※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

明日親同士の初顔合わせです。日にち時間場所など私と彼氏の親2人で決め…

明日親同士の初顔合わせです。
日にち時間場所など
私と彼氏の親2人で決めました。
で、明日家の近くで11時半集合の顔合わせです。

今彼氏(38歳)とは、同棲してるのですが
今日夜外に出やんと言うてたのに
友達とご飯、飲み(女の子のお店)(女の子誕生日イベント)に
行きました。
ご飯だけで12時には帰ると言うてたんですが
家出る前に女の子のお店に行く事知って...
女の子のお店に行ったら12時に帰れる人じゃないの
わかってたんで、怒りました。なんで嘘つくんと。
じゃ、そっから話こじれて喧嘩になり
そのまま飲みに行っちゃいました。

今現在帰ってきてません。連絡もなし。
LINE入れましたが既読にもなりません。

明日顔合わせの時間に起きる事なんか絶対と
言い切っていいくらい、起きないと思います。
いつもこの時間まで飲んだら
次の日の夕方まで起きない人です。
友達の結婚式すら二日酔いでしんどいからと
ぶちろうとしようとした人です。
その人が明日顔合わせに起きて行くとは思えないです。

どうしたらいいのでしょうか。。。
明日が怖くて。。
もし、起きなかったらみなさんならどうしますか??
まして、夕方まで起きなかったらどうしますか??

コメント

ぴー

これから夫になる、親になるというのに…😓💦
自分たちだけならまだしも親同士の顔合わせということなので、意地でも叩き起こすしかないですね😣💦

  • ゆう

    ゆう

    意地でも起こしたいのは
    やまやまなんですが...
    それでも起きない場合
    どうしたらいいんでしょう😭😭

    • 11月5日
  • ぴー

    ぴー

    そんなに起きない人なんですか…😓?
    その場合は両家のご両親に連絡して謝るしかないですね。
    旦那さんが起きてから、再度ご両親に連絡させて、次の顔合わせの時に飲みに行っても◯時までに帰るとか一筆書かせます😤
    妊娠していなければ、そんな人との結婚取り止めますがそういうわけにもいかないですよね😓

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    本当におきないです💦
    叩き起したら切れられます💦
    キレ返してもおきないです💦

    やっぱり謝るしかないですよね。
    一応私だけでも行こうと思ってます。

    そうなんです💧
    妊娠してなかったら、今すぐにでも別れてますね。。

    • 11月5日
  • ぴー

    ぴー

    起きないんだったら結婚辞める!とか
    今この場で私の両親に電話して事情を自分の口から説明して!とか言っても
    起きないですかね😓?

    それでも起きないなら
    仕方ないので謝って
    一人で行くしかないですね😣💦

    いま、電話しても繋がらないんですか?

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    起きる可能性がないですね💦
    多分起きても行かないと思います😭

    1人で行って謝る覚悟は
    決めました。。笑

    電話するのも怖くて💦💦
    やっぱした方がいいですか😭?

    • 11月5日
  • ぴー

    ぴー

    逆にすごいですね😞💦💦

    もう一度、日程決めてお店決めて食事代出して…ってかなり大変ですよね😱

    した方がいいと思います💡
    明日どうするつもりなのか
    行けなかったら親になんて言うのか
    聞いた方がいいです!

    明日起きれなかった場合
    ゆうさんのご両親にはなんと言うつもりですか?
    私がゆうさんの親御さんなら
    38歳にもなって
    約束守れない、顔合わせという一大イベントをドタキャンする、自己管理が出来ないような男とは結婚許しません😡

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    本当に日取り決めるのも大変です💧

    ましてや、11日に入籍するって
    決まってるのに...。

    私の両親、相手の両親に
    今日の事そのまま伝えるつもりです。。
    許してくれないでしょうね😭💦
    後は彼氏次第ですよね💧

    • 11月5日
  • ぴー

    ぴー

    もう日がないですね😓💦💦💦
    人様の彼氏さんにこんなこと言ってはいけないと思いますが、本当に馬鹿だと思います😣

    そのまま伝えて叱ってもらったほうが
    心に響くかもですね💡

    とりあえず電話はしてみるべきです!
    もしかしたら帰ってきてくれて
    もしかしたら起きてくれて顔合わせできるかもしれないので、その可能性にかけてみましょ(笑)

