アヤックマ
自分ならその名前は辞めます。
同じ名前でも気にしないなら付けて良いと思います。
退会ユーザー
私はいとことよく会うため被らないように気をつけてました😅
あと、向こうのほうが先に生まれるとかだとパクられた!と思われそうで😅
ぽぽ
私はやめます〜😱
親族が間違えたりこんがらがったりしちゃいそうだし、上の方が仰るように真似したと思われるのもいやなので、、、
同じではなく、似たような名前なら付けるかもしれませんが☺️
moon
甥っ子がいとこの子供と漢字違いで読み方同じです。
甥っ子の方が年上ですが、皆名前を忘れてて誰も同じと言わなかった為に同じ名前になりました。
名前呼ぶと二人して振り返るので結構厄介ではあります(笑)
皆甥っ子の方ばかり呼ぶので…
プーさん83🖤
友達や先輩、身内と名前が被ると
呼ぶ時に困るので私なら同じにはしないです😭
うさぎ
私もつけたい名前(漢字は違う)が従兄弟の子供にいたので、やめておきました〜😢💦
私の場合も親戚は女の子で、うちは男の子です。
お正月に毎年会うので…
会うこともないくらいの親戚ならいいんじゃないでしょうか\(^o^)/
すーちゃん♡
私の兄は、いとこと同じ性別で同じ名前を付けていましたよ😅
漢字は違いましたが、、、
私なら親戚はもちろん、友達の名前や、その子どもとも被らないように付けます!!
かず よ
私の子と妹の二番目が漢字違いの読みは一緒です💦
それも同級生😓
正直めんどくさいです😰✨
うちはダンナが付けたい名前だったので変えませんでしたが、二人が大きくなったらお互いなんて呼ぶんだろうと今から不安です😥
-
m
コメントありがとうございます!いとこというのは私のいとこで35歳ぐらいの人です😂子供のいとこではありません。質問の仕方が悪かったです😭
- 11月7日
退会ユーザー
いとこだと近すぎるので控えますね…。親族間で同じ名前だと紛らわしいしなんとなく嫌です😭
m
みなさんコメントありがとうございました😊😊
コメント