※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーあまママ
子育て・グッズ

綿棒浣腸で4日経っても排便がない場合、病院での診察が必要です。症状が気になる場合は早めに医師に相談してください。

綿棒浣腸ってやったらすぐでますか?💩
4日でないので綿棒にベビーオイルつけてやってるのですがでません💦
明日病院へ行く予定ですが、気になったので質問させてもらいました!💦

コメント

すぐ出ませんでした💦
先生がするとすぐ。。(笑)
コツがあるみたいです(笑)

• ちーあまママ

ちーあまママ

コツがあるんですね💦私がやると泣くので明日朝イチ病院行きます😣

• 11月5日
mii

出なかったです(´・_・`)
なので砂糖水飲ませました!
そしたら割とすぐしましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ちーあまママ

ちーあまママ

砂糖水効果あるんですね!白湯は一口で嫌がって泣いたので試してみます!

• 11月5日
ショーコラ

ただ単に刺激してるだけですので、直腸付近まで便がおりてきてないと、出ないですよ^_^;
薬液を入れる浣腸とは違い、刺激なのに、綿棒浣腸って言われるので、勘違いされがちですがね(^◇^;)
刺激してるので、その刺激がうまく伝わって腸の蠕動運動を促せれば、あとあと出てきたりします。

• ちーあまママ

ちーあまママ

うまく刺激できてないのか、試しても効果なしでした😓

• 11月5日

出そうだな〜って時にすると割とすぐ出たりしますが、基本的にすぐは出ないです^^;

白湯飲ませたり、お腹マッサージして自然に出るのを待つことが多いです(´・・`)

• ちーあまママ

ちーあまママ

のの字マッサージもしてますが効果なく、白湯は一口で嫌がって泣きました😣明日朝イチ病院行きます💦

• 11月5日

やってる最中にでますよ〜😊
看護師さんにやり方教わって、うちの子よくやってたんで🙆ネットにもやり方出てますよ💡

• ちーあまママ

ちーあまママ

ネットで調べてやってみたんですが、私自身がびびってしまってうまく出来てないかもです😣

• 11月5日
まりー

すぐは出ないかったです(*^^*)
生後3ヶ月とのことで、まだまだためて出す赤ちゃんもいるので、焦ることは無いですよー(*^^*)明日、小児科でお話を聞いてみてくださいね🎶
少し大きくなったら、酸化マグネシウム(お薬ですが…)を服薬して、出す…それでも出ないと浣腸になるかと思います。。お友達のお子さん(現在3歳)が便秘で、1歳頃からずっと服薬▷浣腸(自宅や病院で)を続けています。食べる様になると、お腹の張りも可哀想なので、最悪は浣腸なのですが…見ていても可哀想です😭浣腸もクセになると聞くので、親としては快便の方が安心ですよね♡お腹の調子が整うと良いですね⭐

• ちーあまママ

ちーあまママ

つい最近まで毎日でていたので、心配になってました😭
    詳しく教えてくださりありがとうございます。

• 11月5日
国際mama.kao

出ましたよ😃後、ももを曲げる感じでお腹の方にゆっくり持っていってあげ→ももを回す感じ。
腸が動くので💩も出やすくなりますよ‼後は、お腹の、のの字、マッサージです!

• ちーあまママ

ちーあまママ

お腹マッサージしたり足を曲げる運動してますがでません😭
    明日朝イチ病院行きます💦

• 11月5日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

そうですか😢病院が安心出来ますね✨✨

• 11月5日
nana

すぐ出た時もあれば、綿棒を抜いた後数分後にどばーっと出たこともありました😊

• ちーあまママ

ちーあまママ

もう1度試してみて出なければ明日朝イチ病院行きます😢

• 11月5日
MUKO

授乳の30分後くらいが一番腸が活発になると聞いたので、たっぷり授乳させて30分後にお腹をマッサージしながら綿棒でグリグリすると、ものすごい勢いで出ました!💦新聞紙など敷いてやってみてください。ちなみに、ベビー綿棒ではなく、大人用の綿棒を少しほぐしてオイル付けてやると効果あります!ベビー用だと細すぎてあまり刺激にならないようです。

• ちーあまママ

ちーあまママ

ちょうど授乳したばかりなので30分後に試してみます!
    ありがとうございます✨

• 11月5日