※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこはむ
お出かけ

今月16日〜19日まで東京に行きます!16日→ディズニーランド17日→ディズニ…

こんにちは!
今月16日〜19日まで東京に行きます!
16日→ディズニーランド
17日→ディズニーシー
18日→観光
19日→午前のみ観光
という感じの日程です。
17日の夜と18日の夜は都内の方で食事をしようと思っているのですが
子連れで利用しやすい、
なおかつリーズナブルでおいしいところを探しています!
旦那は、熟成肉とか気になるねーとか言ってます(笑)
どこか、おすすめのところはありますか?
欲を言えば、茅場町にあるホテルに泊まるので
その近辺でそういうお店があれば教えていただきたいです!

コメント

海ママ

質問の回答にはならないのですが、ディズニー年パスで子連れで何度も行ってるのでディズニーのことならお答えできます(笑)

• とこはむ

とこはむ

ディズニーのこともお聞きしたいです!
    質問してもいいですか?

• 11月5日
  • 海ママ

海ママ

遅くなりました!💦
    私で分かる範囲でしたらお答えしますよー😊

• 11月5日
  • とこはむ

とこはむ

ありがとうございます!
    ランドで行こうと思ってるのが
    ハニーハント
    ミートミッキー
    ウッドチャック
    鉄道
    ジャングルクルーズ
    (ティーパーティー)
    なのですが
    どのように回るのがいちばん
    効率がよさそうですか?
    11時ごろに着いてパレードぐらいまで
    いる予定です!
    そのぐらいの時間に着いて
    ハニーハントのファストパス取れますかね?(^^;)

• 11月6日
  • 海ママ

海ママ

ハニーハントのファストパスは、平日であればお昼前後ぐらいまでは残ってるとは思います!着いてまだ残っていればまずファストパスとって、ファストパスの時間を見て計画立てる感じですね!
    パレードやショーは見ますか??
    クリスマスのパレードと、ハピネスイズヒア(3月で終了)、夜のエレクトリカルパレードがあります。パレードまで、とのことなので、夜のプロジェクションマッピングは見ない感じですかね??

ショーやパレードをどの程度(何回見るか、最前列など場所取りするか)見るかにもよりますが、アトラクションは充分回れると思います(^^)

• 11月6日
  • 海ママ

海ママ

あ!ちなみにハニーハントはお子さまを抱っこしては乗れません😅
    最初はご機嫌でも途中で泣いちゃって抱っこせがまれたりしても、抱き上げず、立ち上がったりもしないように押さえてないといけないのです💦

• 11月6日
  • とこはむ

とこはむ

なるほどです!
    あ、ショーのこと忘れてました💦
    ショーも余裕があれば見たいなと…
    パレードはエレクトリカルパレードは
    ちゃんと見ようと思ってます!
    最前列とかは特に気にしてないです。
    プロジェクションマッピングまでは
    いいかなと思ってます(^^;)

ハニーハント、たぶん大丈夫だと思うんですが…
    まだこの歳では微妙ですかね💦

• 11月6日
  • 海ママ

海ママ

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 11月6日
海ママ

11時頃到着というのがどれくらい正確になるかにもよるのですが、うまくいけば、着いてすぐハニーハントのファストパスを取りにトゥーンタウン方面を目指すと10:40からのクリスマスのパレード1回目が見れるかもしれません。パレードなので出発は10:40でもハニーハントのあたりにくるまで30分くらいかかります。ただ、これまで3箇所で止まっていたパレードが、トゥーンタウン近くでは止まらなくなったので、通過のみですが😣シンデレラ城前で見れれば止まってくれます❤️
イベントのパレードそれで満足できたら、ハニーハントの時間まで乗りたいアトラクション順番に乗って大丈夫だと思います(^^)どれも平日ならものすごく長くはならないです💡敢えていうならウッドチャックのグリーティングとミートミッキーが外せなければ先に行っとくと安心です!

ハニーハントはおうちの人次第かな、と思います💦立ち上がったりしてしまうと乗り物が一時停止して、キャストさんから注意の放送が入ります。泣いても抱っこできない、抱っこしたら乗り物が止まっちゃうのが心配で乗らない方もいます。泣いたら泣いたで、最後まで押さえとく!って覚悟で乗ってもいいと思います!
エレクトリカル(イベントのパレード2回目も)は、1時間半前くらいからパレードルートの混雑具合を見て、人が多くなって座る場所がなくなりそうであれば場所取りをおすすめします(^^)

• とこはむ

とこはむ

羽田からのリムジンバスに乗って行くのですが
    それが10:40着だったので
    11時ごろ入園になるかなと←
    1回目のクリスマスのパレードは
    運が良ければって感じですかね(^^;)
    グリーティング、先に行っとこうと思います(^^)

ハニーハント、一時停止したら
    他の人に迷惑になりますもんね💦
    当日までにどうするか考えておきます(^^;)
    エレクトリカルパレード、しっかり
    チェックしておかなきゃですね☆
    レジャーシートも必須ですね!