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう


    本当に馬鹿です。恥ずかしいです。笑

    そうですよね。心に響かない限り
    無理なんやろうなぁと思ってます。。

    1回してみます。。

    • 11月5日
  • ぴー

    ぴー

    こどもが産まれてからの方が
    イベントとか多いのに
    先が思いやられますね😓💦

    繋がって、反省して帰ってきてくれることを遠くから願ってます😣💦

    • 11月5日
♡Mママ子♡

叩き起こします。
38歳で自分たちのために集まる両家との大事なイベントにそんな理由で参加しないなら結婚自体ちょっと考え直します😢

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり結婚自体考え直しますよね。。。

    でも、子供も居てるんで
    ちょっと思いとどまっちゃいます、。

    • 11月5日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    子供のためとこっちは思っても相手が変わらないと無責任な人には子供育てるいけないですよ😥
    今はまだ産まれてないから、ゆうさん1人の我慢ですから思いとどまるのかもしれないですが産まれたらそのしわ寄せは子供にもいってしまいますよ💦
    明日そんな大事な日にお酒飲んで行かないなら本当に考えた方がいいと思います。
    たった数ヶ月の我慢ではなくて産まれたら最低でも成人までの20年は親が責任持って育てていかないと行けないのに、パートナーが責任感ないとかやってれないです😥

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね。
    責任感なかったら子供育てれないですよね💦💦

    さすがに今回は、両親にも
    ご迷惑かけてしまうことなんで
    考え直してみるいいきっかけかも
    しれないですよね😭

    • 11月5日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    育てれないですよ😭
    誰でも親になれるわけではないので。

    今すぐ別れを決めなくても彼が変わらない限り、いずれ別れが来ると思います😢
    とりあえず明日起きたらいいですけど、そうじゃないなら結婚しない可能性も含めてご両親には話した方がいいと思います。

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    いずれの事も踏まえて
    話し合いしたいと思います😭💦

    • 11月5日
まあこ

失礼ですが、アホすぎますね…いい歳していい加減すぎると思います😔
私なら何がなんでも力づくだろうが無理やり起こします!
それでも起きないのであれば、1人で行きます。
そこで嫌われようがなんだろうがすべて事情を説明します。それでそこからの行動を見ますね。

  • ゆう

    ゆう

    アホですよね。苦笑

    私も1人で行こうと思ってます。
    そこで今日あったことも
    両親の前で言おうかなと。。

    • 11月5日
  • まあこ

    まあこ

    それでいいと思います💦
    その後に謝りもせず、同じような事を繰り返すのなら結婚を考え直しますね。
    私が母子家庭で育ったのですが、後から父親が居なくなるより初めから居ない方がよかったと思っているので…!
    こども目線からですが…😭

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそうなったら
    両親に謝ってもらって
    両親の前で今後の話し合いするしかないですよね。。

    元からいない方がいい時もあるんですね😭💦

    • 11月5日
  • まあこ

    まあこ

    私の場合は、ですが…!

    後、こどもが産まれたら変わるかも!は、大体変わりません💦
    うちの旦那はじめ、友人の旦那も皆そうです…😔

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱり生まれる前から
    変わらない人は
    生まれても変わらないんですね😭💦
    なんか全てにおいて
    自信なくして来ました。。。

    • 11月5日
しおり

いい歳してそんなんこれから先苦労するしかないと思いこちらから願い下げですね。
まだ顔合わせしてないのがよかったかもしれません

  • ゆう

    ゆう

    苦労はしますよね。。

    • 11月5日
Eve

いやいやいや、38歳で妊娠してる彼女いるのに、その行動はけっこうヤバいですよーっ(T ^ T)

もし、起きれなければ今後について真剣に話し合った方がいいかも。。

  • ゆう

    ゆう

    今後について真剣に
    話し合って見た方がいいですよね。
    でも、何回話し合いしても
    意味無いので
    どうしたらいいのか...

    • 11月5日
ままりん

叩き起こします。
それでもダメならお義母さんに頼ります。
ここで寝坊したら、ゆうさんの御両親からの信頼なくなっちゃいますよ💧

  • ゆう

    ゆう

    お義母さんは、多分呆れて
    もうなんもしてくれないと思います。

    私の親は実家帰ってこいと
    言うかもしれないです。。。

    • 11月5日
  • ままりん

    ままりん

    38歳ですよね?いい大人なんだからしっかりして欲しいですね。
    シングルでもやっていけるなら実家に帰るのもありですね。

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    そろそろ、ちゃんとシングルって
    道も考えないとですね。。

    • 11月5日
ちゃーん

私だったら彼氏の親に相談してみてはいかがですか?
さすがに親御さんも自分のところの息子が恥ずかしいと思うのが普通なんじゃないでしょうかね?(笑)

