※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんぷ
子育て・グッズ

11月中旬に転勤で三重県桑名市に引っ越す予定です。桑名駅から北東に10分ほどの地域で小児科を探しています。知り合いも頼れる人もいません。

11月中旬に転勤で三重県桑名市に引っ越す予定の者です。現在埼玉県に住んでおり、全く地理感覚がわかりません。予防接種のために小児科を探しているのですがどこがありますか??住む地域は桑名駅から北東に10分ほどの所のようです。
また知り合いもおらず頼れる人もいません😖

コメント

😯

ヨナハ小児科などがあります😳
先生が皆優しくておすすめです!
ですが、桑名駅から北東に10分だと遠いのかな?💦
ごめんなさい、北東に10分がいまいちわからなくて💦

• のんぷ

のんぷ

コメントありがとうございます😊そこネットでも産婦人科と小児科があって口コミもいいなって思いました!わかりにくくてごめんなさい😳💦地図上で見ると駅の北東?海がわの北、長島よりの所に住む予定です😣急な転勤で実際行ったことがないのでどう表現したらよいかわからず😖

• 11月5日
  • 😯

😯

おはようございます☀️
    長島よりだと少し遠いかもしれません💦
    ヨナハより、北はいまいちわからなくて…
    お役に立てずすみません💦

• 11月5日
  • のんぷ

のんぷ

いえいえ😊コメントありがとうございました🙌

• 11月5日
みかん

駅に一番近いところだと東医療センターかと思います。予約制で並ばないそうです。

私はかかりつけはまつだ小児科ですが、激混みなので予防接種は松岡医院に行ってます。

• のんぷ

のんぷ

コメントありがとうございました😊地図で見ると私の住む地域では一番近そうです😄まつだ小児科ネットでみましたー、口コミも良さそうですね󾭠

• 11月5日
  • みかん

みかん

まつださんめっちゃ先生いいんですがめちゃくちゃ混みます!
    予防接種は時間区切ってありますが、普通の診察時間にずれ込むことも多いので、行かれるなら受付時間前とかに並んだ方がいいですよ💦

• 11月5日
  • のんぷ

のんぷ

なるほど!詳しくありがとうございます助かります🙏💦今の埼玉の小児科もそんな感じです😂クリニックが開く15分前からならんでも7番目とか、、、(T_T)でもかかりつけ医は信頼できるところがいいなって思うので迷いますねー😣

• 11月5日
  • みかん

みかん

子どもは自分で言えないから、信用できる先生がいいですよね💦

まつださんは熱とかあると血液検査もしてくれて、すごく丁寧に見てくれるので病気の時は本当に頼りになります!だから時間かかるし、皆行くんで混みますけどね💦

予防接種は正直どこで受けても一緒なのでどこでもいいかなと空いてるところに行ってます(笑)

• 11月5日
  • のんぷ

のんぷ

丁寧だから時間がかかるんでしょうね😣みかんさんご丁寧にありがとうございます😊💕確かにその通りですね笑、土地勘がないので距離がわからないのですが桑名駅からだと車で行けば15分くらいでつきますか??😳

• 11月5日
  • みかん

みかん

すみません💦
    下に書いちゃいました💦💦

• 11月5日
ふうママ

うちの親が去年の今頃転勤で埼玉に行きました~😆ww
予防接種はまつだ小児科にいってます( 〃▽〃)
待ちがすごかったので順番だけとっといて買い物行ったりしてもどってくるようにしてます(*^^*)

• のんぷ

のんぷ

コメントありがとうございます🙏埼玉も住みやすいですよ😊まつだ小児科さんやはり人気なんですね!!話が変わってしまいますが、私もmasami0321さんと同じく悪阻でひきこもり切迫の妊婦生活で同じ5月に女の子を出産しました😄✨

• 11月5日
  • ふうママ

ふうママ

埼玉には今年妹が子供つれて出戻りしてて、親に協力してもらって子育てしてます😆
    先生が話しやすいですよ~😆

ほんとですね~❤
    2週間くらいしかかわらないですね😍
    つわりで引きこもってたのに切迫か~って感じでしたよね😁ww

• 11月6日
  • のんぷ

のんぷ

妹さんは埼玉にいらっしゃるんですね😄私はさいたま市内に今いますが子育てはしやすいなと思いますよ♪
    じっとしてるのも辛いですよね😖2回入院もして全く楽しくないマタニティーライフでした😥💦笑

• 11月6日
  • ふうママ

ふうママ

じゃあ妹は恵まれてますね~❤
    ほんとですよね~(>_<)
    入院なのを毎回自宅安静にしてもらってひたすら猫とゴロゴロしてました😂ww
    入院点滴ももれたりしてくるし、辛いですよね(>_<)

• 11月6日
  • のんぷ

のんぷ

私はさいたま市内ですが公園が多かったり買い物できる施設も多かった気がします😊他の市を知らないのもありますが😅笑
    わかりますー!私も退院後ほぼベッド(笑)他の健康な妊婦さんが羨ましく思えちゃいますよね😂産まれてからも大変なのに、今ワンオペ育児なんですか?😲尊敬します😂😂󾭠

• 11月6日
  • ふうママ

ふうママ

母親が子供つれて散歩がしやすいってゆってました❤
    ほんとですよね😂
    体重もすぐ言われちゃうから、散歩とか家事てきたらな~(>_<)っていつも思ってました😆
    年内単身赴任の予定が4月まで延びるらしくて、単身赴任先が7月からはインドになりそうです😂ww
    こんなことになるなら里帰りさせてくれたらよかったのにって思います😂ww

