※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
妊娠・出産

つわりで辛いですが、糖分が気になるグレープフルーツジュースは控えた方がいいですか?つわりの楽になる方法はありますか?仕事中も大変です。

つわりについてです。
お腹がすいても気持ち悪く
お腹いっぱいなっても気持ち悪いです…
グレープフルーツジュースを飲むと少し落ち着きましたが
糖分が心配です。
やっぱりグレープフルーツジュース我慢したほうがいいですか😭??
つわりが楽になる方法はないですか??
仕事中もきついです😭

コメント

2児の母

全く同じ状況です💦
私は実家が、オレンジジュースを作って販売しているので、それを親から譲ってもらって飲んでます。100%ジュースで無添加だから体にはいいのでしょうが、私も糖分が気になっています・・・
私はポカリスエットでも気持ち悪さを軽減出来ています。あとは酢飯と野菜の浅漬け(笑)偏りすぎてて塩分の摂りすぎも心配です😭
答えになってなくてすみません💦

  • ℳ

    お!譲ってもらえるの嬉しいですね♡
    ジュースなんてすぐなくなるし
    買ってたらお金かかるばかり(°_°)
    ポカリスエットいいんですか!?
    アクエリアス飲んでみたけど
    カロリーオフ苦手で
    カロリー控えめのアクエリアスはダメでした😭

    • 11月6日
きよぴ

こんにちは(*Ü*)

ジュースはどうかわからないですが、私は病院でつわりの時期はとにかく食べれるものを食べれるだけ食べてくださいと言われました。

私がつわりのときは冷たいものを食べたり口にいれてるとだいぶ楽だったので、ミニトマトを氷らせて食べてました。
氷だとすぐ溶けちゃうし、製氷機で作る氷が大きくて口にいれときづらかったので、もともと好きなミニトマトを氷らせました😄
あとは、なぜかポテトサラダでも楽になったので大量に作って食べたりもしてました😄

つわりの時期は辛いしいつ終わるの?赤ちゃん大丈夫?って不安になることがたくさんあるけど、そこを乗り越えれば可愛い我が子に会えるので、無理しすぎず頑張ってください✨

  • ℳ

    冷凍トマトですか!
    おいしそう♡
    ポテトサラダもいいですね!
    大好きです笑

    ほんと、つわりは辛い〜😭
    2人目の時はほとんど気持ち悪いのがなかったので
    今回期待したけどやっぱりつわりありました(;o;)
    今年いっぱいは我慢かな😭

    • 11月6日
ゆずママ

つわりの時は飲めるもの、食べれるものを取ればいいですよ☆
乗り切ること優先で(・∀・)
ペリエみたいな炭酸水とかは試しましたか?レモン風味でスッキリますよ(*∩ω∩)
いつまでも続くはわけじゃないので今をしのぎながら...ですね。
無理しないでくださいね(T^T)

  • ℳ

    ペリエって初めて聞きました(°_°)
    どこにでも売ってるんですか??
    赤ちゃんに障らない吐き気を和らげる薬を病院から出してもらって
    今日はだいぶましです(^o^)

    • 11月6日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    イオンみたいなスーパーにもありますよ(*∩ω∩)
    結構有名なのでぜひ調べてみてくださいな♪
    頑張ってくださいね(*∩ω∩)

    • 11月7日