※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡美
子育て・グッズ

昨日、1歳11ヵ月の子供がインフルエンザ予防接種後に軟便や嘔吐があり、今朝は水様便です。これは予防接種の副作用でしょうか?

昨日子供の初めてインフルエンザ予防接種を受けてきました。子供は1歳11ヵ月です。予防接種1時間後に軟便、3時間後に嘔吐がありました。今朝起きたら水様便でした。これは予防接種の副作用なんでしょうか?

コメント

ぴえろ

副作用だと思います。

食欲はありますか?

• 聡美

聡美

コメントありがとうございます😊
    昨日の夕食はまずまず食べましたが、今朝は水分のみです。パンを食べると言ったので用意したらまた眠ってしまいました💤

2回目の接種を受けてもこのような副作用がでるんですかね?

• 11月5日
  • ぴえろ

ぴえろ

食欲あるようなら大丈夫ですよ(*´ω`*)
    また何か食べて嘔吐、発熱がある場合は病院に行ってみてくださいね(´・ω・`)
    病院から副作用に関しての書類や説明を見る受けましたか?

• 11月5日
  • 聡美

聡美

ありがとうございます😊
    予診票の裏に副作用についての説明があったので事前に読んではいましたがまさか副作用がでるとは思わなくて💦

• 11月5日
  • ぴえろ

ぴえろ

いえいえ(^^)
    副作用はインフルに似た症状が出るので熱が出た時の対応をするといいですよ(*´ω`*)
    いちを病院に連絡しておいたほうがいいかもしれませんね!
    何かあった時にすぐ対応していただけるので(*゚▽゚)ノ

• 11月5日
  • 聡美

聡美

どうもありがとうございます😊
    助かりました✨

• 11月5日
  • ぴえろ

ぴえろ

いえいえ(^^)
    早くよくなるといいですね(*´ω`*)

• 11月5日