シーのことも聞いていいですか?😅

• 11月6日
  • 海ママ

海ママ

リムジンバスだとほんとに運ですねー💦間に合うといいですね✨

ちなみにミニーちゃんとはエントランスで会えますよ❤️かなり並びますが💦

アトラクション停めちゃうの、親はひやひやしますよねぇ💦ハニーハントは、相乗りになることもあるので、余計ドキドキします😣

ランドほど詳しくはないのでが、シーも大丈夫です!

• 11月6日
  • とこはむ

とこはむ

きっと、バスの中で
    ずっとそわそわしてると思います(笑)

そうなんですね!
    ミニーちゃんと写真撮りたいけど
    あーおるー!って感じで
    横目で見つつファストパスへ急ぐ
    って感じになりそう(笑)

そうですよね💦
    気にしてたら楽しむ余裕がなくなりそうですね(^^;)

シーなのですが、
    こっちはグリーティングとショーを中心に行こうと思ってるのですが
    けっこう時間かかりますか?
    開園から夕方ぐらいまでいる予定です!

• 11月7日
  • 海ママ

海ママ

クリスマスストーリーズ、とても可愛いので、見れるといいですねー♡

もし、ミニーちゃんと写真撮りたくなったら、パレード(クリスマスとハピネス)の直後からエントランス来ると思うので、パレード半分過ぎたあたりでエントランスの列に並ぶとスムーズかなーと思います!

シーのグリは行ったことないのですが、義妹ちゃんが平日に北海道から来て1人でインする強者でして(笑)、いつもたくさん写真撮ってきてますよ!ミキミニ、ドナ、グーフィー、アリエルは、平日は割とスムーズかなと思います。ダッフィーさんたちはまぁまぁ混雑ですかね…💦ショーはシーの方が一眼レフ持ったマニアさんが多くて、圧倒されるかもしれません(笑)でも、座るところで最前列とかでなければ2時間3時間前からスタンバイする必要はないと思います😊BBBは見ますか??抽選があるので、当たるとすごく時間短縮になります✨

あと、ごはん!予約出来てれば良いのですが、してなかったら、当日受付を狙うか、予約なしのお店になります😃

• 11月7日
とこはむ

そうなんですね!
そう聞くとますます見たくなってきたー😆

なるほど!
入園して、パレードで一呼吸おいて
私はファストパスへ直行!
旦那と娘はエントランスに並ぶ!
って感じが理想ですかね😍

義妹さん、すごいですね!
ディズニー大好きなんですね♡
ダッフィーたちとも撮りたい…
そこは覚悟ですね(^^;)
娘の機嫌がいいときを狙わないと…☆
BBBも当たれば見たいなと思ってます!

そうそう!
ごはんも考えないといけなかった💦
ランド、シーともにどこがおすすめですか?
ランドではお夕飯、シーではお昼ごはんを
食べる感じなんですが…

海ママ

ファストパスは誰か1人行けば良いのですが、並ぶのは「全員揃ってから並んでください」と言われることが多いです。並び始めたら、トイレとかで出入りできることもあるのですが…💦
あと、ハニーハントのファストパス発券所はパレードルートを挟んでしまうので、パレード中は通り抜けができません。

色々パターン考えてみると、
①パレードがすでに終了、もしくはまだまだ来ないorハニーハントのファストパスが帰るギリギリの時間
→通行できるタイミングで、大人1人がとりあえずファストパス取る→ミートミッキーかエントランスのミニーグリーティング

②通行規制かかっててファストパス発券所まで行けない、かつ、ハニーハントのファストパスにはまだ余裕がありそう(アプリとかで見れます)
→とりあえずミートミッキー並んじゃう!待ち時間長ければ、その間にトイレと言って誰かがファストパス取りに行っちゃう。ミニーのグリーティングはハピネス後を狙う

ですかね〜。通行規制かかってて、ファストパス無くなりそうってパターンは考えない方向で😅ファストパス、エレクトリカルパレードの時間と重ならないようにしてくださいね!

私の友達、ダッフィー並んでる間にぐずっちゃって、順番きた時ギャン泣きでダッフィー困惑だったそうです(笑)

レストランは、予約のお店で行きたいところがあれば、現地で「今日予約取れる時間ありますか?」って聞きに行ってみてください✨意外と当日予約できたり、予約なしで入れる時間を教えてくれます!ランドは子どもメニュー食べるならカレーとかハンバーグは予約なしです。子どもはお弁当とかで、大人だけなら、サンドイッチとか軽めのごはんは色々ありますよ😊

• とこはむ

とこはむ

そ、そうなんですね💦
    いろいろ考えてくださって
    ありがとうございます😍
    通行規制とか全然考えてなかったので
    助かりました!

