※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinchan_n
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、エコーではまだ確認できず、不安や落ち込みを感じている。正常妊娠の可能性はあるが、気付くタイミングや状況に不安を感じている。話したくて相談している。

2人目妊娠?という状況でモヤモヤしてます(´。・д人)
8/10前後が生理予定日だったのですが、8月頭から体調不良でつわり?と心配されたので8/9に検査薬使用→陽性でした。
8/13に診察に行ったのですがエコーで何も見えず、尿検査→妊娠と言われました。
8/20再診察、エコーで何も見えなかったのですが、先生が袋らしきものはあるがまだ不明、子宮外はないかな?と…ただ成長しない妊娠かもしれないから流産もあり得ると話され、すごく不安?というか落ち込みました。
子宮の温度は熱いから正常妊娠の可能性が高いよと言われましたが、この状況から正常妊娠は本当にあり得るのか、考えてたらすごく怖くなってきて(;_;)
正常妊娠だとして、こんなに早く気付く人はいるのかな?気付いた時点である程度時間は経ってるはずだからもうこの段階で遅いんじゃないかな?って…
なんだかネガティブですみません(;_;)
誰かに話したくて…失礼しました💦

コメント

プチとまと

どきどきですね。
最近の検査薬は、性能が良くなっていて、早いうちに妊娠反応がでるみたいで、エコーで確認できるのが、生理予定日の2~3週頃みたいですよ★まだ、早期なので、なんとも言えないタイミングだったのでは?
無事に成長してくれるといいですね★

• shinchan_n

shinchan_n

そうなんですね、それは初耳でした!第一子の時はトントン拍子で、逆にあまり知識がないようて恥ずかしいです…
    ホッとしました✨ありがとうございます❤️

• 8月22日