※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんすん★
ココロ・悩み

帝王切開後にストレスや耳の不調があり、原因がわからず悩んでいます。同じ経験の方や内科受診の必要性について相談したいです。

切実です。

1ヶ月半前に帝王切開で
出産しました。

最近慣れない育児や外に出られない事もあり
ストレスが溜まっていたり
寝不足がつづいています。
2週間ほど前から
時々右耳が聞こえにくい時があります。
耳はしばらくすると治ります。

1ヶ月検診の際、夫婦生活もしてもいいと
言われたので3回ほど仲良ししてます。
先ほど仲良しした時に久々に
おもちゃを使いました。
全身に力が入ってました。
すると、また耳が聞こえにくくなり
頭がクラクラしてしまいました。
寝っ転がり安静にすると
5分程で治りました。

これは、帝王切開したことにより
体がまだ完全でないためなのか
ただの貧血なのか
頭の病気なのか
ストレスなどによる自律神経の乱れか
原因がわかりません。

質問です。
同じような方いるのでしょうか?
また、内科の受診など
したほうがいいでしょうか?

帝王切開後なのに何してるんだ、
自業自得とおもわれてしまいかもしれませんが
かなり切実な悩みです。
優しいお言葉をお願いします。

コメント

やんやんぼー

ストレスや寝不足続きで、難聴になってるのかもしれないですね😰
わたし以前、疲れやストレスで突発性難聴になりました😣💦特に体が弱いわけでもなく普通に過ごしてたんですがある日の朝突然、耳が変な感じで1日様子をみたんですが全く治らなかったので、病院に行きました😭
早期発見だったのでお薬もらって、ゆっくり休んで治りましたが、早期発見じゃなかったら聞こえなくなってたかもしれないと言われました😂

emanna

もしかしたら、ストレスや疲れによる突発性難聴かメニエール病かもしれませんね😣私は過去に左耳が聞こえにくくなったり目眩が続いたりして突発性難聴になりました💦💦病院に行くのが遅くその為もう10年以上経ちますが左耳はほとんど聞こえないままになってしまいました😢
耳の病気は早期発見が大事だとお医者様に言われた事がありますので、できることなら赤ちゃんもいて大変かもしれませんが、早めに耳鼻科に行かれた方がいいかもしれません😣
早く良くなりますように✨

あこ

ストレスが大きいのじゃないでしょうか…私はストレスと過労で左耳が聞こえにくい時期がありました(>_<)

一度耳鼻科で診てもらって、何もなければ私の場合は鍼灸と漢方飲んでました。おかげで今は全くありませんが。

さくら

みなさんが言うように、突発性難聴かもしれないですね。
ちゃんとした病院でみてもらった方がいいですよ!
知り合いがなって、入院の末、完治はせず、今でも、片方の耳は、雑音がしたままみたいです。
ストレスや疲労は、自分が思ってるより、溜まってることがあるので、病院とゆっくり睡眠と食事をすることが大事かもしれないですね。無理しないでくださいね。

コッシー

突発性難聴かメニエール病っぽいですね。
早く病院行った方がいいですよ。
この辺の病気はすぐ治療すれば問題たいですが、放っておくと危険(本当に耳が聞こえなくなったり)な病気なので。
早く行けば何度かの通院、飲み薬程度でオッケーなはずです。
帝王切開と関係あるとは聞いたことないですが、アラサーとか、割りと病気にしては若い人がなりやすいものなので、まだ体も弱ってるからなりやすいとかはあるかもですね。

すんすん★

みなさんコメント
ありがとうございます😊

アドバイスを受けて早速
耳鼻科行ってきました‼️
検査をしたところ、
低音が聞こえにくくなっていて
多分産後ホルモンバランスが
崩れたりストレス疲れからの
耳の中のカタツムリみたいなのが
腫れてしまっているのだろうと
いうことでした。
一応今回は様子見で症状悪化したら
もう一度受診との事でした。

耳鼻科、産婦人科、内科
自律神経の乱れなら心療内科など
悩んでいたので助かりました、
ありがとうございました😭⭐️