※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

旦那さんと2人目の子供の計画は考え中ですか?それとも自然に任せましたか?

2ヶ月半ぶりに仲良し!嬉しかった!
みなさんは2人目いつごろって旦那さんと計画してつくりましたか?それともあまり考えすぎないでできましたか?

コメント

あーか

まだですが、4歳差を狙ってるところです!

• ぽん

ぽん

そうなんですね(^^)
    旦那さんと2人で決めましたか?

• 11月4日
  • あーか

あーか

話し合ったというか、こういう理由で4歳差がいいかなーと思うんだけど…って話したら、もちろん育児や家事はみんなで手伝うけど、体の変化だったり、上の子のことだったりでどうしてもママの方が大変になるわけだから、ママがそう思うなら賛成だよって言ってくれました(・ω・)/

• 11月4日
  • ぽん

ぽん

優しい旦那さんだぁ(∩ˊᵕˋ∩)・*
    気遣ってくれると嬉しいですよね!

• 11月4日
蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは私が2歳差と言っていたので、それを知ってか2歳差になるタイミングで避妊なしでしたらその1回で出来、ジャスト2歳差で生まれました(*´ω`)。なので長女、次女は誕生日が一緒です♪
長男は特に考えずにできた感じです。

• ぽん

ぽん

誕生日が一緒なのすごいですね!!
    2歳差が私もいいとおもってるんですが、2歳差どうですか??
    まだ避妊具はつかってないけど産後1度も中には出してないです。
    ダメとか言ってないんですが、旦那がまだダメだろうって思ってたみたいで。
    1回で出来たのすごいですね!ちょうど排卵日だったんですか?

• 11月4日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちはあまり赤ちゃん返りとかしなかったので、割と楽に育った方だと思います(*´ω`)。仲がいいのか悪いのか…夜は2段ベッドの上で何故か二人で寝ています(笑)。
    特に排卵検査薬とか基礎体温とかは測ってなかったですが、恐らく排卵日近くだったんだと思います。長女の産後、子宮の戻りが早いと言われてて、母乳寄りの混合でしたが、生理も2ヶ月で再開してたので周期はバッチリ28日で計算もしやすかったです♪

• 11月4日
  • ぽん

ぽん

2人で寝てるの可愛すぎますね(´∇`)歳が近いとケンカもするけど仲良しですよね!
    2歳差いいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    排卵日近くだったんですね!私も2歳差で旦那と話してみます(´∇`)

• 11月4日
k_a_mama

子どもの行事ごとには全て参加したい為、二人目は四学年差と一人目妊娠中から決めてて解禁して9ヶ月かかりましたが一人目と同じ誕生月でお腹の子の方が少し予定日が早いので3歳11か月差で四学年差で生まれます✨
周りから見たら離れてる方ですがラクです♬

ままりん

私は4歳ぐらい離したいので、
なかなか仲良しを受け入れられません😂😂😂

✿さとあゆ✿

うちは2学年差がいいねーと話していましたが、授かりものなので排卵検査薬などを使うような感じではなくお互い好きなタイミングでしていました!