• 11月7日
  • のんぷ

のんぷ

桑名も子育てしやすそうですよね😊支援センターとか行かれてますか??
    わかりますー😂私も後期に入りどんどん体重増えましたよー😨⚡
    えー😲💦インドは長いんですか??💦

• 11月7日
  • ふうママ

ふうママ

いろいろと便りにイベントとか書いてありますよ~😆
    支援センターまだ行ったことないです(´・ω・`)
    12キロ増えて、産んだのに入院中爆食いして体重かわってなくて笑えました😆ww
    インドは3ヶ月みたいです😂
    全力で断れってゆってますが、、どうなることやら😂

• 11月8日
  • のんぷ

のんぷ

便りが来るんですか??😲すみません質問攻めで😣私もさいたまでは行ったことがなくて、桑名でお友達も欲しいし行ってみようかなぁと考えているところです😊
    わかりますー😂😂😂😂私も戻りません(笑)服のサイズ上がり全とっかえですよ😥💦
    全力で断われと私でもいいます!笑

• 11月8日
  • ふうママ

ふうママ

自分はメールが来ます( 〃▽〃)
    今月はこのイベントありますよーみたいな❤
    全然大丈夫です🎵
    まだ自分も行ったことないです😂ww
    離乳食に旦那のご飯も作って送らなきゃいけなくて😂

そんなこんなのバタバタで体重は痩せたんですが、
    完母なので着れる服が限られました~(>_<)ww

ですよね~(>_<)
    いくらなんでも海外は😞😞

• 11月9日
  • のんぷ

のんぷ

メールが来るんですか✨いいなぁ!旦那さんのご飯も送ってるんですか😲ワンオペ育児ですら大変なのに本当尊敬します😂私もお出かけもやっと4ヵ月くらいから行けるようになってきましたがまだ不慣れです😖良かったら仲良くしてください😊💕
    服限られますよねー😳💦外だと上手く授乳が出来なくてなんだかんだ脱いであげてます😂笑
    お子さんがパパさんと接する機会が減っちゃいますし何より自分も不安ですよね😥💦でもインドだとついていくわけにもいかないですよね(T_T)

• 11月9日
  • ふうママ

ふうママ

離乳食教室とかいろいろメールきますよ~😆
    どこで登録したか忘れちゃったんですけど(;_;)
    糞旦那まだまだ日があるのにもうお金ないとか体調崩したってうるさいので送ることにしました😂
    買い物はしょっちゅう行くんですけど、やっぱりご飯作ったり離乳食したりとかだとお昼寝もあるしなかなか支援センターまで行き着かないです😞
    こんなやつでよければどうぞよろしくです😆

自分も外で困るので車ワンボックスに買い替えて授乳仕様にしました😂ww
    そしてブラトップばかりですww

自分はなんとなーく適当なんでいけるんですけど、旦那が子供の成長みれないのが可哀想だなーってすごく思います😞
    猫も2匹いるのでその子たちの世話もあるからインド決定したらがんばってーって感じになりますね😂ww

• 11月10日
  • のんぷ

のんぷ

ご丁寧にありがとうございます😂優し過ぎる😂😂😂😂♡私も登録してみます!あと1週間で桑名市民ですよー!
    えらすぎますよ!旦那さんは今どちらにいらっしゃるんですか???
    私ももっぱらスーパーがお散歩です😣授乳あるとまだあまり自由がきかないですよね😳💦
    是非仲良くしていただきたいです😄
    私もブラトップですよー(笑)冬仕様にヒートテックのやつも買い込みました✌笑
    うちも夫海外転勤あります😥いずれは可能性あるんですよね😳お子さんにとってもパパ知らないってなるのも可哀想ですが海外で子育ては大変ですよね💧うちもそうなれば単身赴任です😂

• 11月10日
  • ふうママ

ふうママ

いえいえ~🎵
    1週間あっとゆうまですね~(>_<)
    引っ越しでばったばたですよね😭💦
    旦那は石川にいます😆
    ほんとですよね~😭
    最近車嫌いみたいで泣くから余計大変です😂

よろしくお願いします❤
    自分もヒートテックの買いました ww
    寒いから必需品ですね😂❤
    うち自営なんでほんとは出張とかないはずなのに請け負い先が手に負えないらしく旦那がいくはめになったのでほんとありえないです😂ww
    海外転勤なってほしくないですね~(;_;)
    旦那さんも子供の成長みたいだろうし(´・ω・`)

• 11月10日
  • のんぷ

のんぷ

辞令を言い渡されたのが10/19だったのでバタバタでしたー😂家も見に行く時間ないからスーモ頼るしかなかったです😅笑masami0321さんはもともと三重県の出身ですか??
    石川県だと三重から行くのも結構時間かかりますよね😳💦月に何回か帰ってきてみたいな感じですか?
    うちの子も車というかチャイルドシートが嫌いでギャン泣きしますー!💦でも乗せればこてっと寝てくれます(笑)

嬉しいです♡もう不安しかなかったので😥💦
    私は産む前はどちらかとゆうと痩せ型だったんですが今はかけらもないくらい太りまして元の服はほぼ入らなくなり全とっかえ😂下着も上はブラトップ下は妊婦用を使用してます(T_T)✌笑

それでもってまたインドまで行くのは旦那様お人好しすぎますよー😨是非とも日本に留めたいところです🗻

• 11月11日
  • ふうママ

ふうママ

困りますよね~(>_<)子供もいるのに(´・ω・`)
    元々鈴鹿で、中学から愛知にいったんですけど、結婚して桑名に戻ってきました😂
    石川まで三時間くらいです😞
    まだ休みがなくて1回も戻ってきてないです😂
    寝てくれるのいいですね~❤
    うち息が止まりそうなくらい泣いちゃいます😞
    急に決まったことだし行ったことないとこで子育てって不安ですよね~(;_;)
    自分もです😂
    妊娠するまで太ったことなくて、調子こいてたらめっちゃ増えてビックリでした😆💦
    産後1ヶ月は子供抱えながら筋トレしまくりました😂💦
    もう昨日旦那に電話していい加減にしろってキレました(´・ω・`)💦

