※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

子どもの泣き声でおっぱいが痛む経験について相談です。息子の泣き声で痛みを感じることがあります。他のおっぱいでも同じ痛みを感じることがあるが、泣き声を聞くと特に痛いです。同じ経験の方いますか?

子どもの泣き声を聞くとおっぱいが痛くなる方おられませんか?私は、息子の泣き声を聞くと、おっぱいがツーンと痛くなります。母乳が作られてる痛みのような母乳が乳腺を通るようなツーンとくる痛みです。おっぱいをあげている時にあげていない方のおっぱいに同じツーンとした痛みを感じることは多いですが、泣き声を聞いても痛くなります。同じような方おられますか?

コメント

のこのこ

私も生後1ヶ月頃、
娘の泣き声を聞いていたらおっぱいが痛くなって
すごく張ってました!
赤ちゃんの泣き声を聞いて母乳が作られる人もいるみたいですね☺️

  • いと

    いと


    泣き声を聞いて母乳が作られる人も
    いるんですね!!(笑)
    なんだか不思議ですよね✨

    • 11月4日
 花

分かります!(^.^)私もそうでした♩

  • いと

    いと


    同じ方がおられて嬉しいです(*´ω`*)
    おっぱい吸われてないのに
    作られるってすごいですよね♪

    • 11月4日
まにあ

私もそうです!!
泣き声もそうですけど、子供のこととか考えてるとツーンとします!

  • いと

    いと


    考えるだけでもツーンとくるんですか!
    すごいですね (*´ω`*)
    母親の体は不思議ですよね🙌

    • 11月4日
ゆうあまま

まだ息子におっぱいをあげてるときは割とありましたよ^ ^
本能とかなのでしょうか?(´-`).。oO

  • いと

    いと


    ゆうあままさんも同じようなことが
    あったのですね!!!
    きっと本能ですね(*´ω`*)

    • 11月4日
チッタン

私もなります❗
ツーンとした痛みわかります✨
ジワジワ内部で作られてる痛みがします❗

  • いと

    いと


    同じような方がおられて
    嬉しいです!!
    あのツーンとした痛み
    結構な痛さですよね(笑)

    • 11月4日
  • チッタン

    チッタン

    結構痛いです😅
    何とも言えない、激痛ではないけど、
    じんわりツーンとするあの痛み…
    赤ちゃんに反応してるんですかね~😰
    母体は不思議です😆

    • 11月4日
akooo

わたしも
息子に授乳してる時や
ふとした時になったりと今もなります😊
授乳中以外でツーンとして乳首見ると大体ミルクが乳首から出てます( 笑 )

  • いと

    いと


    同じような方がたくさんおられて
    びっくりしています!(笑)
    分かります分かります!!
    私も痛いな~と思った時は
    母乳がブラの中で溢れています😂😂

    • 11月4日
ゆくり

あるあるです😂
泣いても溢れる、時間が来ても溢れる、子供のこと考えるだけでも溢れる、最近はお風呂にいいよー!って呼ぶと溢れる(笑)
なので、赤ちゃんが見つけてお風呂で吸われちゃいます(笑)

  • いと

    いと


    あるあるなんですね(*´ω`*)
    同じような方がおられて
    嬉しいです😍
    お風呂に呼ぶと溢れるってすごい!!
    母性本能みたいなものなんですかね♪

    • 11月4日
s.mama♡

なりましたよ😊
泣いてきたら自然とポタポタと出てきますね✨
すごいですよね✊🏻✨

はじめてのママリ🔰

なります!
お出かけしててよその赤ちゃんの泣き声がしばらく聞こえてるときも、自分の子のこと考えてかおっぱい反応しちゃいます(´д`)笑

ぽぽん

ツーンとします! 泣き声で母乳が作られるって自分の身体なのにビックリです。お風呂の時に泣かれて母乳がポタポタたれてきた時にも驚きました!

あんな

それが母性ですよ😊
私は赤ちゃんのこと考えるだけでおっぱいツーンと痛くなり、母乳が溢れ出してましたよ💦
母乳パッド欠かせなかったです。笑