※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこmama
妊娠・出産

38週5日の健診で子宮口2センチ。NST中は赤ちゃん寝ていて、帰宅後に張りを感じる。1週間で1センチの変化に不安。予定日は11月14日、同じ時期の方の状況を知りたい。

今日で38週5日、今日はNSTと内診のみの健診に行ってきました。
子宮口はようやく2センチ…。1週間で1センチ😓

NST中、赤ちゃんよく寝ててブルブル?振動当てられて起きてもすぐに寝ちゃって…💦

家に帰ってきてから、お腹が張り出した💦

看護師さんに、2センチなら明日かなー?なんて、言われて少し期待。

1週間で1センチでどうなんですかね?と、聞いたら…苦笑いしてた😅

早く会いたいなぁー💕

こればっかりは、赤ちゃん次第なんですが😅

ちなみに予定日は11月14日。赤ちゃん、少し大きめ。
同じ時期の方、どんな感じですか?

コメント

きのう産みましたが
陣痛来た時点ではまだ1センチでしたよ😊
40w1dでした😂

• えりこmama

えりこmama

そうなんですか?!
    お疲れ様でした😆🌟

先生に赤ちゃんはまだ、上だね〜💦
    と、言われていて少し途方にくれています😓

• 11月5日

退会ユーザー

ありがとうございます(T-T)♡
    私も全く産まれる気配なく
    予定日過ぎたら13に促進剤ね!とか話されてたのにその日の夜中に陣痛きたのでわかりませんよ〜😆💓

ちなみに陣痛きても子宮口はなかなか開かず20時間以上かかりました😭
    私は3センチまで開くにも一日かかりました(・_・;😭

• 11月5日
  • えりこmama

えりこmama

そうなんですね。
    何があるかわかりませんね😅

早く赤ちゃんに会いたいです。

• 11月5日
あや

予定日…まさかのドンピシャで11/14です➰( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

先週の健診で子宮口は指一本分と言われて、お腹の張りは時々あるものの痛みではなくて…babyの推定は2700㌘と言ってました!
ちなみに私は計画分娩なので、明日から入院して持病のコントロールしつつ13日に誘発かけるみたいですよー✧

• えりこmama

えりこmama

えー?そうなんですかー?!
    楽しみですね。
    お互い、頑張りましょうね😁

• 11月5日
💋こたまちゃん⚡️

こんにちは🌼予定日11月13日です😊
私はまだNSTしてもらったことないです😨前回の検診で内診してもらいましたが、全然子宮口開いてないみたいでただただ痛かったです😭
体重は2,600程でまだまだ産まれる気配はないのかなぁ😅なんて思ってます💦

• えりこmama

えりこmama

えっ?そうなんですか?
    私は赤ちゃんが逆子になったりしてたからか、大きめだからかわかりませんが、やたらとNSTしてます😓
    ちなみに既に3500越えです😅

健診も多めで助成金のチケットもなくなりました💦
    会計の時にやたらドキドキしています😵💦

• 11月5日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

大きいですね😲私は自分の体重が増えるばかりで、、、😣💦

私も助成金のチケット来週の分でおしまいです😫NSTするといつもの検診よりお金かかりますかね⁉️今助成金の上限8,000円なのに5,000円しかかかってないのが勿体なく感じます😞

• 11月5日
  • えりこmama

えりこmama

もちろん、私も成長してますよ😓

どうなんですかね💦
    今日の清算は後日なのでわかりませんが、前回NST無しで6000円程したので💦
    次回の会計、心配です💦

• 11月5日
すみれ

3人目で予定日は17日です☺️
37w.38w共に子宮口1cmから開かず、ただ柔らかくなってるから週末かもね〜と言われた週末も普通に過ぎ去りそうな感じです😅
ちなみに、上2人はこの時期には産まれました!だから今週中かなーと思ってます😉ちなみに、私は赤ちゃんいつも小ぶりです😅

• えりこmama

えりこmama

予定日近くて、同じ三兄弟のようでなんだか勝手に親近感です😊
    うちの場合、上の二人は予定日1週間越えで4000越えで出産しました。
    でも、もう11年も前のことなので、今はもう不安しかありません。
    私も次の健診予定8日か10日までにはなんとか産まれてきてほしいのですが💦

• 11月5日
  • すみれ

すみれ

そうですね☺️私も、同じ境遇で思わずコメントしちゃいましたもん😊❣️大きめのお子様、うらやましぃです😄
    私は小さめなので、なるべくお腹にいてほしいのですが、上の子の行事もあるので私も今週には産まれてほしいと思ってます😅

• 11月5日
  • えりこmama

えりこmama

ですよね?同じ気持ちでよかった😁💕

そうなんですね。
    でも、大きいと産むの大変です😵💦
    長男は3日かかりましたもん😓
    二男は一応、2時間半でしたが😅

それぞれ、悩みはつきないですね。
    お互い、頑張りましょうね😆

• 11月5日
  • すみれ

すみれ

大きくても小さくても、産むのはほんと命懸けですよね😩お互い頑張りましょう!

• 11月5日
  • えりこmama

えりこmama

ホント、命がけですね💦
    頑張りましょうね!

一日も早く、ここで出産報告できることを願ってます🙏

• 11月5日
  • すみれ

すみれ

はい❣️妊娠〜出産はほんとに奇跡です✨えりこmamaさんも、お身体ご自愛くださいね❤️三兄弟‼︎周りからは色々言われますが、楽しんで育児できますよーに‼︎

• 11月5日