※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家族・旦那

帰ってこなくなった夫に離婚話を切り出されました。先月半ば一週間帰っ…

帰ってこなくなった夫に離婚話を切り出されました。

先月半ば一週間帰ってこず
帰宅したと思ったら離婚話を切り出されました。

もう守りたいと思えない
一緒にいるのが苦痛といったような内容でした。

嫌だと拒否しましたが
今の俺の気持ちはこれだから、帰らないから
と言われてしまい

連絡ほぼなしで三、四日に1度帰宅するだけに
なってしまいました。

今までどんなことがあっても
帰ってきてはいたので、
今回帰宅すらしない点に疑う気持ちもありますが
これでもし不倫していての離婚話だとしたら
このまま信じて待ち様子を見るのではなく
すぐに突き止めて何らかの行動すべきですか?

また、帰らないという点で
帰宅拒否症というのを見かけまして
詰まってしまうと
離婚話にまで発展することがある、と。

帰宅拒否症になってしまった場合は
妻に対する気持ちもなくなってしまったと言う位
追い詰められてしまうこともあるんでしょうか?

前者ではなくどうか後者であってほしいと
信じておりますが、、

コメント

けーき

まずは、旦那様がそこまでに至った経緯はまだ分からないのでしょうか😣?
不倫している可能性もあると思いますが、旦那様が家を出ていかれる前に大きな喧嘩などありませんでしたか?
男性は1度嫌いになったり決意を決めたりすると、気持ちが変わらない方が多いと聞きました。
まずは話し合いからだと思います😢

• ayk

ayk

どう思ってそういう行動に至っているのか、離婚話をされた時に全ての心のうちを聞きました。
    直近に何かがあったわけではないのですが、結婚前からある不満がずっと胸につっかえていると。
    その不満は私が努力して直せるようなことではなく、夫がそのことを忘れられずそれに縛られているような形です。

昨日夫が帰宅し、夜少し話しましたがお互い平行線でした。
    話しあいがあるたび私には夫が大切だということを伝え続けていますが、昨日は難しいと言いつつも悩んで揺れているように思えました。

どうにか気持ちの方向が離婚から遠ざかるように、頑張って行きたいと思います。

• 11月6日
ゆあかりまま

似たような状況になりました。
旦那は鬱になってました。
とりあえず別居になり、2年別居したのちまた一緒に暮らせるようになりました。

旦那様をよーく観察した方がいいと思います。

• ayk

ayk

別質問でも回答をありがとうございます。
    別居は今の私にはまだ考えられませんが、数ヶ月どうしてもだめだと言われた時に別居の話もしていこうと思います。

• 11月6日
りのん

帰ってこないって普段どこで寝泊まりされてるんですか??
不倫の可能性も少なからずあるとは思うので証拠を少しづつでも集めるべきかと思います。してたら慰謝料請求できますし。。

戻らないには必ず理由はあるわけで、、帰ってきた時辛いとは思いますが問い詰めず笑顔で迎え好きなご飯作ってあげたり居心地いいお家になるよう心掛けてあげるといいと思います。

でも話し合いは必要ですね。
男の人って勝手な行動ができて羨ましいですよね(>_>)

• ayk

ayk

自営業で自分の会社に寝泊りをしています。
    大型車もあり、後ろをベッドにできるのでそこでも休んでいると思います。

昨日夫が帰ってきたので夜話をしたのですが、離婚したいといった原因である結婚前から引きずっているという私への不満について、事細かく話され、浮気とかそういうことではなく本当に、それが癒えずに負担になってしまっているんだなと感じました。

このまま自分なりに努力し、それでもダメだった時念には念をと女性関係を調べようと思いますが、今はふれないようにしたいと思います。

居心地のよい帰ってきたいなと思ってもらえるよう心掛けたいと思います。

• 11月6日