それか、彼氏を置いて自分だけいきます。(笑)

  • ゆう

    ゆう

    彼氏を置いて自分だけ行って
    その場で今日の出来事話して
    みたいと思います。
    両親の前で。。

    • 11月5日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    自分の親にはなんとなくちょろっと軽くゆっといてもいいかもしれませんね!かしこまらない程度に!(笑)
    ゆうさんがイライラカッカしてると周りの雰囲気もイライラカッカしちゃうので、もう半分諦めてます的なね(笑)
    それか、将来の旦那さんを悪く思われたくないのであれば、
    子どもが生まれる前の羽伸ばし的な感じでもいいんじゃないですかね!?(笑)自分の親には!
    ↑これ、義理両親に言うとそこから息子(彼氏)に話が回ってもっと遊びに行っちゃうと思うので⚠️です!!!

    • 11月5日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    お腹の赤ちゃんのためにも、あんまり思い悩まないでくださいね!!いまはベビちゃん1番に!!٩(ˊᗜˋ*)و
    義理両親から息子にお叱りが下るのを期待して(笑)

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    義理両親から叱ってもらって
    ちゃんとしてくれたら
    いいんですけどね😭💦💦

    • 11月5日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    そうですね〜ゆっても治らない人もいますからね(笑)(うちの旦那も親から叱られても右から左です)

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    38歳にもなって
    親に叱られるって
    本当に情けないですよね。笑笑

    • 11月5日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    うちは35です(笑)大丈夫です(笑)
    うちと同じようなもんです(笑)

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    同じようなもんですね🤣笑

    本当に恥ずかしいです。。

    • 11月5日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    そんな彼らを好きになってしまった我々もダメなんですかね😂(笑)
    こればっかりは(笑)トホホ(笑)
    気楽にいきましょ!(笑)大丈夫ですよ(笑)

    • 11月5日
werewolf

明日の朝一で、彼の親に連絡してきてもらって彼を起こしてもらったらどうですか?親御さんなら起こせるんじゃないでしょうか?
そしたら彼がおきなくてもあなた一人の責任じゃないし。そもそも彼の責任であなたは悪くないですけどね。
夫婦としては恥ずかしいですが、彼の親もあなたの親も身内なんだから今から弱みを見せて、助けてもらっていかないと、今後はお友達の結婚式のような、よそ様に向けて恥をかくことになります。
彼の両親に頼っても彼が明日起きないようなら、普通のご両親なら38才にもなって自己管理のできない息子で、嫁になる方には苦労をかけるすみませんってなるかもしれないです。
でも結婚してからなら、奥さんなんだからしっかりしてあげてねって思われるかも。。
まだ結婚してない今のうちから、彼の親にしっかりしてないところみといてもらったほうがいいとおもいます。

  • ゆう

    ゆう

    一応相手の親にも、やんわり伝えたんですが...
    飲みに行ったことだけで
    まだ帰ってきてないとは言うてないんですが...

    もうその時点で頭抱えてました。。

    本当に誰に起こされても
    起きない人なんで焦ってます😭💦

    • 11月5日
はじめてのママリ

心配ですね(T ^ T)
顔合わせにお酒で遅刻するなんて、ご両親も彼氏さんに対する評価が下がってしまいますよね💦
でも言い切ってもいいくらい、起きられないんですか…38歳…父になるのに…
本当にもし起きられなくて、反省もしてくれなかったら、自分ならそんな大事なイベントの前にすら自己管理できない人との結婚を考え直すかもしれません💦

  • ゆう

    ゆう

    かなり評価は下がりそうです💦

    本当に歳もありますよね。恥ずかしいです。。
    子供居てなかったら
    結婚考え直してるとゆーより
    婚約破棄もんです。笑笑

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    彼氏さん、連絡つきましたか?
    わたしもなんだかドキドキしてきました💦
    ゆうさん妊娠中なのに、こんなに心配かけて彼氏さんなにやってんだって思いますよ😖
    起きられないなら、寝なきゃいいんじゃないですかね笑
    オールで顔合わせです笑
    ベロベロに酔っ払っていたら無理ですが…💦

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    電話の電源きれてて
    今帰ってきました。。。

    ドキドキさせちゃってすいません😭💦

    オールで顔合わせ笑いましたww
    帰ってきて、裏のドアガンガンされました。。

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    彼氏さん帰ってきて良かったです✨
    無事に顔合わせできますように✨☺️

    • 11月5日
ぽにょぽっぽ

そんな人との子を妊娠、、、

38でそんな性格だと余計厄介じゃないですか?

