※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種について経験ありますか?予防接種受けられるようですが、悩んでいます。

妊娠中にインフルエンザの予防接種
した方いますか??
去年なったので今年なったら困るなと調べたら妊娠中でも予防接種受けれるみたいですが...
予防接種してなったりする可能性もあるし😭
皆様どうされましたか〜?

コメント

あかちゃん

息子妊娠中にしましたよ(^^)

• りり

りり

私も産婦人科で聞いてやろうと思います!ありがとうございます┏○ペコッ

• 11月5日
テディさん

うちは通ってる産婦人科が推奨してたのでそこで受けましたよ🎵

• りり

りり

してくださいとか言ってくれたら楽なんですけどね〜聞いてみます♡

• 11月5日

28週以降だと、赤ちゃんにも免疫が付くらしいので私は受けます✨
一人目の時も、28週以前でしたが、予防接種受けました(*^^*)

• りり

りり

28週前でもできるか聞いてみます!!♡ありがとうございます┏○ペコッ

• 11月5日
ココア

私は病院の先生から打った方がいいよーと言われて、昨日主人と2人で打ってきました😊✨ やっぱり予防接種を受けた方がインフルエンザになる可能性も減ると思うので🌟✨

coco

私は年末出産予定でしたが、産科でインフルエンザの予防接種しました!総合病院なので少し高かったのですが、赤ちゃんにも効果があるとのことだったので、やってよかったと思いました(^_-)産科で聞いてみてはいかがでしょうか?

• りり

りり

聞いてみます!!赤ちゃんにも効果あるんですね!やった方が安心できますし💕

• 11月5日
はぎちゅん

妊娠中予防接種受けたのにインフルかかりました(笑)

• りり

りり

やっぱりかかる可能性ありますよね😭💦やー受けるの怖い!(笑)

• 11月5日
うさ子

妊婦はインフルエンザにかかると重症化しやすいから、予防とかかってしまったとしても軽く済むように打った方が良いと先生から言われました(^^)

24週の健診のときに打ってもらいました💉

• りり

りり

軽く済むなら打った方がいいですね!ありがとうございます┏○ペコッ

• 11月5日
うみぶどう

三人目妊娠中に、今は、妊婦さんだからこそインフルエンザ予防接種したほうがいいって先生に言われてしましたよ😃

• りり

りり

先生がそう言ってくれたらじゃあお願いしますって言えるのに〜(TT)きいてみます♡

• 11月5日
  • うみぶどう

うみぶどう

先生に言われないと不安ですよね❗是非産婦人科で聞いてみてください😄

• 11月5日
あー

打ちましたよ〜
看護師なんですが自分の病院でしました。
妊婦さんはより積極的に受けるよう促されますよ☺️

• りり

りり

そうなんですね!やっぱりなると怖いしうけてみます!ありがとうございます┏○ペコッ

• 11月5日
まっちゃん

昨年の今頃妊娠中でインフルエンザワクチン接種しました。
産婦人科の方針で12週過ぎたら接種してよいとのことで、12週以降に接種しました。

• りり

りり

ちょうど今12週だから打てるか今度の検診で聞いてみます!ありがとうございます┏○ペコッ

• 11月5日
二児のかぁちゃん

昨日打ってもらいました‼️‼️
もう少し後でもいいかなと思っていたんですが、今年は数が少ないと聞いていたので早めにやりました‼️

• りり

りり

昨日打ったんですね!お疲れ様です!
    全然知らなかったです(TT)早めに先生に聞いて予防接種します!ありがとうございます┏○ペコッ

• 11月5日
ぇり

妊娠中に予防接種しましたがインフルエンザもなりました‼😂

• りり

りり

なっちゃったんですね(TT)
    先生に聞いてできたら予防接種してみます!♡

• 11月5日
  • ぇり

ぇり

今年も受ける予定で先週聞いたら
    在庫入り待ちですって言われました💦
    りりさんも受けるなら早めに確認した方がいいかもしれないですよ~💦💦

• 11月5日
  • りり

りり

わ、そんなことあるんですね(TT)
    次の検診2週間後だから先に電話で聞いてみます!ありがとうございます!!

• 11月5日
  • ぇり

ぇり

ニュースとかでは予防接種シーズンには在庫足りるとか言ってたのに💦ショックです😭
    保育園だから今年は受けたいのに~💦💦

• 11月5日
Yoshirin

火曜日に予防接種しました!
万が一インフルエンザになっても重症になりにくいですし、赤ちゃんにも免疫が多少付くみたいですよ。

• りり

りり

そうなんですね!やっぱり受けてみようと思います!ありがとうございます┏○ペコッ

• 11月5日
瞳

妊娠中でも予防接種しました(。・ω・)ノ
職場が老人ホームで職員は強制でもあったので。

• りり

りり

やっぱりされた方が多いですね!去年なって不安なので打つことにします!

• 11月5日
めぐ

旦那も含めて妊娠中予防接種しました❗
今年は娘含めて3人とも予防接種しました☺

• りり

りり

旦那様もしてくれたんですね!打つ?って聞いたら俺はいいよって言われちゃいました(TT)

• 11月5日
Chel

私も次の健診で予防接種しようと思ってます!
後期だと赤ちゃんにも効果あるようなのですが、私はまだ初期なので赤ちゃんへの効果はないけど早めに打っちゃった方が良いと言われました。

旦那は看護師なので自分の病院で受けるらしです。
家族がかかると大変なので、旦那さんも一緒にやった方が良いですよ〜\(ϋ)/\(ϋ)/♩

• りり

りり

私も次の検診でできるか電話できいてみます!♡私もまだ初期だから赤ちゃんには効果なさそうですね(TT)
    なったら困るし受けてみようと思います!

• 11月5日