※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

授乳間隔を空けようと麦茶で誤魔化そうとしたけど、うまくいかず心が折れそう。泣いたらすぐ授乳してきたけど、それが原因かな。先輩ママに相談したら、授乳間隔はママが決めるべきだと言われて困っている。

授乳間隔を空けさせようと思って、麦茶で誤魔化そうと頑張ったのですが、誤魔化せなくて心折れそうです((T_T))

今まで泣いたらすぐにおっぱいをあげてしまっていたのがいけなかったのでしょうか。。

先輩ママに、授乳間隔は赤ちゃんじゃなくてママがつけさせないとダメだよと言われて、どうしたらいいのか。。

コメント

☆4児mama☆

完母でしたら間隔あける必要はないですょ‼
飲んでる量がわからないぶん、母乳だけの場合は飲みたがってる時に飲ませてあげたほうがいいと思います( ^ω^)

いも子

こんにちは❗️
授乳間隔はママがつけさせなくても時期がくれば赤ちゃんがおっぱいを欲しがる頻度が少なくなると思いますよ。
とりあえずは泣いたら抱っこして様子を見てからにしてみたらどうですか?麦茶で誤魔化すのは難しいかもしれないです💦

私も麦茶では泣いてしまって
だめでした(>_<)

そろそろ5ヶ月ですし
離乳食をあげてみてはどうですか?💕

アントーナ

うちは授乳間隔赤ちゃんに任せてますよ!お腹空いてるんじゃなくておっぱいで安心したくて授乳する事もあるし色々授乳にもあるし先輩の意見にはわたしは反対ですねー😅

はじめてのママリ🔰

授乳間隔別に気にしなくていいと思いますよ?
おっぱいなら特に。
他の人がこうしてたから、自分もこうしなきゃ!ってことは子育てにはありません(^。^)
そのご家庭、その子に合った育児したらいいと思います♡
因みに、離乳食の量が増えておっぱいが減ってくれば勝手に間隔空いてきますよ!
離乳食をいつまで経っても(1歳とか)食べてくれず、おっぱい!おっぱい!ってなるようなら断乳などの決断も必要かも知れませんが、今は気にしなくて大丈夫です👌