※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
妊活

29日周期で排卵予定が5日。基礎体温3日に下がり、2.3日後に排卵。排卵検査薬で陽性反応が出たが、線が薄い。タイミングは微妙で、排卵状況が不明。写真をコメントください。

詳しい方おしえてください!
29日周期で
排卵予定が5日です。
基礎体温は測ってましたが
3日に下がりました。
何ヵ月か測ってきて大体
ガクッと下がった日の2.3日後に
排卵している状態です。

今ガクッと下がった日から
2日後なのですが
やっと待ちに待った排卵検査薬が
夜に届きました!

ワンステップ排卵検査薬クリアというものです。
ためしに先程やってみたのですが
肉眼でもなかなか見えないぐらいの
線が入りました。
説明書にはどれだけ薄くても
2本出たら陽性とあるので
なんなんだろう?と思ってます。
この検査薬は排卵すると
線はでないみたいです。
ということはもう排卵終わりかけなのか
排卵がまだまだなのか?不明です。。

これみてどうおもいますか?
私的には今日か明日かが
排卵かなーと思ってます。
タイミングは29、31、2、3日に
とりました。
今日は旦那が不在のためできません。
タイミングも微妙ですかね。。


誰か詳しい方写真のせるので
コメントください!

コメント

純香

これが先程やったものです。
判定枠にうっすい線がみえます

純香

ミスです。ガクッと下がったのは
2日でした!

ぽんこ

ワンステップ使ったことはないのですが、、
LHピークを知るための検査なので、もしかしたらピークが過ぎたのかもしれないですね。
陽性から何時間後に排卵なのかは検査薬で違うと思います!多いのは24~36時間後のものですかね?もしかしたら基礎体温下がった時に陽性だったかもしれないですし。

また12時間後に測って見てください。濃くならないようであれば、陽性は過ぎたのかもしれないですね。

  • ぽんこ

    ぽんこ

    陽性=排卵ではなく、陽性は排卵の何日か前に見られます。

    • 11月5日
  • 純香

    純香

    ワンステップ排卵検査薬クリアは
    排卵したら線は絶対でないみないなので
    まだ排卵してないのかな?と疑問です。。
    今日もまだ高温期には入ってなかったので、念のため今日の夜もタイミングとってみます!

    • 11月5日