• 11月12日
  • のんぷ

のんぷ

下にコメントしちゃいましたー😂😂😂😂

• 11月12日
  • ふうママ

ふうママ

ほんとですよね~(>_<)
    自分たちだけじゃないのにって感じですよね😞
    間違いないです(´・ω・`)💦
    桑名田舎ですけど苦に思ったことはないですよ~🎵
    元々からそんな感じです😂ww
    自分も妊娠するまで掛け持ちで休みなしで働いてたので二人ともそれが当たり前になっちゃってて😂
    でも娘今後追いとか人見知りで、車乗ると顔見えなくなるからかギャン泣きなんで、行けないんですよね~(>_<)💦
    だから我慢してもらいます😱
    なんとかなりますよ~❤
    子供いるから逆に馴染んじゃえば早いかもですよ❤
    ほんと似てるとこ多いですね~😆ww
    自分も連れの助産師にゆわれてて、妊娠してから引きこもってたのに後期に入ったとたん切迫でした😂
    筋トレしたら体型戻りましたよ~😍
    インドなったらもーずっとカレーたべてがんばれって脅しときました😂
    旦那お腹弱いのでww

• 11月13日
  • のんぷ

のんぷ

1年違うだけで大分助かるのにと思いました😣家も見に行ってないでネット上で決めたので引越しの日がお初です😅
    名古屋にも近いし便利だなーと思いました😊💕子連れで遊べる所ってどこかありますか??😣
    お仕事されていたんですね😄✨今は育休中ですか??私も働いていて育休とってる最中の転勤だったので系列の施設が四日市にあり私も転勤予定になりましたー😳休み無しなんて凄すぎます😲
    えー(;Д;)(;Д;)なかなかパパに会えないんですね(><)やはりパパに戻ってきてもらうしかないですね😂
    切迫も辛いですよね、ドキドキだし動けないし😖薬の副作用も辛かったなぁー😂😂
    戻したんですね😍私もがんばらないと😨シルエットから丸いもんなぁ( ;∀;)おいくつですか?聞いていいかわからないですが(´・ω・`)私は29です😊
    うちの夫もお腹弱いです(笑)

• 11月13日
  • ふうママ

ふうママ

家くらいちゃんと見たかったですよね~(>_<)💦
    名古屋は近いです🎵
    電車で20分みたいですよ~❤車では高速で30分くらいです🎵
    木曽三川公園だとアスレチッタ多いし、広いから結構お散歩出来たり、ピクニックできるみたいですよ~❤
    仕事してました~☆妊娠して辞めて、今は一応旦那の会社に名前だけ入ってます😂
    転勤になったんですね😍よかったですね~❤
    仕事で慣れたので育児が苦じゃないです❤
    しかも完母で未だに頻回なので、いつ泣くかと思うと一人で高速厳しそうです😂
    胎動あるたびびびってました💦
    でも以外と産まれなくて臨月入ってめちゃくちゃ動き回ってました😆ww
    でもケツは昔からでかいですよww
    ウエストだけ戻りました😁ww
    全然大丈夫ですよ~😆🎵
    今年26になりました😆
    旦那が29です🎵
    男ってお腹弱いんですかねww

• 11月14日
  • のんぷ

のんぷ

もうエイブルを信用するしかないです😂笑、住めば都だと信じます(笑)
    木曽三川公園調べてみます!!あとアンパンマンミュージアムとかもありますよね😊
    育児が苦じゃないとか偉すぎます😍でも私も仕事しているほうがどんだけ楽だったかと思いますー😅掛け持ちだと忙しかったですよね😳
    私も1ヵ月前まで頻回でした😂それが5ヵ月に入ったらおっぱいの量が減ってきてミルク増えたら間が空くようになりました笑
    私も同じくなかなか産まれなくて動きまくりましたー😣予定より8日越えて😲お腹苦しいし足の浮腫がヤバかったでしたー😅
    私も戻したい😂ジムにでも行こうかなって思ってますよー(T_T)
    しっかりされてるから私より上だと思ってました←失礼しました🙏💦お、旦那様同い歳!うちの夫も29です🙌
    すぐお腹壊しますよ😥💦トイレの場所わからない所に行くのが怖いとか言ってますもん😅

• 11月14日
  • ふうママ

ふうママ

でも最悪契約期間内だけにしてこっちきてからじっくり探すのも手ですよね❤
    うち築うん十年のおんぼろ一軒家ですが家賃安いので家建てるまで我慢します😍ww
    アンパンマンミュージアム最近知りました😂
    自分の子供だから楽しくて😆
    高校から掛け持ちだったので慣れちゃいましたww
    ミルク飲んでくれるといいですよね~(>_<)
    2ヶ月から今だに拒否何で諦めちゃいました😂
    予定日超過したんですか💦それは苦しかったですね~(;_;)💦
    子供あやしながらの筋トレいいですよ~❤ww重さ的に😍
    いえいえ~😆
    中身がばあさんみたいとか、よくゆわれます😂ww
    同い年どうしなんですね~❤
    うちもしょっちゅうお腹壊してます😂
    変なもの食わせてないのに~って感じになりますww