レストラン、主人との意見が
    まだ固まってないので
    当日聞いてみてにしようと思います!
    子どものお弁当というのは
    ディズニーにあるということではなく
    持っていくということですか?

• 11月8日
  • 海ママ

海ママ

考えるのが楽しくなってきちゃって、すごい色々考えちゃいました💦あくまでご参考までに、なので!

そうですね!ご主人、結構食べる方でしたら、初めからバイキング形式のレストラン行っちゃうのもいいですよ😊うちはいつもそこです✨
    お子さまメニュー、安いところでも1000円近くするんですよね…😭なので、うちは子どもの分は結構持ち込んで、離乳食あげるところで食べさせちゃいます(笑)でもでもせっかくのディズニーなので、パークのごはん食べさせたいっていうのも全然ありです!

• 11月8日
  • とこはむ

とこはむ

いやぁ、他人事なのにこんなに
    たくさん考えてくださってうれしいです♡
    本当に助かります!

旦那はたくさん食べるってほどでは
    ないかなぁ…
    お子様メニューでもいい値段しますよね(^^;)
    もし頼んだのに食べなかったらショックだし…
    持ち込みで行こうかな💡
    もし、私たちが食べるの見て
    食べたそうならあげるって感じで
    行こうと思います!

さっき、ディズニーのライブ配信見て
    プロジェクションマッピングまで見たいなぁ♡♡♡
    って切実に思ったけど
    来週寒くなるらしいし
    子どもいたら厳しいですよね😭

• 11月8日
  • 海ママ

海ママ

ディズニー、自分が行くより、案内したり、行くよ!行ったよ!って人の話聞く方が好きなんです♡笑

そうですね!お菓子あげるのに抵抗なければ、チュロスとかパンケーキでも十分思い出になるだろうし😊

私もライブ配信見ましたー!
    素敵でしたね!私も見るつもりなかったけど、やっぱ見たいなぁと思い始めてます…笑
    プロジェクションマッピング、実は17:35にもあるんです…!けど、抽選もなさそうだし、これ見ると多分夜の予定がかなり詰まって、夜ごはんはエレクトリカルパレードの場所取りしながらのテイクアウト系のフードになります…😭ハニーハントのファストパスが18時前後でとれれば、プロジェクションマッピング→ハニーハント→エレクトリカルパレードって行けるのですが…もしくは、ハニーハントを20時頃で狙って、エレクトリカル後に乗るか…

• 11月8日
  • とこはむ

とこはむ

そうなんですね!笑
    たしかに、話を聞くだけでも
    わくわくしますよね😆

チュロスはちょっと抵抗あるけど
    パンケーキは何もかかってないところは
    あげてもいいかなぁ♡

素敵でしたね♡
    あんなの見せちゃうとか反則でしょ😭笑
    17:35にもあるんですね!
    でも、ほんとつめつめですね(^^;)
    悩むー…
    でも、後悔するよりかは
    見たほうがいいような…

• 11月9日
  • 海ママ

海ママ

ディズニーのパンケーキ、ほぼほぼワッフルなので、あのふわっふわのパンケーキを想像すると残念な気分になります(笑)要注意です(笑)

うちも、基本パークで見るまでは動画見ない派なんですが、初のライブ配信だったのでつい…笑
    でも、パークだと寒いんで、暖かい部屋で観るのもそれはそれで☺️笑
    プロジェクションマッピングは、究極を言えばワールドバザールからでも見えることは見えます。なので、シンデレラ城前の迫力感にこだわらなければ、結構広範囲で見れるのですが、時間的に犠牲になるのは夕食なので(笑)、ご主人とも相談ですかね!

• 11月9日
  • とこはむ

とこはむ

そうなんですね!
    でも、私的にはワッフルの方が
    うれしいかも(笑)

近くで見たいけど…
    あぁ、悩ましい…😂
    あとは、寒さと娘の様子次第ですね💦

• 11月10日
  • 海ママ

海ママ

こんにちは!ずっと行くか未定だったのですが、明日ディズニー行くので、平日の混み具合チェックしてきますね!
    うちも寒さ次第ですが、17:35のプロジェクションマッピング見る予定なので、混雑と寒さも少し参考になると思います✨

• 11月12日
  • とこはむ

とこはむ

こんにちは!
    そうなんですね!
    またいろいろ教えていただけると
    とてもありがたいです♡♡♡
    海ママさん、神です♡♡♡

• 11月12日
  • とこはむ

とこはむ

あ、まだ聞きたいことがあって…
    ミッキーたちにサインも
    してもらおうかなって思ってるんですけど
    現地でサイン帳を買うのと
    スケッチブック的なのとペンを買って持ってくの
    どっちがいいですかね?

