※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが強く、不規則な張りがある状況。本陣痛に繋がるか心配。みなさんの前駆陣痛の感じ方はどうでしたか?

前駆陣痛について
初産で予定日超過中です。

本日の18時頃におしるしがあってそれから不規則な張りと痛みがあります。間隔はかなり不規則なので前駆陣痛だとは思います。
しかし痛みが強く痛みがきてる時は全く動けなくなるくらいです。動けないくらいの痛みは1分くらいでおさまりその後は普通に動けます。前駆陣痛は我慢できる痛みである程度動ける方が多いみたいなので心配です。
私が痛みに弱いだけなのか?!それとも本陣痛につながるのか?!
予定日超過してるので本陣痛に繋がってほしいです!

みなさんの前駆陣痛はどのような感じでしたか?

コメント

1児の母さん

前駆陣痛は生理痛みたいな痛みで
陣痛は動けなくなるほど痛かったです😭

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
出産頑張って下さい!!

• あーち

あーち

コメントありがとうございます。
    生理痛みたいな痛みだったんですね!私は前駆陣痛なのにかなり痛くて本陣痛にビビってます💦

出産がんばります!ありがとうございます😊

• 11月5日
ぴ

その強い痛みがちゃんと間隔で来るようなら陣痛です!
私も強い痛みがありましたが間隔がかなりバラバラ…ってのが何日も続きました( ・ ・̥ )
本陣痛は5分なら5分間隔でしっかり来るので測ればすぐわかると思いますよ!
おしるしがあったということなのでもうすぐ赤ちゃんに会えますね♪頑張ってください(o˘◡︎˘o)♪︎

• あーち

あーち

コメントありがとうございます。早く間隔できてほしいです!S♡ママさんは何日も強い痛みだったんですね💦私はまだ6時間くらいしかたってないのにめげそうです😭
    赤ちゃんも頑張ってると思うので頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月5日
Mii

私も18時に高位破水したと思い
病院にいくと、おしるしだよ!と言われ
帰ってからは、画像くらいの間隔で陣痛きてました、だんだん遠のいてきて、これが前駆かぁと思いました!!!
次の日の朝にまた15分間隔だって、
本陣痛に繋がりそうと思ってシャワー浴びると、いきなり5分間隔なりました!!!

• あーち

あーち

コメントありがとうございます。
    前駆陣痛の次の日に本陣痛になったんですね!私も早く本陣痛になってほしいです!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
  • Mii

Mii

なんの兆候もなかったのに

急におしるし、前駆陣痛

翌日、15分の陣痛
    シャワーに浴びると5.6分の陣痛
    病院にいくと3時間半で出産と
    超安産でした❤️❤️

• 11月5日
アヤックマ

前駆陣痛だと思いますが本陣痛に繋がると良いですね😊
お腹の子の推定体重は大きめですか?
大きめなら微弱陣痛の可能性も有るので痛みが増したりしたら産院に連絡した方が良いですよ💡

• あーち

あーち

コメントありがとうございます。赤ちゃんは3300くらいです。
    痛みの程度に気をつけて間隔測ってみます!ありがとうございます😊

• 11月5日