• 11月15日
  • のんぷ

のんぷ

遅れてすみません😖今日引越しましたよー!荷物の搬入は明日なので今日はホテルにいます(笑)こちらについたのが夜でしたが駅の周り散策してみました🙌
    一軒家なんですね😊確かに私も2LDKの一軒家とか桑名市で見ましたー!
    アンパンマンミュージアムっていろんな所にあるんですかね?私は横浜のには行ったことありました🙌今長島スパーランドイベントやってるのかで今日は観光の人もたくさんいましたー😣

よく働いてらしたんですね(*^^*)お子さんにも慣れてらっしゃったんですか??そういえば私も大学時代はコンビニ歯科助手ケーキ屋とかやってました😅笑今考えたらもうできません(笑)
    うちもムラがありましたがほぼ強制的に哺乳瓶練習させました😅うちもちょこちょこ飲みだったので完母の時は短い時には30分で欲しがりましたー😲2ヵ月くらいで完母だと頻回ですよね😂

私も筋トレしよー(T_T)一人目は戻るよとかよく友達が言っていたのにあら?みたいな感じです💧
    中身がばあさんじゃなくて、しっかりされてて落ち着いてらっしゃるんですよ😍単身赴任で1人で子育てされて私は尊敬しますよー!
    はい同い歳です😄友達の紹介ってやつです(笑)
    わかりますー!私のご飯のせいじゃなく、夫の腸の弱さですよね😥笑
    また質問してすみません💦桑名で大きな病院というとどちらになりますか?😳

• 11月17日
  • ふうママ

ふうママ

お疲れ様です🎵
    駅の周りもなにもないですよね😂
    市営の一軒家なので、この辺同じ外観の家だらけです😆ww
    アンパンマンは子供に人気だからですかね❤
    イルミネーションとかで長島付近えらいことになりますよ~(>_<)
    父親が再婚して妹と弟が19と21才下なので😆ww
    周りも子持ちが多かったのでよく子守してました😂
    若いときって体力あるから働けますよね❤

うちも2ヶ月くらい哺乳瓶だましだましいけたんですが、持てるようになったら投げるようになって諦めました😆ww
    腹筋するとお腹へっこみます❤

ありがとうございます( 〃▽〃)❤
    そうゆうことにしといてください❤ぇ

うちは同じ仕事場で現場でした😁
    あんまりお腹壊されると気になりますよね~(>_<)

桑名総合医療センターってとこがあるとおもうんですが、愛知県弥富市にある、海南病院も結構でかくて近いです(*^^*)❤

• 11月18日
  • のんぷ

のんぷ

降り立った時は夜だったのもあってびっくりしましたが
    1号線まで行けば色々ありますね😊市営で一軒家があるんですか!凄いな桑名😲
    あ、なばなの里とかですよね🤔💡私の住んでるところから車で10分くらいみたいでした😊家からすぐ走れば海だしびっくりしましたー!引越し業者さんに道は混むよーって言われました😂
    そうだったんですね😄保育士さんされてるのかなと思ったら既に子育て実践みたいな感じだったのですね󾭠私の周りは同級生は同じ時期に出産ラッシュが多かったのでみんなでてんてこまいです(笑)
    哺乳瓶投げるとは相当嫌だったのでしょう😂お母さんのおっぱいのがいいんでしょうね😄
    凄いなー!腹筋なんていつから使ってないんだろうって感じです私😖💧

職場恋愛だったんですねꉂ(ˊᗜˋ*)あまり旦那さんに会えないと寂しいですよね(><)
    ありがとうございます🙏💦なんだか、夫が体調悪くて😣明日医療センターに行ってみようかなと思っています😳

• 11月19日
  • ふうママ

ふうママ

1号飲食店は凄く多いです😆
    でも一車線しかないので、時間によってと、長島で何かあるとき凄いことになります😂
    すっんごいおんぼろ一軒家ですよww
    海もあるし、でっかい川もあります😆
    今まで現場系の仕事かコンビニしかやったことないです😂ww
    皆同時期だとそうなりますよね❤
    毎回凄い勢いで哺乳瓶とられて飛んでくので笑えちゃって😆ww
    妊娠中に腹筋でお腹戻るって聞いてたのでやってみたくて( 〃▽〃)

趣味やらいろいろ意気投合しちゃってトントン拍子でした😁
    自分はいいんですけど、やっぱり子供にあえないのは可哀想だなーって思います(>_<)

大丈夫ですか?
    いろいろ疲れとか溜まっちゃったんですね(>_<)💦
    気を付けていってくださいね😞❤

• 11月20日
  • のんぷ

のんぷ

遅れてすみません(;´Д`)携帯をトイレにぼっとんしてしまい変えてました(T_T)
    私の家1号線からほんの少しだけ駅の方に入ったあたりだったので便利そうです(*^^*)昨日イオンにも行ってみました🎶今色んなとこ行って道を覚えてます(`・ω・´)岐阜県が近くてびっくりしました!
    一軒家だと大きいからお掃除とか大変そう(;;゚; ;゚;)
    現場忙しそうー💦私もコンビニやってました\(^^)/袋詰めのコツを覚えると早いですよねw今は看護師しています︎︎︎︎☺︎
    投げるなんて相当だったんですね笑、うちはやっと哺乳瓶持てるようになったくらいですよw
    麦茶とかってあげたら飲めます??
    腹筋やる気力が尊敬しますよ(°д° )
    私もですー(  Д ) ⊙ ⊙トントンびょうしで1年で結婚しましたw気が合うと本当にはやいですよね❕

そうですよね(´△`)二人目とかのタイミングもありますしね(T_T)うちはとりあえず3年は三重県と言われたみたいですが次にどうなるかは3年たたないとわからない恐怖です😭

ありがとうございます^^元気になりました!医療センター大きいの建て替えててびっくりしましたー!

