※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
妊娠・出産

名前「譲太」「丈太」どちらがいいか相談です。読みやイメージ、印象など教えてください。早く出生届提出必要。

名付けについて、客観的な意見を聞きたいです。
「譲太」・「丈太」この2つで悩んでいます。
それぞれ読めるか・名前のイメージ・キラキラ・DQNネームかどうかなど、判断していただけたらと思います。
予定日より1ヶ月早く産まれ、出生届の期限も迫ってきています。

コメント

りょうたんまま

じょうた君?って読みですか?

• りょうたんまま

りょうたんまま

田中さんなどの簡単な名字なら譲太くんが良いと思います☺️

画数の多い名字なら、丈太くんが良いと思います。

• 11月5日
  • みくり

みくり

早速の回答ありがとうございます😊
    じょうたと読みます。一発で読めるとわかって安心しました。
    名字は、あまり居ない名前ですが、画数は20画です。確かに譲太だと画数が多くなりますね💦あと1週間よく考えてみたいと思います。ありがとうございます🙏

• 11月5日
おぎ。

「じょうた」くんですかね?
なんだか丈夫な子だなというイメージですね!
聞いたことない名前ですが、呼びやすそうですし、素敵な名前だと思います(^^)

• みくり

みくり

じょうたと読みます。名前に込めた思いは、その通り!丈夫に育つように…です☺️
    周りに居ない名前なので、変な印象がないか気になっていました💦素敵な名前と言ってもらえて安心しました!ありがとうございます😊

• 11月5日
あ

読み方はジョウタで正解ですか??
個人的には読めればDQNネームじゃないと思います(^^)

• みくり

みくり

じょうたと読みます。人に読んでもらう時に、間違えられない名前を付けたいと思っています。DQNネームじゃないと言ってもらえて、安心しました。ありがとうございます☺️

• 11月5日
ゆうみん

どちらも じょうた かと思いました!

はじめて見る名前なので、他の人とかぶらなさそうでいいですね!
読みがそのままじょうたなら、キラキラというよりは昔の名前な感じがするな~と!

• みくり

みくり

どちらも、じょうたと読みます。
    周りに居ない名前なので、どうかなと心配していました。キラキラでないと言ってもらえて安心しました。ありがとうございます☺️

• 11月5日
ドラゴンママ

じょうた君で合ってるのですかね。
キラキラネームとかではないと思いますよ。
漢字はどちらかというと譲太 君の方がかっこいいですね(*^-^)

• みくり

みくり

じょうたと読みます。自分の周りに居ない名前なので、珍しい名前になるのかなと思っていました。確かに譲太の方が、カッコいい感じがしますよね👌ありがとうございます☺️

• 11月5日
rmsk

じょうた、しょうた
でしょうか⁇間違えていたらすみません(>_<)
漢字のみですと特にキラキラ、ドキュンとは思いません‼︎
最近の子の名前が当て字とかで読めないっていうけど、昔の人の名前も読めない人たくさんいますし…( ̄∇ ̄)
ちゃんとした意味があるのであれば、それは子どもにとって幸せなことだと思います‼︎
意味もなくただ語呂がかわいいからとかでつけた名前がキラキラだと思います( ̄∇ ̄)

• みくり

みくり

じょうたと読みます。周りに居ない名前なので、珍しい=キラキラ?と心配になっていました。名前を考え出すと、どれが良いのかだんだん考えが麻痺してきてしまい…💦
    子どもにとって幸せ…そうですよね!思いを込めて名付けたいと思います。
    ありがとうございます☺️

• 11月5日
  • rmsk

rmsk

みくりさん

書き忘れてたのですが、出産おめでとうございます(*^^*)🍀

麻痺してきますよね(;ω;)
    じょうた君、私の周りにもいませんが、ステキな名前ですね✨
    あと1週間、旦那様と相談して愛のあるプレゼントをつけてあげてください(*^^*)🍀

• 11月5日
アポロ23号

じょうたろうくんて男の子いますよー。漢字はわからないけれど、読めるし大丈夫です。

• みくり

みくり

回答ありがとうございます😊
    実は丈太郎も考えていた所でした!
    読める・大丈夫と言ってもらえて安心しました。ありがとうございます☺️

• 11月5日
1209

子供の頃同級生にじょうたくんいましたよ!☺️
じょーた!って呼びやすくてなんとなく親しみのわく名前だと思います☺️

• みくり

みくり

響きが気に入っているので、親しみのわく名前と言ってもらえて安心しました!納得して名付ける事ができます!ありがとうございます☺️

• 11月5日

じょうたくん、ですかね?😊
私の友達に「丈太」くん実際いますし、どっちも読めます!
全然キラキラだとも思いません。
丈夫な子に育ちそうなイメージです!
素敵な名前だと思います🙌
名字とのバランスでどっちにするか決めるのも一つの手だな〜と思いました!

• みくり

みくり

回答ありがとうございます😊じょうたと読みます。早産で2000gちょっとで産まれ、今NICUに入院中の我が子に、丈夫に育って欲しいという思いを込めました。素敵な名前と言ってもらえて、安心して名付ける事が出来ます!ありがとうございます☺️

• 11月5日
。

じょうたくん素敵だと思います!
どちらも読めましたしキラキラでも
DQNでもないと思いました。
補足ですが
丈太くんの方だと本人も
早くから書きやすそうで良いな〜✨
と思いました🙂どちらも
いいお名前だと思います🙂!

• みくり

みくり

画数も大切ですよね!私が旧姓がとても画数が多くて苦労したので、書きやすさも大切にしたいと思います。良い名前と言ってもらえて安心して名付ける事が出来ます!ありがとうございます☺️

• 11月5日