※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶママ♡
妊娠・出産

二人目の妊娠でベビー用品に不安。何が必要か教えてください。

今二人目を妊娠して臨月に入ったところです。出産時期も息子とほぼ一緒なのですが、先日ベビー用品を準備しようと買い物に出掛けたのですが、意外に買うものがなくて、『これでいいの?』と夫婦で不安になってしまいました。

二人目を出産されたかたで、これ買い忘れないように!!というものがあったらぜひ教えて下さい(о´∀`о)

コメント

3児まま(^^)

うちもほとんど買うものなくて布団くらいでした!

• らぶママ♡

らぶママ♡

ありがとうございます!やっぱりあまり買うものないんですね。安心しました😃

• 11月5日
サチコピ

私は沐浴剤とオムツとおへそ掃除用の綿棒ぐらいだったような気がします😊

• らぶママ♡

らぶママ♡

あっ!綿棒忘れてましたー(笑)ありがとうございます‼️あまり買うものないんですね。

• 11月5日
じらりの

こんばんは
上2人が同じ月生まれで特に買うものが無く…
2人目で揃えたのはバスチェアぐらいでした。
2人同時にお風呂に入れないといけなくなるので下の子の待機用で購入しました(^^)

• らぶママ♡

らぶママ♡

ありがとうございます‼️バスチェアは主人の帰りが遅くていつもひとりでいれていたので購入住みです😃やはり特に買うものってないんですね。安心しました😃

• 11月5日
ハルヒママ

3ヶ月ほど時期が違うけど次男用に買ったものって特になかったです(o^^o)
強いて言うならバスチェアくらいですかね?
ご主人がお風呂の時間に帰ってきてくれる人なら別にいらないですしね(笑)うちは完全に一人で二人入れなきゃいけないので必須でしたが…

• らぶママ♡

らぶママ♡

ありがとうございます‼️やっぱり特にないんですね。安心しました。バスチェアも主人の帰りが遅いので息子の時にもう購入済みです!🤣今から二人同時のお風呂…ドキドキです…

• 11月5日
リコ

一応2人目おふるばかりかわいそうと思い、新品の肌着とカバーオール1セットは用意してました✨が、うちは夏生まれで1ヶ月違ったこともあり、意外と服おふるばかりじゃ厚さや大きさ間に合わないとかで、産まれてからちょこちょこ購入ありました💡

• らぶママ♡

らぶママ♡

ありがとうございます‼️次は女の子の予定なので産まれてからちょこちょこ買いそうです(笑)😊❤️また男の子と女の子じゃ違うこともあると思うのでまた買いそうですね😃

• 11月5日
👩♡👨mama

下着類やロンパースなど何枚かは買い足しました。よれたりしてたので😁
上が女の子なので、もうちょい大きくなったら洋服など増えそうです😊

• らぶママ♡

らぶママ♡

ありがとうございます!下着などもう一度確認してみます!うちも息子と次は女の子の予定なのでまた産まれてから買いそうです(笑)😊❤️

• 11月5日