※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
子育て・グッズ

1か月半の男の子で、完ミをしています。1日の授乳回数や間隔、量について質問です。現在は1日7回110mlを飲んでいます。上の子は母乳だったため、感覚がわからないそうです。

1か月半の男の子です
同じくらいで完ミのかた🍼
1日何回量はどのくらいあげていますか?
また夜寝かせてから朝までミルク何回あげますか?五時間あくのはアウトですかね?
質問だらけでスミマセン。。
ちなみにうちは1日7回110飲んでます❕
上の子は母乳だったので感覚がわからなくて…💦

コメント

はるママ

息子2人とも完ミです
同じ月齢の時は100ぐらいを8回程飲んでいたと思います!
夜は続けて寝ているようなら5時間でも起こすことなく寝かせてました

  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    ありがとうございます🎵ミルクやと回数多いの大変ですね😅(うちは上の子4ヶ月くらいから完ミになったので1日6回くらいでした)
    助産師さんから四時間あけちゃダメと言われて💦夜はよく寝てるから起こしたくないんですよね💦

    • 11月5日
  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね!
    母乳の方が頻回授乳のイメージでした💦
    夜中のミルクも寒くて布団からでたくなくなっちゃいますよね😅
    体重も問題なく増えていれば大丈夫ではないですか?
    寝れる時に寝たいですよね😣

    • 11月5日
  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    あ、母乳の時は頻回です、ミルクにしてから1日6回で…ややこしくてスミマセン💦7回で夜中も、となるとけっこうしんどいし面倒で(;´∀`)母乳ならサッとあげれるんですが😞
    今のところ体重は増えてます☺️四時間越えちゃいけないルールにしばられてましたが自然体でいってみます❗

    • 11月5日
ひか子

120〜140を6.7回でした☺️

やはり夜5時間くらい空いてましたね‼️

今は160〜180を5.6回飲んでいて
6〜8時間空いてますね🤔

今のところ子供の体重も問題なく(少し小さめです。)

私も生活リズムにそんな苦労せずです。

良かったら参考にしてください(^_^)

  • ぱんなこった

    ぱんなこった

    空くときけっこう空きますね😮❕
    うちはお腹にガスがたまりやすいので今のところお医者さんから110ずつ飲ますようにと言われてますが
    最近足りないみたいです…💦
    夜はわりと寝るので起こしてまで、、と思って💦
    ありがとうございます。参考になります😊

    • 11月6日