※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちぃたん(*´∀`*)☆
サプリ・健康

質問させてください!体調管理で何かされてる事ありますか?例えばサプリ…

質問させてください!
体調管理で何かされてる事ありますか?例えばサプリ飲んだり何か飲んだり。
 食事面等。2歳の娘がいますが、今月頭からずっと体調悪くままの私がずっと体調悪くて一ヶ月ずっと喉痛かったりしてます。病院いき薬何度ももらい行ってますが、全くよくならないので、薬ではなく別の方法で治す方法ないかなと思って。
アドバイスあればいただけないでしょうか?

コメント

ひま

私は急性扁桃炎によくなるので
この時期は加湿は絶対にしてます!
後は喉が痛い時はマスクをして
寝たりなどです!

  • ☆ちぃたん(*´∀`*)☆

    ☆ちぃたん(*´∀`*)☆

    加湿ですね!
    加湿してなかった!
    マスク😷も必須ですね。

    • 11月5日
  • ひま

    ひま

    寝るときのみ
    喉が痛い時のみ
    濡れマスクを買ってしてます!
    今は悪阻で食べられないので
    食べられるものをと思い
    拘らない様にしてますが
    妊娠前は食品添加物を一切
    取っていませんでした!
    お菓子やアイスは勿論
    ジュースは果汁100%オンリー
    調味料も有機のもの
    化学調味料不使用のもの
    インスタントや冷凍食品
    コンビニも絶ってました!!

    • 11月5日
  • ☆ちぃたん(*´∀`*)☆

    ☆ちぃたん(*´∀`*)☆

    マスク😷も濡れマスクなんですね!
    ひまさんは、食品添加物も今はお弁当とかにたくさん入ってるので便利なんですよね。そうゆうのを絶つのも健康保つ秘訣なんですね!
    私サプリ始めてみようかな!

    • 11月5日
おでこ

病院に行っても治らないのは心配ですよね。私は大したことはしてませんが、サプリでビタミン、あと体温が出来るだけ高くなるように、出来るだけ温かいものプラス生姜などをとっています。体温が上がると免疫力も高まるので‥。ママが体調を崩すと娘さんにも移ってしまうので気をつけてくださいね。

  • ☆ちぃたん(*´∀`*)☆

    ☆ちぃたん(*´∀`*)☆

    4日分しかもらえないので、なくなりまたもらいいき、ってかれこれ今月何度も病院行ってます😣

    サプリでビタミン飲んでるのですね!
    私サプリ全く飲んでないです。。
    サプリって色々な種類がありますが、何をのんだらいいかわからなくなります。やはりビタミンですか(^o^)

    免疫がかなり低下してるのですね。
    娘は体調少しよくなりましたが、私が長引きすぎてるんです。
    気をつけます。

    • 11月5日