※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに時間がかかり、泣いてしまうことが続いています。どれくらいで寝入るようになるでしょうか?

1ヶ月半です。
夜の就寝、すんなり寝入れないのですが、こんなものでしょうか??

まだまだ、お風呂入って暗くなったら寝る時間とわかるまでは時間かかりますかね??

夜、お風呂上がりからは旦那に任せてあたしは、長男と仮眠をしてるのですが
8時にお風呂
母乳を飲んで
寝かしつけという感じですが

10時ころまではウトウトしてるか、泣いてるか状態で
寝たと思っても、お布団に置けば泣いちゃいます💦

どれくらいから、すんなり寝入りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝入るまでの時間は日によって違いますが15分〜1時間くらいの間に寝ます!

昼間あまり寝ない子なので夜は眠たくなるのかなぁ?なんて思ってます!

  • ちー

    ちー

    そんなにすんなり寝てくれたら助かりますね!
    昼間あまり寝ないお子様なのですね!
    寝かせすぎなのかなぁー

    ベットに置いて起きると嫌なので 笑
    だいたい腕の中ですが。。。

    • 11月5日
ななみ

全然まだまだですよ~😂

うちは4、5ヶ月になってやっとおっぱい飲んだらすんなり寝てくれるようになりました🎵

おっぱいなかったら、果てしなく泣きます😅

  • ちー

    ちー

    そうなんですね!
    まだまだそんなものなんですね!
    安心しました!
    とりあえず、朝起きる時間は大体一緒なので今のお風呂の時間とかは変えなくてもいけそうですかね。

    • 11月5日
  • ななみ

    ななみ

    昼夜の区別というより、赤ちゃんは寝るのが下手っぴだからだと思いますよ😊

    トントンで寝てくれるのは、うちでは夢のまた夢・・・笑

    がんばりましょ~🙌

    • 11月5日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございますー😭
    頑張りますー

    • 11月5日
まいまい

1ヶ月半だと、
昼夜の区別がついてないので
そんなもんだと思います(*´ д `*)!

うちは4ヶ月くらいから、
夜が認識できてきて、
7ヶ月の今では
授乳したらすんなりです!(*´ д `*)

  • ちー

    ちー

    4ヶ月くらいからだったんですね!
    夜中の授乳後は、すぐにまた寝入ることが多いので
    もう、区別がついてるものなのかと思ってました💦
    もう少し根気強く付き合っていきます!

    • 11月5日
結

うちも似てます!!
お風呂は毎日18:00で
その後すぐ授乳して寝かしつける
んですが…うとうとはするものの
布団には置けないし、
抱っこしてても目ぱっちりあいて
寝かしつけやり直しだったりで…
合間に旦那のごはんして
赤ちゃんが寝付くのは
20:30〜21:00頃です(T ^ T)

まだ1ヵ月半なので
アドバイスとかじゃないんですが…

うちも夜中は授乳したら
すんなり寝てくれるので…
似てる〜と思ってコメント
しちゃいました(`・ω・´)

  • ちー

    ちー

    18時なんですね!
    うちもはやめようかなぁー
    長男がいて、お父さんが入れてるんですけど
    それに合わせると8時になっちゃって。。。
    次男だけ沐浴で早めに入れてみてもいいかもですね!

    夜中に授乳ですんなりはありがたいですよね!
    目が開いてたらヒヤヒヤもんですけど 笑

    • 11月5日
  • 結

    うちは最初19時やったんですが、
    早めました〜(^_^)a

    次男ちゃんだけ早めたら
    寝る時間少し早くなるかもですね◎

    ありがたすぎます♡
    わかります、
    唸りながら伸びとかされたら…
    ヒヤヒヤしながら見守り
    起きないで〜って祈ってますww

    • 11月5日
  • ちー

    ちー

    今日は7時に入れてみました!
    旦那がいなかったのでおばあちゃんにお手伝いにきてもらい、寝かしつけもしてくれました!
    9時半就寝でした。

    あの寝起きの唸りとかなんなんですかねー
    ほんとに祈ってしまいます 笑

    • 11月5日
  • 結

    早速実践ですね!!
    うちは昨日18時で19時半就寝
    してくれましたあ◎

    どこのママさんも一緒ですね(゚∀゚)笑

    • 11月6日
  • ちー

    ちー

    19時就寝して、次は何時に起きますか??

    • 11月6日
  • 結

    昨日は珍しく1時すぎまで
    寝てました…(^^)
    普段は23〜24時に1回、
    3時頃7時頃…です(*´-`)

    • 11月6日
  • ちー

    ちー

    すごい!6時間も!?
    もうすっかりリズムついてますね!

