※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

子供と公園で遊ぶことに抵抗がありますか?公園で何をして遊びますか?お砂場セットを持って行きますか?

土日は仕事休みで子供連れて支援センターに行っています。
逆に公園には全然連れて行っていません。
私が夏は暑くてイヤだなと思っちゃうし、この時期も寒くてイヤだなと思っちゃいます。
後、虫がいるし、汚れるとか思ってしまいます。
子供には遊ばせなきゃと思うのですが抵抗あります。
公園では何して遊んでいますか?
後、お砂場セットとか持って行ってますか?
2歳の男の子です。

コメント

りおな

2歳半の男の子ですが、スコップと20センチくらいのアンパンマンのぬいぐるみを持って公園行ってます😂
なんかぬいぐるみは一緒に滑り台座りたいとかシーソーしたいとかぶらんこ乗りたいって(笑)あとは砂場でひたすら砂堀ですね。

  • りおな

    りおな

    一緒に遊びますよー🤔
    ブランコも押せ!って怒るし滑り台も下で抱きしめてくれ!って。
    シーソーも下の子がまだ怖がるから、必死に上下に推してます。笑

    • 11月5日
nao。

うちは、お砂場セットとサッカーボールを持って行ってます😊
いつも誰もいない公園なので、お砂場セットをしながら、サッカーしたり、滑り台〜て行っちゃったりとあれしたりこれしたりしてます!笑

  • nao。

    nao。


    砂場は一人でも遊べますけど、「ママも!」と言われますし、サッカーは相手がいないとなので私もやりますし、ブランコはまだ自分で乗れないのと動かせないのでやってあげますし、唯一、滑り台は一人でやってますねえ😊

    • 11月5日
こぱひめまま

遊具がある所だと遊具で遊んでますよ!
砂場セットは持って行ってないです!
あとは、どんぐりや松ぼっくり拾ったり葉っぱをわしゃわしゃしたりして遊んでます!

deleted user

室内遊びも大切ですが
外で自然に触れさせる事は
とても大切ですよ⭐︎
もうこれ捨てようかな?と
思ってる服着させて
100均でお砂場セット購入して
遊びに行ってみましょう♥︎

虫嫌な気持ちとてもわかります😿
でも虫触れない男の子にさせるつもりはありません!

  • deleted user

    退会ユーザー


    遊ぶというより
    どこまでもついて行く感じでした笑
    これなに?と聞かれたら答えて
    あげて
    これはね、と教えてあげることも
    多いです!
    お砂場セット持ってても実際
    2才じゃ遊べないですから
    親が作ってあげて葉っぱや木の実で
    飾り付けするのは子供!って感じですね!

    • 11月5日
ままり

2歳の男の子です。
もちろんお砂場セットは持って行きます。滑り台したりブランコしたり楽しんでいます。私も虫大嫌いですが、それなりにいけています。

アンパンマン

公園ではママさんも一緒に遊んだりするんですか?

ららら

私も虫苦手ですけど興味示す子どもを見てたら楽しいです。
しゃがみこんで虫をみる姿とかたまらないです♡

こぱひめまま

公園では一緒に遊びますよ!
一緒になにかをひろってあーでもないこーでもないって話してます!
遊具とかでも競争とか言って遊んでたりします!笑