先が見えてる感じがしますね〜

起きなかったらどうする?
起こすきないんですか?
なぜ同棲してるんだから起こせますよね?
38にもなって大切な行事や集まりに行けないような人で大丈夫ですか?

なんか色々不安要素が多すぎると思いますがね

  • ゆう

    ゆう

    起こす気はあります!
    でも、今まででも
    起きてくれたことなんか1度もありませんでした。
    私の事じゃないんですけどね💦

    先見えてますが...

    • 11月5日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    下に書いてしまいました( ;∀;)

    • 11月5日
らんらん

叩き起こしますがそれでも起きないなら水ぶっかけます😂😂

そして置いて行きます(笑)

  • ゆう

    ゆう

    水かけて放置。笑笑

    その後家に帰りますか?💦

    • 11月5日
  • らんらん

    らんらん


    自分や両親にきちんと謝るまで帰りません😊😊

    • 11月5日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそうですよね!!
    私もそうしようかと
    思ってたんですが...
    それが一番正しいですよね💦

    • 11月5日
うさぎ

男の人っていつまでも子供みたいな気分の方いますよね(;^ω^)私の夫もどちらかといえば大きな長男で、これから先苦労するのが目に見えているのでお気持ち察します。が、度が過ぎてますね彼氏さん。
ひとりで行くねと一言告げて行きましょう。そして事情をお話して周りの大人にもわかってもらっておいたほうが後々助かるかもしれないですし、、、
どうかお体を大切に(>_<)

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます💦

    明日そう告げて行こうと思います。

    • 11月5日
ぽにょぽっぽ

うちのもだいぶ頑張らないと起きない旦那ですが、起こします!

彼が起きれなくて間に合わなくてもいいと思ってるなら起きないでしょうね、、、

やる気次第ですから結局は、、、('A`)

  • ゆう

    ゆう

    めんどくさいと口に出てたので

    多分、絶対行かんでいいと
    思ってると思います。
    じゃないとここまでならないですよね💧

    • 11月5日
バナナ

年齢関係なく、両家顔合わせの前日に
遅くまで飲みに行くこともありえないですし、
行動が結婚を決意し父親になる覚悟のある人だとは
到底思えないです…(´;ω;`)
結婚って2人だけの問題じゃないですし、
ましてや今回は両家みんなでの約束です。
正直ゆうさん1人で行ったからといって
どうすればいいの?と思いますし、
現実お店の予約もしてたら困りますよね?
結婚する気があるのでしたら
両家の前で今回のことを全て正直に話すのも
あまりいい方法だとは思えません。
結婚しようとしている人は最低な人ですって
両家に言ってるようなものですよね?
ゆうさんの親の立場だったら
そんな人と結婚するの?と思います。
結婚をやめる、考え直そうと思っていると
伝えるのであれば別ですが…。
とにかく今の時点か朝になる前に
どれだけ明日は大切な日かをつたえ、
朝は意地でも起こしましょう!!
それでも起きなかったり両家に
迷惑かけるようなことがあれば
本当に考えた方がいいと思います(;_;)

  • ゆう

    ゆう

    お店の予約までしちゃってます💦

    もう、起きるって事が考えれなくなっちゃってて😭💦
    起きたらある意味奇跡ですが
    話すらできる状態じゃないと思います。。。

    • 11月5日
森の人

その年にして、ありえないですね…
もうちょっと先を考えて行動すればいいのにと思ってしまいました💦

両親もそんな理由でケンカしたり、集まりを断ろうとする人のところへ嫁がせたくないでしょうね😭

子育てするようになれば余計酷くなりそうで…
改善されますように。。

よっちゃん

向こうのお母さんに相談してはどうでしょう?
親からガツンと言われたら聞くのでは?💦

ゆう

明日全て話して
相談したいと思います。。
ありがとうございます😭💦

deleted user

いい歳してなにしてるんですかね?😅
明日起こすけど起きなかったら
置いていく。
恥をかくのは彼と彼の両親。
自分の親にもこういう男と
先に分かって貰った方がいいのかも?
後々騙されたと思うよりね。

この先が思いやられるお相手ですね。
お付き合いしてる時からの性格だと
思うので…
なんとも言えませんが
この結婚本当に大丈夫ですか?!

あかり

明日って今日ですよね?
無事起きれたかなー??
今日を乗り越えても飲んべの癖
治らないと全く意味ないですよね😨