• 11月12日
海ママ

私はせっかくなら現地で買うのがオススメです!
ペンが付いていて収納できるし、ルーズリーフ型なので、あとで順番入れ替えられるし、シールやフォトフレームも付いていて、可愛いです♡そしてキャラクター達も見慣れているのでサイン帳にすぐ気づいてくれるし、書きなれているので上手に書いてくれます!

バッグやTシャツ、キーホルダーなどにもサインしてくれるので、その場合は油性ペン必須です✨

• とこはむ

とこはむ

なるほど!
    油性ペンも忘れず持っていきます😆

• 11月12日
海ママ

こんばんは!
遅くなりましたが昨日のレポです😁
と言いつつ…昨日まさかのかなりの混雑日でして😭あまり参考にならないかもしれません💦
首都高も渋滞していて、到着が12時すぎになってしまいました💦ごはんはトゥモローランドでハンバーガーで。ここはそんなに混まずに席も注文もスムーズでした✨トゥーンタウンでハピネスを後ろの方で見て、14時過ぎから15:40のパレードをビッグサンダーマウンテン近くの最前列で座れる場所を確保。パレードははじめの方だったので終わってすぐシンデレラ城に向かいましたがすでに座って見るエリアには入れず😭17:35のプロジェクションマッピングまでお城横の立ち見エリアで待ちましたー💦
気温は昼間は暖かくて、子どもにもこもこしたの着せちゃったのが失敗だったな〜と😓夜は、もこもこ+抱っこひも+ママコートでいい感じでした😊

• とこはむ

とこはむ

こんにちは!
    レポ、ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😆
    夜はやっぱり寒いですよね💦
    昼間はユニクロのレギンスで
    夜は厚手のに履き替えるって感じが
    いいですかね?(^^;)
    もう、いよいよ明日になって
    わくわくが止まらないです♡♡♡

• 11月15日
  • 海ママ

海ママ

今日の入場者数見ても、明日はそこまで混まないと思います!
    夜、18時くらいまでいましたが、思ったほどではなかったですよ😊そこから一気に冷えるかな〜とは思いますが、パレードの場所取りは、1時間前からは誰か1人残ってればOKなので、お子さんはお店に避難したり、床側と上からで防寒対策したりするといいかなと思います!ディズニーで買えるブランケットも可愛くて暖かいのいっぱいあります❤️
    うちもユニクロのレギンスありますが、結構ぴたっとしてますよね??もしかしたらその上から例えば着ぐるみっぽいのあれば着せちゃってもいいくらいかもしれません!
    ちなみに一昨日の昨日の息子はこんな感じで、中に薄手のボディスーツ+冬タイツでした!

• 11月15日
  • とこはむ

とこはむ

混まないで、比較的スムーズに回りたい…
    18時以降、要注意ですね!
    ブランケットかわいいの買いたいです♡
    残念ながら、着ぐるみっぽいのはないので💦
    寒そうなら履き替えようと思います!
    息子さんの格好、かわいいですね♡

昨日今日と、ハニーハントのFPの発見状況見てたら
    一足遅れたらほんと遅い時間かなくなるかって
    感じっぽいですね💦

• 11月15日
  • 海ママ

海ママ

ハニーハント、そうなんですよねー💦💦11時頃着って聞いた時、超微妙だー!!と思いました(笑)最悪、19:30頃からのファストパス取っておいて、エレクトリカルパレードをファンタジーランドのダンボ側で見て、終わってすぐハニーハントに移動(パレードルート通らないので通行制限避けられるはず…)して乗れれば、そこまで遅い時間にはならないと思います!パレード中ならファストパスルートは10分かからないし、載るのも5分くらいなので!

あとは、クリスマスのパレード1回目見れれば、2回目のタイミングでアトラクション回れるはずです!
    12時間後にはインしてますねー♡
    ぜひぜひ楽しんできて下さい😍

• 11月15日
  • とこはむ

とこはむ

こんばんは!
    なかなかお返事ができなくてすみませんでした💦
    おかげさまで、ディズニー楽しめました😆
    ミッキーたちに会えて娘も大喜びで♪
    ハニーハントもプロジェクションマッピング後に
    40分ぐらい並んで乗りました!
    本当にありがとうございました☆

• 11月19日
  • 海ママ

海ママ

遅くなりました〜💦
    楽しめたみたいで何よりです!!プロジェクションマッピング見てハニーハント並んで乗れたんですね!お子さんも楽しめましたか??😆
    当日、ファストパス発見状況見ながら、厳しいかもな〜><とそわそわしてました(笑)

• 11月20日
  • とこはむ

とこはむ

気にかけていただいてたんですね😭
    娘も楽しんでました♪
    乗り物に乗る前段階からテンション上がってて
    乗ってからはあちこちプーさんが出てくるたびに
    あっ!って指さしてました(笑)

• 11月20日