※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
お仕事

派遣とパート、どちらが良いでしょうか?メリットとデメリットを教えてください。

来年の4月から子供を保育園に預けて働きに出ようかと迷っています。
そこで、職について迷っているのですが旦那の扶養内で働こうと考えています。その場合、派遣とパートだとどちらの方が良いのでしょうか??
メリットとデメリットあれば教えてください!またみなさんは派遣かパートどちらですか??

コメント

スヌーピー

どちらが良いか分かりませんが
融通きく方が良いと思います!
子供が保育園行きだしたら小さいと
熱とか多いですし(><)

ママ

パートで働いてます!

派遣だと、まず、子供のお熱などで早退や急なお休みなどあるので、子持ちはハードル高い印象です(^_^;)
派遣会社って、登録多いし、資格ありとか、専門職ではないかぎり、あえて子持ちは採用しないかな?と、思ったのと、派遣だと、契約更新してもらえなかったりで、また一から職探しが大変かな?と思ったので、私はパートにしました。

ママさんに理解あるので楽です!

shoukichi☆

どちらかは分かりませんが、派遣だと簡単には切られてしまうかもしれません。
パートでも切られるかもですが...

上の人と同じく、とにかく会社が拘束をしない融通利きそうな会社を探すしかないかなと思います。

• shoukichi☆

shoukichi☆

あとは幼稚園保育園だと絶対最初は病気もらうので融通利いて理解がある会社でないと休めないと困りますよね😅

• 11月5日