※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
子育て・グッズ

最近毎日うんちが背中漏れて困っています。体重4.5kgでムーニーのSを使用していますが、背中深くにしっかりつけているのに漏れます。漏れないコツがあれば教えてください。

最近毎日うんちが背中漏れします😨😨
体重4.5ぐらいでムーニーのS使用してます。
結構背中深くにあわせてつけてるんですが…ここ数日毎日漏れます。
1回の量が増えたのもあると思うのですが、何か漏れないコツとかないですか??

コメント

のすけ

ムーニーは漏れやすいって聞いたことあります!
メリーズが背中ポケットあるので、背中漏れしにくいかもしれません(^^)

• ゆずぽん

ゆずぽん

そうなんですか!?
    最初メリーズ使ってたんですけど、ムーニーに変えたんですよ。
    今まで漏れたことなかったのに急に漏れ出したので量のせいかと思ってたんですが、オムツがあってないんですかね…

• 11月5日
Rachel

うちは結構しっかり目にテープしめちゃいます!後は逆ハの時にテープ止めると後ろから漏れにくいです📣( 'ᴗ' )و
それでも漏れちゃうようだったら違うメーカーが合うのかもしれないですね🤗✨
うちはグーン使ってますが漏れたことほとんど無いです^ω^

• ゆずぽん

ゆずぽん

逆ハの字方ですか!
    やってみます!!

• 11月5日
ゆっきーママ

オムツが合わないのかもしれないので、新しいオムツを買う時は違うブランドのが良いかもしれません!
私もムーニー使ってましたが、今はメリーズとパンパース使ってます😊

• ゆずぽん

ゆずぽん

退院後すぐはメリーズ使って、なくなってからはずっとムーニーで漏れもなかったんですがここ数日急に漏れて。
    量のせいだと思ってたんですがオムツがあってないんですかね…
    まだ結構大量にムーニー残ってるので、漏れが続くようなら違うブランドにしてみます!

• 11月5日
麦

ムーニーですが漏れた事ないです。
お尻側を長めにして、テープの付け根は数字より上で、テープを数字に付けてもダメですか?
どのメーカーでも背中漏れの時は大抵背中を長めにを推奨してると思います☺️
\ / ←こんな感じにテープします

• ゆずぽん

ゆずぽん

そのようにやってみます!!
    アドバイスありがとうございました!☺

• 11月5日