※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuu☆
妊娠・出産

妊娠中の健康診断で白血球数値が高く、再検査になりました。持病の橋本病があるが他の病院では異常なし。同様の経験をされた方いますか?

妊娠中の健康診断について質問です。

妊娠14〜15周目の時に健康診断に行き、結果が返ってきました。
白血球の数値が高かったのと、中性脂肪、腎機能のあたりで引っかかり再検査になりました💦

持病は橋本病がありますが、そのための血液検査や産婦人科の血液検査も受けていて、同じ時期に血液検査を3回しましたが、他の病院では異常は言われませんでした😣

妊娠中で白血球などの数値が高くなった方いらっしゃいますか?

コメント

とと

白血球数と中性脂肪で数値が高くなりました!
私も同じくらいの数週だったと思います!
妊娠中は数値が高くなるって聞いて気にしてないです☺️
妊婦健診でも、何も異常は言われてないです☺️

• sayuu☆

sayuu☆

そうなんですね!
    妊婦健診や橋本病の定期健診では何も言われなかったので気になって質問させて頂きました💦

• 11月5日
ママリ

8週の妊婦健診で、白血球が基準値より高かったですが、妊婦さんは高くなるので問題ないです。と医師に言われましたよ。
それ以外のことについてはちょっとわからないです🙋

• sayuu☆

sayuu☆

橋本病の定期健診でこの数値は妊娠中は高くなると言われた項目がいくつかありましたが忘れてしまいまして😅💦

白血球は高くなるんですね!
    ありがとうございます!

• 11月5日
★★

私も会社の健康診断の結果が来て、中性脂肪やコレステロールの数値が驚くくらい基準値より高かったです😂😂(笑)
これまで基準値からはみ出たことなかったので、その時びっくりしてネットで調べたら妊娠中は高くなると書いてありました‼︎😳😳
同じだったので、思わずコメントしちゃいました!(笑)

自分ではなかなか気付かないですが、妊娠中てこんなに体の中で変化があるのですねえ🙄🤔

• sayuu☆

sayuu☆

びっくりしますよね!

妊娠中だと伝えていたので、それを踏まえて異常なのか焦りました💦

再検査をするに越したことは無いですが、ひとまず安心しました😅

• 11月5日