※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

義理母が過干渉で困っています。これはガルガル期でしょうか?

ガルガル期なのでしょうか…

私の友達や私の家族、旦那の親戚の一部は大丈夫なのですが
なぜか義理母には触られたくありません😫

私から息子を取るように抱っこしたがったり
授乳中に隣に座ってきて息子を見ていたり
息子から離れたくないのか常に隣にいます😫

今日は授乳中に私の服をめくってきて
息子がおっぱいを吸ってるのを見てきました😢

初孫ですごく可愛がってくれてるのは分かるんですが
もともと付き合いもなくここまで来たので余計に嫌なのかな?と思ってるんですが
これはガルガル期ですかね?💦

コメント

ten04

ガルガル期というのもあると思いますが、授乳中に服めくってくるとかあり得ません 😅
そんな人に触ってほしくないと思うのは当たり前なのかなと思いました 。

  • りん

    りん


    その場は笑って隠しましたが
    やはりおかしいですよね😭

    おっぱい飲ませたらすぐ抱っこしたがって
    隣にスタンバイしてるのも嫌です😭

    • 11月4日
ぁやか

ガルガル期もあるかもしれませんが、それよりもお義母様の行動に問題があると思います😣
お孫さんを見たい気持ちはわかりますが、服をめくるなんてありえないです!
旦那さんからやめてもらうように言ってもらったりは難しいですか?

  • りん

    りん


    やっぱり私、ガルガル期ですかね😭
    私も驚きました💦
    なんか旦那には言いづらくて😭
    仲悪くならないかな?とか気にしちゃって😫

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も授乳中、義母に服をめくられて、吸ってる所をマジマジ見られました。。

その時は怒りよりも驚きで(゜_゜;)
今は思い出すだけで怒りが込み上げてきます!!!

  • りん

    りん


    私もガン見されました!💦
    ほんとに驚きです😭

    旦那さんに相談?しましたか?

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    授乳する為、別室に移ったのにわざわざ入ってきて…何かと思ったら、マジマジ見てくるんですからねー。

    旦那には言ってません(^^;
    マザコンよりの旦那なので、言っても無駄かと思い。。
    義実家で授乳してると必ず入ってくるので、今は授乳してから義実家へ行くようにしてます💨

    • 11月4日
  • りん

    りん


    めっちゃ分かります💦😫
    わざわざ来なくていいのにと思ってました😖

    そうなんですね😭
    短時間ならその方がいいですね!
    今度からそうします!🙏

    • 11月4日
有栖川

服めくってくるのは私でも
ちょっといやですね😂💦

授乳中くらい待ってくれ!って思います、私も…。

ガルガルもあるかもしれないですけど、お義母さんのやり過ぎもあると思いました😭

  • りん

    りん


    おっぱい飲ませたら
    すぐ抱っこしたがって隣で待ってるのも本当に嫌です😭

    やっぱりガルガル期もありますよね💦

    • 11月4日
  • 有栖川

    有栖川


    ガルガルと言うより
    行き過ぎたお義母さんに
    拒否反応が出てる方が強いかと!

    私がりんさんなら
    同じ気持ちです、絶対!😂

    • 11月4日
  • りん

    りん


    言われてみればそうかもです💦
    そっとしといて欲しいのに触りたい触りたいで😭

    お宮参りも義理母が来る予定でしたが
    日にちずらして家族3人で行くことにしました😖

    • 11月4日
  • 有栖川

    有栖川


    家族3人で行くのいいと思います!
    それとなく少し距離とって、頑張ってください😖

    • 11月5日
みぃママ

ありえないですねー。
実母ならともなく、義母は他人ですし。

私は仕事で一歳から義母にみてもらってたせいか、義母は自分の方が懐いてると思ってますよ。少しでも息子がイヤイヤ言ってると鼻で笑わう感じが嫌ですね。それに物でつってる感がほんと嫌になりますよ。
育児の先輩なのは分かりますけどね、目に見えるのはちょっと。

  • りん

    りん


    本当ビックリしました💦

    それは嫌ですね😭
    私だったら会わせなくなりそうです😰

    • 11月4日
わたあめ大好き♡

同じくです🙌のんきに本当に可愛いねと言っててびっくりしました😭

  • りん

    りん


    ビックリしますよね💦
    いい子に飲んでるねって笑ってました😖
    こっちは全然笑えないです😭

    • 11月4日
にゃん

母親って母乳あげてる時の子供の顔がなんともいえない癒しの顔なんですよね~

義母も遠い昔の我が子を思いだし可愛い孫の癒しの顔が見たいんですかね~。
女としては義母の気持ちわかります。

まぁでも、デリカシーの問題ですよね💦
どんどん見てください!な嫁ならまだしも…
嫌がる嫁ならやっちゃダメですよね💦

  • りん

    りん


    たしかに可愛いし癒しですよね、分かります!
    でも、逆の立場ならしないかな〜と😭

    そこまで付き合いもなかったので尚更嫌だったのかもです😰

    • 11月5日
ゆみ

大変ですね。
孫が可愛いのはわかりますが、配慮が足りないと思います(^^、