    • 11月6日
  • 結

    昨日はお出かけしてたので
    疲れたのかなー?とか
    思ったりもしてます←

    昼寝は抱っこで30分〜1時間
    なので…その分?夜はだいたい
    時間決まってきたので
    助かってますʕ•ᴥ•ʔ

    寝入りだけが最悪にしんどいですww
    ちーさんとこは寝ちゃった後も
    早くに起きちゃうんですか?←

    • 11月6日
  • ちー

    ちー

    朝寝、お昼寝 、夕寝とかは腕の中で2時間とかですかねー
    寝すぎなのかな。

    そうなんです!
    すぐ起きます😭
    2時間から3時間ですねー。
    日中も起きてたらほぼ泣いてるし。。正直、泣き声に参ってます(^◇^;)

    • 11月6日
  • 結

    やっぱ腕の中ですよね…
    あたしも家事諦めて寝てます←
    寝すぎではないと思いますけどね〜
    うちの子寝る時は昼寝2.3時間
    してますが夜はだいたい
    寝てくれてますよ◎

    3時間寝てくれたらまだましだと
    思ってました!!
    2時間おきとかなると
    しんどいですよね…
    ちょっと前こんな感じやったので
    めちゃ分かります_φ(・_・

    • 11月6日
  • ちー

    ちー

    起きそうな頃に、下におろして
    唸ってる間に洗濯たたんだり、ごはんちょこっと作ったり。。
    あとは朝の授乳後が一番機嫌良いので、その時にするとかですねー。

    もう少ししたらよる寝てもらえるようになるかなー(^◇^;)

    • 11月6日
  • 結

    一緒です、一緒です!
    もう起きていい頃に下ろす←
    やっぱ朝は機嫌いいですよね♬
    あたしもやらなあかんことは
    朝やっちゃいます(^^)

    徐々に長くなってくって
    言いますよね( ͡° ͜ʖ ͡°)
    朝まで寝てくれるのは
    いつになるやらと毎日
    思っちゃってます(゚∀゚)

    • 11月6日
  • ちー

    ちー

    段取りよくなってきますよね 笑
    まぁ、上の子いてると抱っこしていられないときもありギャン泣きしてますが(^◇^;)

    そろそろお風呂ですかね!
    今日はたっぷり寝てくれますようにっ!

    • 11月6日
  • 結

    なります、なります(=´∀`)
    引きこもりすぎて嫌いな料理が
    気分転換みたいになってて(笑)
    ママになる前よりちゃんとした
    ごはんしてる気します(°▽°)←

    ギャン泣きしゃあないですよね、
    あたしも日中1人の時は
    泣かせてます|( ̄3 ̄)|

    今日はもお寝てくれました♡
    昼寝2時間以上したのに〜ww
    ちーさんとこはどないですか?

    • 11月6日
  • ちー

    ちー

    実母がこんな泣く子しらんでーと言うくらい、一日中泣いてます😭
    そのうち、ましになるのかなぁー。

    今日は旦那がいなくて、上の子と下の子一緒に寝かしつけて
    先ほど皆さん寝ましたが。。、
    次男はなかなかすんなりとはいかない。。。

    • 11月6日
  • 結

    うちもです!!
    そんなに泣いとったかなー?
    ってあたしが赤ちゃん時のこと
    思い出してました…|( ̄3 ̄)|

    すんなりはなかなか難しい
    ですよねー(°▽°)!!
    昨日は夜中2時間とかで
    起きちゃいました(p_-)
    なかなかまとまらないもんですね〜

    • 11月7日
  • ちー

    ちー

    あたしも、長男こんなに泣いてたかなーって感じです(^◇^;)
    そろそろ日中も、すんなり寝なくなってきますもんねー
    益々、睡眠不足になりそうです😪

    • 11月7日
  • 結

    泣く子は珍しいんですかね?
    あたし妊娠前は2人産むとか
    言うてましたが…
    陣痛と生後すぐの生活が辛すぎて
    もー産めないってなってますヽ(´ー`)

    長男くんは
    手かからなかったんですか?★

    昼寝してくれなく
    なるもんなんですかね?
    もー寝かしつけしんどくて
    昼寝めちゃ適当なんで…
    全然寝てないよねーっていつも
    思いながら…( ̄∇ ̄)
    昼自分が寝るんは諦めてます←

    • 11月7日
  • ちー

    ちー

    泣かない子もいてるみたいですけど(^◇^;)
    長男は寝ない子でしたねー
    でも、次男より笑ったり遊んだりする時期は早かったですねー

    2人目はラクとか聞きますが。。。
    確かに腕の中だけど寝るのは寝る。

    あたしも長男の時のタイムライン見返してたら
    二人目いらないって書いててわらけました!
    多分、この時期のしんどさを忘れるくらい可愛いくなってきたんでしょうねー

    • 11月7日
  • 結

    ねー!!!
    羨ましく思っちゃいます_φ(・_・

    ですよね、
    2人目は楽ってあたしも
    よく聞きます←

    ほんまですかー?笑
    みんな同じ時期にそう思うん
    ですかね( ˘ω˘ )
    手が離れてくと赤ちゃんが
    恋しくなるいいますもんね(´∀`)
    あたしもそうなれるのか…
    心配です(笑)

    • 11月8日
  • ちー

    ちー

    旦那は、こんなおもろい子がもう1人おるとか楽しいやん!と言うてましたが
    あまりに泣く、夜はなかなか寝ないのでちょっと疲れてきてます
    が、やっぱ大きくなってくるとそんな事も忘れてしまうんでしょうねー😂

    • 11月9日