• 11月24日
  • ふうママ

ふうママ

わあ💦
    それは難儀でしたね~(>_<)💦焦りますね😂
    名古屋まで電車でも近いから駅近いと便利ですよね❤
    岐阜も愛知も近いですよ~❤
    コストコもそんな時間かからないです🎵
    もう自分が引っ越してきた時点で旦那の元カノが汚してたんで諦めてますww
    家かったら綺麗にすればいいかなと😂
    現場楽しいですよ~😆子供大きくなったら旦那の仕事手伝うつもりです🎵
    間違いないですww
    看護師さん大変ですよね~(;_;)💦
    麦茶と白湯は気分でめっちゃ飲むんですがミルクはもうダメそうです😂
    うちも最初からめんどいから結婚しよってゆって半年でした😂

ほんと転勤困りますよね😢💦
    荷造りやら子供の病院やら大変なことだらけですね😞

それはよかったです😆❤
    まじですか😱?
    もうずっと引きこもりなのでしらなかったです😂💦

• 11月24日
  • のんぷ

のんぷ

ショックで力が抜けました笑、LINEと電話帳は大丈夫だったのですが画像関係はさようならです(T_T)
    名古屋まで快速乗れば20分くらいですよね^^コストコどこにあるんですか❔❔
    心広い!笑マイホーム楽しみですね(*^^*)建てるならやはり住み慣れた桑名市ですか( 'ω')?
    旦那さんと同じ仕事だと一緒に働けますもんねヽ(*´∀`)ノ
    スーパー行って袋詰めも効率よく出来ますよねw
    看護師大変ですがやりがいあります︎︎︎︎☺︎しかし子供のことはさっぱりです😭笑

うち受け付けないんですよ(T_T)白湯も少量💦もっぱらおっぱいミルク(;´Д`)いつか飲んでくれるかな??(;;゚; ;゚;)
    わー!はやい♥でもそれは運命です😻

予防接種も予定組み直し💦さいたまと桑名と打ち方も違ったのでもう病院におまかせです(´・∀・`)

めちゃくちゃでっかい病院が建ってますよー!!masami0321さんはどのへんに住んでらっしゃるんですか?

• 11月24日
  • ふうママ

ふうママ

高校のときよくお風呂に携帯持ち込んでてバイブの振動で何回かポチャンしたことあって血の気がサーとひいてたの思い出します😂💦
    そうですよ~🎵
    コストコは岐阜 羽島にあります🎵
    めんどくさがりなだけです😱💦
    多分そんな感じになると思います😆
    人件費節約ですww
    ほんと尊敬します😞❤子育ては初だからわかんないですよね😍

哺乳瓶が嫌いみたいなんでスプーンかストローであげたらちょっとずつ飲むようになりました😆
    お互いめんどく下がりなだけですよ~(>_<)ww

まつだ小児科だとその時打てるの一気に全部って感じですよ~❤
    うちは桑名東インターから1分くらいのところです(///ω///)♪

• 11月24日
  • のんぷ

のんぷ

私は初めてぼっとんしました(´△`)本当血の気がサーっとなりました笑
    四日市も名古屋だとやはり四日市の方が近いですよね❔❔
    岐阜羽島って新幹線とまるところでしたっけ❔❔そう考えると岐阜県近いー!木曽三川公園なんて車で15分くらいですよー(°д° )
    マイホーム楽しみですね💕うちは転勤がどうなるかで買えないパターンな気がします(T_T)w
    なんだか病院いくと働きたくてうずうずします笑、小児科経験は無いので全くわからず友達に聞いてますよ(´・∀・`)笑
    私も白湯スプーンであげてみたんですがべーされました(゚ロ゚)ミルクかおっぱいしか今のとこ飲み物は受け付けてくれず💦離乳食中に何で流し込もうかって感じです😭ストローもうマスターしたんですか!!凄いー(´・ω・`)
    結婚されて長いですか( 'ω')?

そうそれびっくりしました!さいたまは同時接種2種類までだったんですよー😭だから進むのもゆっくりで(;;゚; ;゚;)
    家から15分くらいだと思います、結構近い(*^^*)私はエディオンの近くに住んでいます\(^^)/

• 11月28日
  • ふうママ

ふうママ

トイレだとすぐに手突っ込みそうになるけどどっちにしてもやば!っですよね😂
    四日市のが近いです( 〃▽〃)
    そうですよ~🎵木曽三川公園も岐阜もめちゃ近いです😍
    買ったのに転勤とか嫌ですもんね(;_;)
    凄いです😍❤看護師さんなんて未知の世界です❤
    まじですか😞💦
    多分娘食いしん坊なんでなんでも飲むし食べるになってますww離乳食中ももぐもぐごっくんのペース早すぎて飲み物食べ終わりだけしか飲まなくて😂💦
    リッチェルのストローで練習してたらまだ服はベタベタになりますが何とか飲んでます😆
    来年の3月で3年になります(*^^*)🎵

わ😱
    それはめちゃめちゃ大変でしたね💦
    2ヶ月のときロタいれて5種とかだったので月1で済んでました😆
    エディオンからだと直線ですもんね🎵
    うちからのんぷさんちも10分くらいですね~😆

