※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

帝王切開後と新生児期の苦労があり、2人目に踏み出せない状況。2人目を持った方の経験やきっかけを知りたい。旦那は2人目を望んでいるが、その後が不安。

帝王切開後の辛さと、新生児期の夜間頻回授乳の辛さが忘れられず、2人目に踏み出せないです😔

同じような気持ちだったけど、2人目にふみだせたかた、どういったきっかけがあったのか教えて欲しいです😫✨

旦那はいつかは2人目を、と切望しています。妊娠はしたいけど、その後が怖いです😭

コメント

なまたま

私は二人目、三人目を帝王切開したのですが、三人目はこのまま痛みで死んじゃうんじゃないか?ってくらい産後ひどかったです。でも、そんな痛みも2〜3日の我慢だなぁと思うと、次の妊娠を迷うことはありませんでした。

でも産んだ後に三人目より更に後陣痛も酷い痛みになると思うので、覚悟はしてます😅

  • ☆

    2回目の方が産後辛いだなんて😱😱😱😱後陣痛つらいって言いますもんね😭
    迷うことはなかったとは、素晴らしいですね😭✨✨✨

    • 11月4日
Mr.甘党🍰🎀

すごく分かります!😣
うちと同じく1歳0ヶ月ですね👶✨
寒くなっていく時期だったので夜中の授乳は特に辛かったですよね😭💦
帝王切開ってところも一緒なので、ますます共感出来ます。

でも二人目はいずれ絶対欲しいので、どうせなら早く終わらせちゃったほうが良いかなと思ってます😖✨
年齢的なこともあるので。
ポジティブに考えるしかないです😂💨

  • ☆

    わぁ✨
    色々と似てますね😆しかも女の子ってところも‼︎☆

    分かります分かります>_<
    私もいずれは絶対欲しいんですよ>_<
    妊活も今すぐにでもしたいけど、産後の生活を考えると、まだ妊活には踏み出せなくて😭

    そうですね‼︎
    ポジティブに考えるしかないですね😂‼️なんかその言葉にすごく救われました😂‼️✨✨

    • 11月4日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    2歳差がよいと聞くので、そろそろリアルに二人目を考えてます😱✨

    辛いことも大変なことも、過ぎてしまえば、あっという間です。
    頑張りましょう✊❤

    グッドアンサーありがとうございました😍

    • 11月4日
  • ☆

    2歳差ですか(^^)
    うちは最低でも3学年はあけるつもりです😁
    もう1年間くらいは、娘との時間を満喫しようかと😁✨

    そうですねそうですね✊‼️
    2人目育児は、慣れてる分、1人目より楽チン、とも聞きますしね😂

    頑張りましょう!!!‼️

    • 11月4日
なち

帝王切開後の痛みってホント辛いですよね😂
でも私の場合産んですぐにそんな辛さも忘れて、一ヶ月くらいから2人目ほしいって旦那と話してました笑
可愛い我が子が産まれてくれるのなら痛みなんか屁でもないですよ😆

  • ☆

    私は1ヶ月の頃なんて、2人目考える余裕なんてゼロでした😔産後うつになりかけてた気がします笑

    なんか、帝王切開後の痛みもそうですけど、それ以上に、夜間頻回授乳が辛くて辛くて😭😭😭

    • 11月4日
ぷりちーはーと

明後日入院の火曜日帝王切開します!
一人目逆子で緊急帝王切開でした💦

二人目の方がどんな帝王切開の順序、痛さだったのか覚えていますので全然怖いです😅
そして一人から二人の子供を育てることに不安がありますが、、。

きっかけと言いますか、上の子が可愛くてこんなに子供が可愛かったー。と言うのと元々生理不順で軽い不妊治療をして授かったのですが、出産後毎月生理が来るようになり自然に妊娠しました!

何年後にもう一人と考えていましたが上の子を連れて通うのは大変ですし、いつ授かってもいいかな〜と言う時に授かれました❗️
なのできっかけと言うか授かれたから単純に嬉しくて踏み出せました!
もう出すしかないので😅

  • ☆

    出産を機に体調面が良くなるなんて素敵ですね😆✨
    たしかに、授かったら踏み出すしかないですもんね😂💦✨

    火曜日出産!!!!
    もうすぐですね😆‼️‼️
    11月7日💕頑張ってください😍✨

    • 11月4日
  • ぷりちーはーと

    ぷりちーはーと

    ありがとうございます!麻酔の仕方や抜糸の仕方が産院が違うので異なりますが頑張ります😭❤︎

    • 11月4日
  • ☆

    1人目とは違う病院で出産されるんですね‼︎☆
    頑張ってください😆‼️‼️

    • 11月4日