※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななすけ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が鼻水で喉を咳き込んでいるため、電動鼻吸い器を購入したい。メルシーポット、スマイルキュート、ベビースマイルで悩んでいる。使いやすさや感想を教えて欲しい。

3ヶ月息子が鼻水が喉に落ちて咳き込むようになってしまいました。病院に行って薬を飲んでいます。病院でこまめに鼻水を吸って下さいと言われ、スポイトタイプの鼻吸い器をすすめられて使ってやるのですが時間もかかるしギャン泣きで。。。電動を購入したいと思ってるのですが、オススメの鼻吸い器。使ってみてのメリットデメリットを教えて頂けたらと思います。
鼻づまりもひとめでは見えにくく奥の方にあるのでそろそろスポイトでは限界かなっと思いまして😥

ちなみにメルシーポット、スマイルキュート、ベビースマイルで悩んでいます。

掃除のし易さなど使ってみての感想など教えていただけたら嬉しいです。

コメント

かりりん

娘も三ヶ月の頃から季節の変わり目には鼻水が沢山出て、寝苦しそうなのでその度に耳鼻科へ行っています。電動は使ったことがないのですが、薬局でよく見かける『ママ鼻水とって』を息子の時から使っていますが子供が鼻水を取るときに暴れても、ちゃんと鼻水は吸い取れます!割と掃除は簡単だと思います(^^)

あや182

5歳の子供がいる人に「音が小さい電動鼻吸器がいい。音を聞いただけで子供が泣いて大変だから」と言われて、音が小さいと書いてあるスマイルキュートを買いました。

鼻がすっきりしても、強く吸われるのでそのお子さんは鼻吸器を怖がっていて毎回泣き叫ぶ中、鼻を無理矢理吸うので可哀想でたまらないと言っていました…。

まだ使っていないので使い心地は分かりません。すいません。

れいきんぐ

スマイルキュート買いました!
吸い取った鼻水が小さいケースに入るので、掃除楽ですよ!
しゅぽぽぽぽーって音がすると気持ちいです(^ω^)

まいまいたん★

電動は使ったことないけど
鼻水とっては使ったことあります。
でも結局泣くので私は直接吸ってます( ̄▽ ̄)ゞ
昔はそれが普通だったし
私自身親に口で吸われてたので(・∇・)

めんどくさがりの私には
一番楽な方法でした(^-^)

佑

直接吸うのがいいと思います!
お風呂の時に良い湿度加減とそのままペッと出せるので鼻水吸い取り機?は粘膜傷つけないように気をつけてくださいね!

ななすけ

寝苦しそうなのは本当かわいそうですよね。。。
様子みて耳鼻科も行きたいと思います!!!
まずは、口で吸い取るの使ってみようと思います🔔

ななすけ

そうなんですか、強く吸われて痛いんですかね。。。小さい子供にはかわいそうですね😨使ったらまた、感想教えてください✨

ななすけ

シュボボボボ体験したい!!小児科で吸われてるの見て爽快だったんで!!
電動買う時はスマイルキュートにしようかと思います😄
今はとりあえず、口で吸うのを試してみようかと。。。🔔

ななすけ

直接吸うと風邪が移ってしまうと聞いてビビってます。。。元々喉が弱く夏でも痛めてしまうんです😨後は、あたしのが映ってしまわないかと。。。

母強しですね🎶尊敬しちゃいます😍

ななすけ

湿度があったほうがいいと言いますもんね!!!
慎重に鼻の中を綺麗にしてあげたいですね😆