• 11月29日
  • のんぷ

のんぷ

容赦なく手をツッコミましたよ笑必死です(;Д;)(;Д;)w
    仕事か四日市行くので四日市も散策してみようと思います^^
    昨日なばなの里に行ってみましたよー!家から10分でした(°д° )
    夫の会社の上司は家買って3ヵ月後に海外転勤になったそうです(;´Д`)masami0321さんの旦那さんも早く桑名に戻れるといいですね😭
    離乳食も進んでるんですね︎︎︎︎☺︎ゆうて娘さんもうすぐ7ヵ月ですもんね!うちはお米以外まだ受け付けないです(T_T)人参とかべーされました😅うちもストロー試してみようかなぁ(´・∀・`)
    そしたら、はやばや単身赴任になっちゃったんですね(;Д;)(;Д;)うちは来年の1月で2年ですヽ(*´∀`)ノ
    5つも一気にですか(°д° )うちはチビチビ打っていたのでびっくりされましたよ笑
    そうですね(*^^*)いつかお会いできたら嬉しいです^^*

• 11月30日
  • ふうママ

ふうママ

凄いです😍!
    四日市駅の辺りは結構栄えてます😍
    なばなめちゃ近いですよね😆これから人やばくなりますね~(>_<)
    家かってすぐにとか負の財産にしかならないですよね😞💦💦
    ほんと手当てもつかないので早く帰って来てほしいです😂
    自分と一緒で食べるのが好きなので毎食スプーン奪い合う戦いしてます😆ww
    うちも最初べーされました💦
    最近はお粥作るときに出汁と一緒にぶちこんでます😂
    ストロー飲んでくれるけど口からめっちゃ出ますよ❤ww
    最初から老夫婦みたいな感じなのでいいんですけど、ご飯送ったりとかが面倒です😂ww
    結婚されてちょっとしたらお子さんできたんですね~❤
    もはや一気に打つのが普通なんだと思ってて、妹に聞いてビックリしました😆💦
    知らないうちに会ってる距離ですもんね❤ww

• 12月1日
  • のんぷ

のんぷ

四日市今日行ってきました!職場が四日市で色々歩いてみましたがお買い物するところがたくさんありました^^
    夕方の1号線めっちゃ混みますね😅みんなライトアップ見に行くのかな??(;;゚; ;゚;)
    転勤族には家は買えないです(T_T)買ってマンションで転勤になったら売るしかないですよね(;Д;)(;Д;)
    やはりインド行きは決定ですか❔
    自分でスプーン持って食べたがりますか??^^うちは絶対自分でスプーンを手にして口に運ばないと食べません笑やっぱりお粥に混ぜるしかないですよねー(;´Д`)
    マグマグも興味しめさずです(´;ω;`)口から出ますよねー、ほぼこぼれてるだろうみたいなw
    老夫婦😻笑落ち着いていていいじゃないですか(*^^*)30までにはは一人産みたかったので早めにと思ったら本当に早くできましたー!!
    さいたまの友人に一気に打つことゆったらそれもびっくりされました笑その方が親は楽ですよね^^
    そうですね\(^^)/イオン、アピタ、バローにしょっちゅういます笑

• 12月2日
咲葉

普段の受診はまつだ小児科ですが、予防接種だけなら空いてる松岡医院かヨナハに行きます😄
まつだ小児科は、良い先生ですがめっちゃ混むので💦💦

• のんぷ

のんぷ

コメントありがとうございます😊かかりつけと予防接種をわけてるのですね!確かにかかりつけ医は信頼できる所がいいですよね😣待ち時間が長いと子どもも大変ですもんね😖

• 11月5日
みかん

まつださんなら混んでなければ車で10分ちょっとだと思いますよ😊

• のんぷ

のんぷ

ありがとうございます😊それなら私も行けそうです!急な夫の転勤だったので車も急遽購入したばかりなんです😳💦ペーパーだったので練習の日々です笑、色々情報ありがとうございました😄三重のこと全く分からないので助かります🙌

• 11月5日
りんご

みんなまつださんに行っています(´・ω・`)

• のんぷ

のんぷ

コメントありがとうございます😊口コミも圧倒的にまつだ小児科多かったでしたー😅それだけ信頼のできる先生なんですね󾭠

• 11月6日
ふうママ

桑名 子育て支援で検索したら出てきました🎵

のんぷ

あと1年違ったらどんなに楽かと思いましたよー😂予防接種とか予定組み直しです😖
結婚してまた知らない土地も慣れるの大変ですよね😳💦私もさいたまの前はずっと神奈川にいましたー⚓でも桑名住みやすいみたいによくネットでは見ます😊
休み無し??😲旦那さんお人好しすぎて自分倒れないか心配ですね💧そしたらお子さん連れて会いに行くしかないですよね?😳
子供も一人目だし、私は関東から出た事もないからどうしよう💧って最初は思いました😂私の祖父母はもともと奈良県の出身で父は三重の伊賀出身私は三重県は初めてですがもとの血は入ってるみたいです(笑)
わー!なんだか色々似ていて嬉しい(笑)細身の人は切迫になりやすいと友達の助産師に言われましたよー😣まぁ、もう細身じゃないんですけどね😂笑
そうですよね、ましてやインドはちょっと子ども連れても行けませんよねΣ(゚д゚;)

ふうママ

お疲れさまでした❤
夕方の1号、、年中無休で混んでますよ😆💦
通勤時、とお昼が激こみです😂
ほんとですね😞💦
退職してからのんびりするときしかかえないですよね(;_;)
インドも年明けからもまだわかんなくてイライラしてます😥💦
スプーン掴んで喉つくのでスプーンの根元は死守してますww
今は食べるのが大事だから混ぜちゃえばいっかっておもってます😍
二人ともぶっきらぼうですww
体力的に早い方が余裕もありますもんね😆❤
お互いびっくりですね😁ww
ほんと1回で済む方が楽だし子供も痛い思い何回もしなくていいので助かります😂
自分業務スーパーと100均ばっかいますww
のんぷさんが仕事落ち着いたら汚いですけどうち遊びに来てください😆ww

