※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
So_mama♡
子育て・グッズ

生後2か月半の息子がいます。育休中で昼寝時間が減り、起きていることが多いです。抱っこすると眠ることもありますが、揺りかごに乗せると泣いてしまいます。外に出たい気持ちもあるけど、熱中症が心配で悩んでいます。

生後約二か月半の息子がいます(^ω^)
いま育休中なんですが1日のスケジュールは
みなさまどうされてますか?
最近昼寝をする時間が減ってきて比較的
起きています。グズグズなっちゃうので
抱っこしてるとうつら、うつらなる時も
ありますが揺りかごに乗せるとギャン泣き、、
家が飽きたのか?と思い外にでたいなー
とは思うのですが熱中症も怖いし、、
モヤモヤしています。。

コメント

ぷりんちゃん

2ヶ月過ぎた位の男の子がいますが気が向いた時に車でドライブや涼しいお店でベビーカーに乗せてブラブラしたりしてますよ。
途中で水分補給の為に母乳与えたりしてます。

  • So_mama♡

    So_mama♡

    お店行っても良いんですね(T_T)
    ちょこちょこやはり
    水分補給は必要なんですね、、
    確かに家でいるとあんまり水飲まないです。。過保護にしすぎでしょうかね?>_<

    • 8月22日
ぷりんちゃん

赤ちゃんも外の空気や音などから刺激を受けて良いと思いますよ(≧∇≦)助産師さんからお外は鎮静作用があるからグズる赤ちゃんの気分変えるには良いと聞きました。あまりにもグズる時は気分変える為に日陰で風にあたったりします。
最近は買い物に連れて行ってもキョロキョロ見てるみたいでご機嫌です。

  • So_mama♡

    So_mama♡

    あー!!確かに!!
    外に少し散歩に出したとき
    全然グズグズしませんでした!
    そーいうことだったんですね!
    本当にありがとうございます(T_T)

    • 8月22日