※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sbj2005
子育て・グッズ

17日目の娘が便秘で困っています。ミルクを飲めず吐き戻しもあり、おならも少ない状況。マッサージや運動を試しているが改善せず。便秘解消の方法やアドバイスを求めています。

生後17日目の娘がいます♡

げっぷをうまく出してあげられず、オナラもとウンチは自力で出すことができません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु

ミルクをなかなか飲めず吐き戻しもしてしまうので、毎日メンボー刺激でなんとか少し出している状態です。メンボー刺激をしてもまだお腹の張りはとれず…

のの字マッサージや、足や腰を上げての自転車運動もしていますが、たまーにおならを少し出す程度です(*´ω`*)

今は混合で育てているのですが、便秘が解消したというミルがあれば教えていただきたいです☆
また、他に何かいい方法があれば教えていたきたいです!

コメント

くまた

ウチもげっぷ下手くそで、しょっちゅう吐き戻しては着替え…を繰り返してます😰
この間Twitterでこの方法見つけてから実践してますが、結構な確率で出ます!コツはゆっくり起こす事です!下にタオル敷いてやると良いです🙂

• sbj2005

sbj2005

わぁ😃
    良い情報ありがとうございます!
    試してみます🎶

• 11月5日
サエ

ウンちゃんが自力で出せず、綿棒で刺激して何とか少し出る状態なら一度病院の方に電話して状態を伝えた方がいいのではないですか?
私も混合で育ていますが便秘してませんよ。

• sbj2005

sbj2005

そうですね😭
    先週1週間検診で、助産師さんに相談したんですが、メンボーを毎日2回はしてくださいと助言いただき…

状況を話し、もう一度相談してみます!

• 11月5日