• のんぷ

のんぷ

買い物行くのも1号線行きはいいんですが帰りがやばいです(゚ロ゚)お昼も混んでるんですね(´;ω;`)
    そうなんですよー💦もう三重に来たから三重県永住でいいよーって感じです(xдx;)笑
    早く知りたいですよね、もやもやもいつまでもしてたくない(;´Д`)
    わかりますそれ、自分で持ちたがるから力も結構強いですよね(°д° )
    出産が29だったので30までには間に合ったー!って感じですw
    明日4種類一気に打ってきますよー(´∀`)
    いいんですか♡遊びに行きたい😻うちも狭いですがエディオンからすぐなのでどーぞヽ(*´∀`)ノ

• 12月4日
  • ふうママ

ふうママ

わかります😂💦
    川越の方とかいくと帰りめちゃ渋滞です😂
    お昼もやばしです💦
    そうコロコロ住むとこ変えるとなると疲れちゃいますよね😞
    ほんとそれです😥💦
    最近スプーンよりもお皿狙ってくるのでひっくり返されそうでこわいです😱ww
    今日母親が会いに来てくれて長島温泉に泊まりに来たのでうちは明後日予防接種行きます🎵
    猫2匹いますけど二階には行かないようにしてるので片付けときますね❤ww
    ありがとうございます( 〃▽〃)🎵

• 12月4日
  • のんぷ

のんぷ

なにかと1号線沿いに揃ってるからその道路出ざるを得ないからなぁ😭
    うちはまた埼玉戻るか三重に残るか海外か(´△`)↓マイホームは無理そうです(;Д;)(;Д;)
    年末年始も旦那さんは石川ですか??💦
    お皿に手を突っ込んだりうちもします笑もうべちゃべちゃになりますよねw毎回お着替えです😂
    お母さん埼玉からいらしたんですか?^^
    一気に打つから楽になりますーヽ(*´∀`)ノ
    わー♥私猫ちゃん大好きなんです😻
    うちなんてまだ引越しダンボールあります笑、ハイハイしだしたら大変状態です😂w

• 12月4日
  • ふうママ

ふうママ

マイカル周辺もいろいろあるんでまだその方が混まないですよ~😆🎵
    マイホームは老後の楽しみにしときましょ❤
    年末年始は帰ってきます😆
    ですよねww
    メルカリで安い服探して汚れていいように買ったので好きにしてくれ状態ですww
    そうです❤
    クリスマスプレゼントにゆっくりさせてくれてます😍
    娘ちゃんは今までの2倍だからびっくりかもですね😱❤ww
    あれっ終わらないって感じで( 〃▽〃)
    まじですか😆🎵
    じゃあ猫ちゃんずの居るリビングのが広いんでそっちにしましょ🎵
    うちうつ伏せになんないのでハイハイしなさそうな気がします😂ww

• 12月5日
  • のんぷ

のんぷ

遅くなりすみません😭
    イオンモールにはたまに出没しますよー(*^^*)日中は夫が車で通勤しちゃうので土日限定ですが(;Д;)(;Д;)w
    そうですね(T_T)埼玉県いる時は、建て売りがほぼ3階建てでしたよー💦土地ないんだろうなって感じでした(><)
    年末年始くらいは一緒にいたいですよね、娘ちゃんもやっとパパ会えますね♥
    わかります、うちも離乳食用にどうでもいい服が専用にありますw
    いいですね(*^^*)ゆっくり過ごせましたか??お母さんも埼玉県からだとなかなか機会がないとちょっと遠いですよね💦
    4つ一気に打ったせいか、翌日38.6まで熱だしました(T_T)次の日には下がったから様子見てましたが副作用でしょうね(´;ω;`)
    わーい︎︎︎︎☺︎猫ちゃんと赤ちゃん喧嘩したりします??
    動き回るとまたそれはそれで大変ですよね笑

• 12月9日
  • ふうママ

ふうママ

全然気にしないでください\(^^)/🎵
    平日車ないとちょっと大変ですね(>_<)💦
    老後に三階建てだとエレベーターいるようになりますよね😱💦ww
    埼玉駐車場も全然ないってゆって転勤したとき車1台にしてました💦土地ないと不便です😢
    1日、2日しか休みないらしいですけど、2日はツーリング行くのでうちらはお留守番で結局帰ってきても娘が寝てるときだけになります😂ww
    何か食べる意欲半減させたくないから好き勝手してもいいようにってなると服わけないとですよね❤ww
    母親が結構見てくれてたのでお風呂ゆっくりは入れたりご飯一杯食べれたので2日間くらいおっぱい溢れるくらいでてて、張りまくりだったのにまた前に戻っちゃってしょぼーんです(´・ω・`)ww
    肺炎球菌うちましたか?
    肺炎球菌は熱出ますよ🎵
    まだ喧嘩はしないですけど、でふねこがじゃれてるつもりで引っ掻くのでその瞬間めっちゃ怒って爪ださないように今教育中です😂ww
    ちび猫はいいこなので全く手出ししないです😆
    もういっそハイハイ飛ばして歩くかなと思って甥っ子の歩行器送って貰いました😂ww

• 12月9日
  • のんぷ

のんぷ

そうなんですよ、車がないから本当近場でしか移動できず(T_T)なので予防接種は東医療センターにしました💦
    埼玉駐車場ないですよー💧アパートも部屋ぶんの駐車場ないんですよwだから私は実家の神奈川県で車買って実家の駐車場に止めてこっちに連れてきましたー😭
    えー(*´・д・)久しぶりだからせめて家にいてーw
    わかります笑、食べたあとうちは清拭して服全とっかえしてバタバタですw
    よかったですね(*^^*)いつもワンオペだからたまにはゆっくりしたいですよね︎︎︎︎☺︎
    肺炎球菌打ちました!単独接種の時は熱出なかったけど一緒に打ったからかな?(;Д;)(;Д;)
    猫ちゃん親子ですか???そのうち娘ちゃんが猫ちゃん追っかけ回す日が来ますかね^^*
    うちも!立ちたがるけどずり這いすらしない笑

