※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megguu
子育て・グッズ

旦那がタバコを吸うことで赤ちゃんに影響があるか心配です。皆さんはどのように対処していますか?

4ヶ月の息子と旦那の3人暮らしです(^_^)
旦那はタバコをやめられません。。。皆さんの旦那さんはタバコ吸われますか??
部屋では吸わず、ベランダで吸ってますが、先日、検診の際に、ベランダで吸っても服に臭いがついてたら赤ちゃんも吸ってる事になりますよ!って小児科の先生に言われて不安になりました(;_;)
皆さんのとこはどのように対処というか気をつけてますか??

コメント

demonio

うちの旦那さんは妊娠を機に自らやめてくれました。
でも飲みの席では吸いたくなるようで、吸う時があるようですが、帰宅後すぐにシャワーと歯磨きをしてます。
洋服の臭いが気になるときはベランダにだしてますよ。

• Megguu

Megguu

旦那さん、やめたんですね!吸ったらシャワーと歯ブラシしてくれるなんて素晴らしい!うちもやめると言ってたのに。。。(;_;)
    わたしも洋服の臭い気になったらベランダに干してみます!
    ありがとうございます♡

• 8月22日
こねぱん

私の旦那は喫煙者だったんですが妊娠中「お金と時間の無駄やねん、そんな事してる暇あったら子どもの名前とか準備するものとかそっちに時間かけろ(´Д`)」って言ったら辞めました笑

飲み会でタバコの臭いして帰ってきたら臭い。って言ってシャワーと歯磨きですねʕ•ٹ•ʔ♡

• Megguu

Megguu

こねぱんさんの旦那さんも素晴らしい!ほんと羨ましいです(>_<)うちの旦那、飲んで帰って来たら絶対にシャワー入りません!
    ほんとにイヤです(;_;)

• 8月22日
もんもん

妊娠するまでは
妊娠したらやめる。
と言っていたのですがやめれず…

今は生まれたらやめる。
と言ってますが
どーせやめられないんだろう。と思ってます(T_T)

非喫煙者からしたら
タバコの臭いってほんと臭い!臭すぎる(T_T)

外に出て吸ってるけど
30分くらい帰ってこないでほしいくらいです。笑

臭い臭い言いすぎて
ショボン(´;ω;`)としてますが
臭いものは臭いです(T_T)

• Megguu

Megguu

ですよね(>_<)
    うちと一緒です(;_;)
    うちの旦那はきっかけはたくさんあるのに意思が弱い!!
    もんもんさんの旦那さんは外に出て吸ってるんですね。
    うちはベランダです。
    臭いですよね(>_<)

• 8月22日
✳︎KMH✳︎

お互い喫煙者でした。
私は禁煙しましたが…
旦那はまだ辞めれてません!
女は妊娠したら自然と辞めれると思いますが
男はなかなか難しいと思います(´Д`)
うちは、仕事中だけ吸ってます。
前は換気扇の下で吸ってましたが…
吸った後は手洗いうがいし10分間は子供に近づきませんでした。
今は引越し新築なので家ではベランダでも禁煙にしました。
たまーに自分も吸いたくなる時があるので…
タバコ吸いたい時はコンビニまで行かせます(笑)
面倒くさくて行かなくなります。旦那も後々辞めようと思ってるみたいで
タールも落とし仕事から帰って来る前から
タバコは吸わないようにし帰宅します。
仕事柄タバコ吸ってないとやってられないと思うので
仕事中はよしとしてます!
帰宅後は子供に触れる前に着替え手洗いうがいを何も言われない内にしてます!
長々とすみません…

• Megguu

Megguu

素晴らしい旦那さんですね!!うちも見習ってほしい。。。
    仕事中だけ吸って家では我慢!ってルール良いですね(o^^o)
    わたしもそうしたい、、、
    けど、ベランダで吸ってるからいいやん!って言われそう(;_;)

• 8月22日
ぽにょ

部屋もベランダももってのほかです!うちは外で吸ってもらっています。当たり前ですが。
あと、タバコの後は手洗いうがいは絶対です。なかなか毎回着替えという訳にはいきませんが…

うちもたまーに、そろそろタバコ辞めないとな〜なんて呟いていますが、期待はしていません。(¬_¬)
私も小児科の先生に言われた〜と旦那を脅してみます(笑)

• Megguu

Megguu

外で吸ってくれるなんて旦那さん優しいですね!うちはベランダ以外はムリでしょうね。。(;_;)
    小児科の先生に言われたと伝えたけれど、効果ありませんでした(>_<)ケロリーナさんの旦那さんには伝わりますように☆

• 8月22日