsママ

行かれた方がいいと思います!
私も初期に出血して出血以外は
何もなかったですし次の日の
夕方が健診日だったので様子を
見ていたのですが、翌日の朝には
出血は増えていたので朝一に
時間をずらしました💦
初期の方だったので何も処置などは
されませんでしたが、エコーで
赤ちゃんの様子を見て先生とお話
することで不安は解消されました。

出血自体よくないことなので
他の方が同じような経験されたと
しても皆さんが同じようなことで
出血してるとは限らないので
少量でも病院に連絡された方が
いいと思います😣赤ちゃんに何か
あってからでは遅いので…💦

  • かいじゅうちゃん

    かいじゅうちゃん

    先ほど行って来ましたが、特に問題はないと言われたました😭✨
    出血自体良くない事ですもんね、、、
    出血の量が増えたら不安になりますよね(T_T)
    先生に大丈夫と言われるだけで気持ちも落ち着いたのでそれだけで行った意味があったと思います☺️✨
    ご回答ありがとうございました!

    • 11月5日
よぴ

すぐに産院に連絡した方が良いです。

妊娠中の出血は着床出血やおしるし以外だと何があるかわからないので!

私は初期に出血があり、切迫で絶対安静でした。

少量でも、何か異変があるかもわかりませんので。

  • よぴ

    よぴ


    まずは産院に状況を連絡して、先生の指示を仰いでから行かれると安心だと思います。

    • 11月5日
  • かいじゅうちゃん

    かいじゅうちゃん

    電話したらすぐ店に来て下さいと言われたので行ってきました!
    少量でも怖いですもんねm(__)m
    先生の話を聞いたら少し安心出来たので良かったです😔✨
    ご回答ありがとうございました!

    • 11月5日
ママリ

私も初期や安定期に入ってから少量の茶オリや出血が度々あって病院へ行きましたが、エコーで見る限り何もなくて自分から言わないと先生も気付かない感じでした。
え、そうなの?ぢゃあもう1回エコーしますね
くらいで💦未だに原因は謎ですが😅
その時は切迫早産の診断が出て張り止めの処方、1ヶ月の自宅安静でした。
軽度でも病院で診てもらった方が安心できますよ😌

  • かいじゅうちゃん

    かいじゅうちゃん

    病院に行ってエコー見てもらいましたが元気だよーとしか言われませんでした、、、
    ちぴmamさんみたいに自分からどんどん言った方が良いんですね😣
    働いてるので自宅安静なら働いてる場合じゃないですし、何かちょっとでもあれ?と思ったらどんどん先生に聞いてみようと思います!先生ツンとしてますが、めげずにドンドン聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 11月5日
かいじゅうちゃん

みなさんご回答ありがとうございました!
本当に不安だったのでみなさんの回答が励みになりました😭✨
少量の血で病院に行ったら迷惑かな、、、と思っていたので、みなさんに背中を押してもらえて良かったです!