• 12月11日
  • ふうママ

ふうママ

車ないと桑名は大変ですよね😱💦
    山だから坂もおおいし(´・ω・`)
    わあ💦
    そんなに大変なんですね😞💦💦
    車大好きなんで自分だったら車なし生活耐えれないです😞
    旦那の家族みんなもツーリングなので今年は車で付いてきてってゆわれたんですけど、めんどくてぶっちです😆ww
    同じですね~😆ww
    何か特に普段から頑張ってるつもりないんで欲なかったんですけど、自分の母親だと安心して気がぬけました❤
    うちは肺炎球菌2回目から熱出ましたよ😆
    全然親子じゃないですww
    むしろでぶ猫のが一才でちび猫13才です😁ww
    去年妊娠直後に保護して育ててたら雄だったので去勢したらどんどん大きくなっちゃって😆
    ほんと追っかけ回しそうです😁
    同じですね~😆❤ww
    体幹鍛えなきゃいけないけど、、
    でもずりばいとか汚くなりそうなんで、歩いてもいいかななんておもっちゃいますww

• 12月11日
  • のんぷ

のんぷ

遅くなりすみません😭今実家の家族が急に入院して神奈川県に帰ってきましたー💦落ち着いたらまた返信しますね(T_T)すみません😭

• 12月16日
  • ふうママ

ふうママ

それは大変ですね(>_<)
    そんなときにわざわざありがとうございます(;_;)
    のんぷさんたちも体壊さないようにしてくださいね(>_<)
    返信は気にしないでください(*^^*)❤

• 12月16日
  • のんぷ

のんぷ

遅くなりすみません😭

• 1月1日
  • のんぷ

のんぷ

2018年もよろしくお願いします♡
    あれから家で胃腸炎が回って、娘も1日20回とか下痢して(T_T)まつだ小児科行ってきましたよー💦年末なのにたくさん子供さんいました😭masami0321さんと娘ちゃんは元気にされてますか??^^

• 1月1日
  • ふうママ

ふうママ

明けましておめでとうございます( 〃▽〃)
    今年もよろしくお願いします❤
    めっちゃ大変でしたね~(>_<)💦
    20回下痢だとほんとかわいそうになりますね😢
    まつだはいつでも劇混みですよね~(>_<)
    自分と娘は変わらず元気でしたよ~😆

• 1月1日
  • のんぷ

のんぷ

パパさんには無事会えましたか?(*^^*)
    熱もなくて吐かなくてひたすら下痢でしたー(T_T)昨日あたりらからよくなってきましたよ💦年末はバタバタでしたー😭
    駐車場とめられないかと思いましたよー💧w
    よかった*\(^o^)/*寒くなるから色々流行りますよね(´;ω;`)

• 1月2日
  • ふうママ

ふうママ

無事帰ってきました( 〃▽〃)
    また4月末まで延長されましたが😂💦
    今週末まではこっちで仕事なので時間があるときは娘とラブラブしてます😆
    それは辛かったですね😢💦💦
    良くなってきてよかったです😢
    停めれるまでぐるぐるどっか回るしかないのかって思うくらい凄い人ですよね~(>_<)💦
    何も移らないように引きこもってました😆ww

• 1月3日
  • のんぷ

のんぷ

4月まで(T_T)、、、いつの間にか娘ちゃん1歳になりますよー😭みたいな💦インドはどうなったのですか??(><)
    少しの間でもパパと遊べてよかったです♡うちの夫は年始の仕事は9かららしくパパ業頑張ってもらってます笑
    ひきこもるの一番ですよねー(´;ω;`)子供はインフルエンザの注射もしてないし💦早く暖かくなって欲しいものですー!

• 1月8日
  • ふうママ

ふうママ

今日出発します😂
    娘が1才になる数日前に帰宅予定です😂ww
    インドは単価が割りに合わないのでことわってもらいます💦
    この10日間糞がきが帰ってきてたのでキレまくりでした😂
    うちもインフルしてないです😭💦
    4月末まで引きこもりがつづきそうです😂ww

• 1月8日
  • のんぷ

のんぷ

お返事遅くなってすみません😭返してるつもりでした(;´Д`)
    最近やっと暖かくなってきましたね^^masami0321さんも娘ちゃんも元気ですかー??

• 3月12日
  • ふうママ

ふうママ

お久しぶりです😌💓
    気にしないでください😆
    ほんと暖房いらずになってきてうれしいです🎵
    自分が今喉やられててグロッキーですが娘は相変わらずげんきです🎵
    のんぷさんたちはお元気ですか😆?

• 3月13日
  • のんぷ

のんぷ

体調大丈夫ですか??💦
    暖かくなったので毎日お散歩してます*\(^o^)/*
    花粉症は酷いですが元気ですよー(´∀`)娘もインフルにかかることなく風邪もひかずに冬越せました\(•ㅂ•)/

• 3月13日
  • ふうママ

ふうママ

多分最近娘が夜ぐずりまくっててまともに寝てなかったんで免疫低下してました😂ww
    しんどいけど根性あるんで大丈夫です🎵ww

毎日お散歩えらいですね~😆❤
    うちは車でおでかけばっかでお散歩ってゆうお散歩行ってないです😞
    花粉症辛いですね😭
    娘ちゃんも元気でよかったです😍

• 3月14日