※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートについて相談です。マキシコシ、エアバギーの使い期間を教えてください。

ベビーカー、チャイルドシートについて教えてください!

チャイルドシートはマキシコシペブルをする予定ですが
ベビーカーをエアバギーココブレーキとココプレミアのどちらかにしようか悩んでいます。
使う期間が短いならお金をかけないで他の所で使った方が子どものためにもいいのかなと考えます。

マキシコシ、エアバギーは実際何カ月まで使いましたか?

コメント

みかん

エアバギーは、腰が座ってお座り出来るようになるともう使わなかったです。7ヶ月か8ヶ月くらいだったと思います。
それからは、マキシコシのトビを使いました!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    エアバギーを使わなくなった後はB型ベビーカーを使用しましたか?抱っこや歩かせていましたか?

• 11月5日
  • みかん

みかん

エアバギーの土台?はそのままで、買い足してこのようなバギーを使ってました!

• 11月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

エアバギーのフレームにクイニーをつけていたということですか?
    無知ですみません💦

• 11月6日
  • みかん

みかん

すみません(>人<;)間違ってました。
    私が使っていたのは、エアバギーではなく、クイニーのバギーでした。
    チャイルドシートはマキシコシを使っていて、車から外してクイニーの土台?に取り付けてベビーカーとして使用し、腰が座ってからは、先程の写真のように土台にシートを取り付けてバギーにしていました。
    大変失礼しましたm(_ _)m

• 11月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    ちなみにクイニーはいつ頃まで使用していましたか?
    マキシコシを1歳まで使いその後1歳からのチャイルドシートに移行しようと考えているのですが、
    体格の差もあると思いますが1歳まで使うのは厳しいですか?

• 11月6日
  • みかん

みかん

2歳過ぎまで使ってました!
    1歳になった下の子は、バギー嫌がるので抱っこや抱っこ紐です。機嫌が良ければ、買い物の時にカートに乗ってくれます。
    マキシコシは、腰が座ると写真のような前向きのものに取り替える方が機嫌も良いです!

• 11月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

詳しくありがとうございました✨とても参考になりました!
    色々と考えてみます!

• 11月6日